ブレイク・ライブリーの『終わりは私たち』の反発の中で、ジュリア・ロバーツの家庭内暴力に関するインタビューが再浮上

ブレイク・ライブリーの『終わりは私たち』の反発の中で、ジュリア・ロバーツの家庭内暴力に関するインタビューが再浮上

人生のかなりの部分を映画の世界とそのさまざまな物語に浸って過ごしてきた者として、私はブレイク・ライヴリー監督の『終わりが来るまで』とジュリア・ロバーツ監督の『1991年』との比較に関わる最近の出来事に心が痛むと同時に啓発されたと感じている。映画「スリーピング・ウィズ・ザ・エネミー」。


映画『イット・エンド・ウィズ・アス』を通じて家庭内暴力の恐ろしさを描くというブレイク・ライブリーの善意は、プロモーションのためのインタビュー中にこの主題に関して彼女が発言した無神経なコメントにより、ファンからの批判と精査を招いた。

オンラインユーザーは現在、彼女のスタイルとベテラン女優ジュリア・ロバーツのスタイルとの類似点を指摘しており、特に家庭内暴力という同様のテーマを共有する彼女の1991年の映画「スリーピング・ウィズ・ザ・エネミー」に関連して注目が集まっている。ロバーツがこのテーマについて雄弁かつ思いやりを持って語るビデオは、8月9日の「It Ends With Us」のリリース後、ソーシャルメディアプラットフォームで広く共有された。

このバイラルクリップでは、56歳のジュリア・ロバーツが司会者のボビー・ワイガントに対し、「敵と寝る」のキャラクターを踏まえた家庭内暴力に対する自身の反応について語った。尋ねられると、スターは慎重に、被害者の窮状と、自分が彼らに答える立場にないことについて話した。 

『プリティ・ウーマン』でゴールデン・グローブ賞を受賞した後のインタビューで、私は恐ろしい状況についてそのような発言をする資格はないと感じたと述べた。率直に言って、これほど悲惨な状況に自分が置かれていると想像するのは私の理解を超えています。それは私の個人的な理解の範囲外にあるだけです。

ボビー・ワイガントは、その話題が自分の理解を超えていることを認めたが、ロバーツの物語のローラ・バーニーのように4年近くもそれに耐えるのではなく、断固として対応する勇気を彼女は間違いなく見つけるだろう。

ノッティングヒルの俳優である彼は、ワイガントの洞察について議論し、家庭内暴力は「切って乾いた」傷ではなく、被害者に蓄積する「操作のプロセス」であると強調した。彼女は、この問題は「驚くほど心理的」であり、被害者だけが虐待的な状況から身を守るのにも同様に破壊的であると付け加えた。 「ですから、それほど単純ではないと思います」とロバーツ氏は締めくくった。

このビデオはTikTokで200万回以上の再生回数を獲得し、多くのファンが女優の演技を称賛した。ある支持者は「彼女はまだ22歳だったのに、とても洞察力があり、雄弁だった」とコメントし、また別の支持者は彼女の心の知性を称賛した。

馴染みのない人のために説明すると、36歳の女優ブレイク・ライブリーは、2024年8月8日のジェイクス・テイクスのインタビューで家庭内暴力に関して何気ない反応をしたとして批判されている。司会者のジェイク・ハミルトンが主導したディスカッションの中で、ジャスティン・バルドーニ監督の映画が人々、特に虐待の被害者に与える可能性のある潜在的な影響についてライヴリーに質問した。

熱烈なファンとして、私はこの映画が人々の心に深く共鳴し、彼ら自身の人生についての会話を呼び起こす力があることを共有せざるを得ないと感じています。偶然、映画のテーマを理解する人が公の場で私に会い、それについて議論したいと思った場合、そのような対話を促進すると私が信じているアプローチは次のとおりです。

『アデラインの時代』の女優は、陽気な態度で、「私の住所や電話番号、さらには位置情報の共有さえも聞いてもいいよ!」と言って、自分の場所や連絡先の詳細を簡単に提供できると冗談めかして提案しました。代わりに位置情報を共有してもいいのですが…」

BuzzFeedが報じたところによると、ファンはライブリーの屈託のない態度に腹を立てており、彼女がこの問題の深刻さを完全に理解していないと考えているようだ。インタビューは映画のプレミア公開の前日に行われたにもかかわらず、時間の経過とともに状況は本格的な論争にエスカレートした。 (言い換え)

ブレイク・ライブリーとジュリア・ロバーツを比較すると、主に、映画を制作する際に重くて考えさせられるテーマに取り組むことに対する彼らの意識と取り組みが浮き彫りになります。

しかし、ファンはライブリーのヘアケア製品とドリンクのブランド「ベティ・バズ」のプレスツアー中のライブリーの宣伝活動にもイライラしていた。 

2024-08-20 15:07