長年の音楽愛好家であり、数十年の経験を持つ業界観察者として、ドレイクとユニバーサル ミュージック グループ(UMG)の間の最近の法廷闘争は確かに私の興味をそそられたと言わざるを得ません。歌のストリーミング数を増やすためにペイオラ、ボット、インフルエンサーを操作しているという疑惑は音楽業界では新しいことではないが、この時代でもそのような行為が未だに行われているのを見るのはがっかりすることだ。
DailyMail.comによると、ドレイクは来年のスーパーボウルでケンドリック・ラマーが物議を醸したディス曲「Not Like Us」を演奏し、両者の間にさらなる緊張を引き起こす可能性があるとの懸念から、ユニバーサル・ミュージック・グループに対して法的措置を取ることを決めたと報じられた。 。
38歳のカナダ人ラッパーは、ケンドリックのチャートトップヒットを後押しするために違法な戦術を採用したとして自身のレコードレーベルを告発する法廷書類を提出し、フォロワーに衝撃を与えた。文書の中で、彼は自分が「小児性愛者と認定された」とレッテルを貼られたと主張している。
熱心なファンとして、私は音楽モノリスに対する最近の申し立てについて自分の考えを共有せずにはいられません。 TMZヒップホップによると、ドレイクは5月にリリースしたシングルの人気を高めるために「ボット」とペイオラスキームを採用したと主張した。これは非常に興味深いと思いますので、この問題の透明性を期待しています。
受賞アーティストは、ユニバーサル ミュージック グループが物議を醸している支払い慣行であるペイオラに参加することで連邦通信委員会の規制に違反する可能性があることを機密情報提供者がほのめかしたと主張した。
現在、37歳のケンドリックが2月のスーパーボウルLIXハーフタイムショーのヘッドライナーを務めることを考慮すると、ドレイクもこの曲のエスカレーションの可能性について懸念を抱いていたことが明らかになっている。
独占情報筋によると、ドレイクはケンドリック・ラマーがスーパーボウル中に「Not Like Us」をパフォーマンスするのではないかと心配しているようだ。ドレイクがユニバーサル・ミュージック・グループを法廷に訴えたことは驚くべきことであり、この訴訟はケンドリックがイベントで「Not Like Us」を演奏するのを阻止するための戦略である可能性を示唆する噂もある。
現在の法的問題は非常に厳しいものであるが、UMGには当面の関係を断つつもりはないと報じられている。
関係者によると、レーベルはこの問題を理由にドレイクとのビジネス関係を断つつもりはないという。
9月、2月9日にニューオーリンズで予定されているNFLのメインイベントにケンドリック・ラマーが登壇することが正式に発表された。
別の報道によると、ヒット曲「ハンブル」のアーティストは、今後のスーパーボウルでのパフォーマンスが主に音楽的ライバルを中心に展開するのではないかとの憶測により、イライラし始めているという。
彼らは、ケンドリックをドレイクだけを中心にスーパーボウルでの演技を調整するパフォーマーとして分類しようとしている人がいると主張した。
ドレイクやリル・ウェインを参加させるなど、予想外の要素も検討しているという。しかし、彼は現在、パフォーマンスを自分自身だけに焦点を当てたソロ活動にすることに傾いています。
「彼は自分がそれを受けるに値すると信じているので、誰にもオリーブの枝を差し出す必要はありません。」
ケンドリック・ラマーが選ばれたとき、多くのファンが代わりにニューオーリンズ出身のリル・ウェインが選ばれることを期待していたため、ファンはさまざまな反応で興奮を表明した。
数日が経過し、ウェインは感謝の意を表すビデオをシェアした。ファンに向けて「皆さんの声、意見、心配、愛情、応援に感謝します。皆さんの言葉が、くじけそうになった私を支えてくれた腕になりました」と語った。
「私は、失望することに対して心理的に準備ができていなかったこと、そして無意識のうちに、あたかも誰かが私にそうするよう指示したかのような立場に自分を置いてしまったことに責任を感じています。しかし、私の街にはその場所、舞台、設定に代わる優れた選択肢はないと信じていたため、特に苦痛でした。」
先週、ケンドリック・Lは予期せぬアルバム『GNX』をリリースし、そこでウェインの不満を「壁画を消えた」という曲で取り上げた。
別の表現で言うと、「かつて『タ・カーターIII』をプレイしたら、私は誇らしげにロレックス チェーンを誇示していただろう / 皮肉なことに、私の勤勉さはリル・ウェインを裏切ったようだ / それにもかかわらず、私を型破りだとみなして、皆が疑問を抱く / 彼らはレッテルを貼ろうとする」私は追放者だけど、一線を引いて境界線を設定したんだ」と彼は2番のヴァースでラップしている。
