ユービーアイソフト、チャンピオンズタクティクス: グリモリア クロニクルズで Web3 ゲームに革命を起こす

ゲーム業界で 20 年以上の経験を持つベテランのアナリストとして、私はビデオ ゲームがニッチな趣味から世界的な現象へと進化するのを目撃してきました。 Ubisoft の Champions Tactics: Grimoria Chronicles による Web3 ゲームへの参入は、成長戦略の単なる新たな一歩ではありません。それは未来への大胆な飛躍です。

世界中で有名で尊敬されているビデオ ゲームの開発者である Ubisoft は、初の Web3 タイトルである Champions Tactics: Grimoria Chronicles の導入により、Web3 ゲームの領域への進出を正式に発表しました。この待望のゲームは 10 月 23 日にリリースされる予定で、当初は Oasys のレイヤー 2 ネットワークである HOME verse で利用可能になります。

最初の発表から約 1 年後、Ubisoft は Web3 テクノロジーを組み込んだ最初のゲーム、Champions Tactics: Grimoria Chronicles の準備を整えました。このゲームでは、プレイヤーがグリモリアのダーク ファンタジーの世界に浸り、そこでデジタル チャンピオンのチームを構築し、戦略的な PvP 戦闘に参加することができます。このゲームはブロックチェーン テクノロジーを利用しているため、後で詳しく説明するように、プレイヤーはゲームプレイに悪影響を与えることなくゲーム内アセットを所有する比類のない機会を得ることができます。

Ubisoft の戦略的イノベーション ラボの副社長、Nicolas Pouard 氏は、Ubisoft では常に限界を超えて挑戦し、新たなテクノロジーを掘り下げるよう努めていると語ります。 Champions Tactics の目的は、Web3 テクノロジーが舞台裏で簡単に統合される魅力的な環境を確立することです。これにより、プレイヤーはブロックチェーン テクノロジーが提供する改良された機能を楽しみながら、ゲームプレイと戦術に集中することができます。

「チャンピオンズ タクティクス: グリモリア クロニクルズ」というタイトルのゲームでは、グリモリアの不気味で謎めいた領域に浸ることになります。この世界には約 75,000 人の異なるデジタル チャンピオンが住んでおり、それぞれが独自の特性とスキルを持っています。したがって、プレイヤーはこれらのチャンピオンのトリオを作成して、他のゲーマーと激しい戦いを繰り広げることになります。

私の調査では、Forge システムがゲームのフレームワーク内で重要な役割を果たしていることがわかりました。このシステムは、ゲーム エクスペリエンスをカスタマイズしてマスターする機能をプレーヤーに提供することで、プレーヤーに力を与えます。事実上、ゲームプレイのコントロールがプレイヤーの手に移り、プレイヤーがチームを継続的に改良し、改善できるようになります。

Ubisoft の Web3 コミュニティとの関わりに関しては、彼らが一貫して効果的であることは明らかです。たとえば、最初の 10,000 PFP コレクションである The Warlords は、2023 年の第 3 四半期に傑出した作品でした。2024 年 7 月には、ユービーアイソフトの 75,000 チャンピオン ミントが新記録を樹立し、大きな話題を呼びました。 Champions Tactics の興奮が高まるにつれ、Ubisoft のオンライン コミュニティは X のフォロワー数が 100,000 人、Discord のユーザーが 50,000 人を超えるまでに拡大し、ゲームが提供するものを深く掘り下げようとする大規模なユーザー ベースを固めています。

さらに、エグゼクティブ プロデューサーのシルヴァン ローミー氏は、単なるブロックチェーン ベンチャーではなく、本物のゲーム体験を提供するという同社の取り組みを強調しました。彼の言葉を借りれば、「私たちの主な目標は、GameFi プロジェクトではなく、ゲームを開発することです。私たちは、Web3 愛好家だけでなく、すべてのプレイヤーにとって面白く没入型のエクスペリエンスを作成することに取り組んでいます。アサシン クリードやヒーローズ オブ マイト & ヒーローズのようなフランチャイズでの私たちの背景は、マジックのおかげで、すべてのゲーマーを魅了する真に特徴的なものを作成できるようになりました。

Oasys が Champions Tactics: Grimoria Chronicles の Web3 統合の背後にあるエンジンであることも注目に値します。ゲーム用に設計されたブロックチェーンであるため、そのレイヤー 2 HOME バース ネットワークは、ゲームのブロックチェーン要素 (アセットの所有権とプレイヤーのトランザクション) がパフォーマンスのために最適化されていることを保証します。このコラボレーションを踏まえ、Oasys の代表取締役である松原亮氏は次のように述べ、ユービーアイソフトのアプローチを賞賛しました。「ユービーアイソフトと提携して、初の Web3 ゲームを HOME Verse でリリースできることに興奮しています。初期のミントの成功は、チャンピオンズ戦術に対する強い需要を示しています。このローンチは、Web3 ゲームの水準を引き上げるだけでなく、デジタル空間における Ubisoft ブランドの継続的な魅力を示すことにもなります。」

一流の戦略的なゲームプレイと Web3 テクノロジーの利点を融合することで、Ubisoft はブロックチェーン ゲームに新たな章を導入するという使命に乗り出しています。そのため、Oasys と double Jump.tokyo と協力して、Ubisoft の初のブロックチェーン ゲームである Champions Tactics: Grimorian Chronicles は、ブロックチェーンがゲームの世界を強化する方法を再定義することを目指しています。

2024-10-10 18:25