さらに、「スーパーボウルで優勝したのに、ナズだけが私を祝福してくれた/みんな興奮していた。彼らが顔を見せてくれて本当にうれしい」と付け加えた。
月曜日、ドレイクはドレイクズ・フローズン・モーメンツLLCの名前でマンハッタンの法廷文書を提出し、ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)が自らの行為を通じて州法、特に総会屋影響・腐敗組織法(RICO)に違反したと主張した。
州法では、ドレイクが提示した文書は「予備調査要請」に分類される。これは、完全な訴訟を起こす前に、まず調査または調査を行う必要があることを意味します。
TMZによると、一人称視点シューティングゲームで知られるオーブリー・ドレイク・グラハム氏は、ユニバーサル・ミュージック・グループがラジオ局を含むさまざまな組織に秘密裏に金を払って、自分に向けたディストラックの宣伝と再生を依頼したと主張した。
熱心なファンとして、私がずっと気になっていたことについて豆知識をこぼさなければなりません。ご存知のとおり、ドレイクはいくつかの公式文書でユニバーサル ミュージック グループ (UMG) に対する重大な申し立てを取り下げました。これがスクープです。UMG には、ペイオラとしても知られる「プレイ フォー プレイ」の歴史があると言われています。平たく言えば、これはアーティストやラジオ局にお金を払って曲を流してもらっている可能性があることを意味します。それは好意を買うようなものであり、それは公正なゲームではありません。
弁護団は法廷文書で、UMGが「Not Like Us」のリーチを誤って拡大する目的で「ボット」を使用するために身元不明の個人と協力し、報酬を支払った疑いがあると述べた。この操作により、消費者はこの曲が実際よりも広く人気があると考えるようになりました。
ドレイク氏によると、信頼できる情報筋から、ユニバーサル ミュージック グループ(UMG)幹部が自動アカウント(ボット)に資金を支出することを承認し、そのおかげでNot Like UsがSpotifyで約3,000万回のストリーミングを集めるのに役立ったという情報を得たという。
ビルボードによると、ラッパーは法的提出書類の中でSpotifyの名前も挙げているという。
熱心なフォロワーとして、私は提出された書類に基づいて、UMG の上層部がシングルのプロモーションのためにインフルエンサーに報酬を与えていたことを知りました。彼らは、ソーシャル メディア プラットフォーム上で著作権規制が確実に遵守されるようにすることを無視し、その代わりにトラックをバイラルな状態に押し上げることを狙っていたようです。
ユニバーサル ミュージック グループ(UMG)を通じて自身の楽曲を配信しているファミリー・マターズの歌手であるこの歌手は、訴訟提起の背後にある目的の一つは、UMGが自身の楽曲の再生に対してiHeartRadioとその関連団体に報告した支払いを精査することだったと述べた。
より簡単に言うと、ドレイクは法廷で、この問題に関連する詳細が、UMGとその関係者に対する詐欺と恐喝を主張する民事訴訟を起こす根拠となり、彼らが違法行為に関与したことを示唆する可能性があると説明した。
同氏は、すでに証明できる事実がUMGに対する名誉毀損訴訟の裏付けとなる可能性があると述べた。
経験豊富なライフスタイル愛好家として、私はこれまでかなり長い間、ユニバーサル ミュージック グループ (UMG) と緊密に協力してきました。私のUMGとの関わりは、その傘下にある様々なレーベル、特にリル・ウェインのヤング・マネー・エンターテイメントとリパブリック・レコードにまで及び、これらは私の音楽キャリアの形成に貢献してくれました。
ケンドリック・ラマーはキャリアのほとんどをユニバーサル ミュージック グループ (UMG) と関わり、自身の会社である Top Dawg Entertainment や Interscope Records、そして独立したコミュニケーション代理店である pgLang を通じて活動してきました。
ドレイクスの法務チームは、ユニバーサル ミュージック グループ(UMG)が2006年5月に、同社が人気を人為的に高めるためにペイオラ行為を行った疑惑に対する捜査を終了するため、ニューヨーク州司法長官に1200万ドルの罰金を支払うことに同意したと指摘した。とあるアーティストの音楽。
Varietyの報道によると、18年前、ユニバーサル ミュージック グループがプロモーションの補償を行ったアーティストの中には、アシュリー・シンプソン、ブライアン・マックナイト、ニック・ラシェイなどのアーティストのほか、他のアーティストも含まれていたと、当時のニューヨーク関係者が述べた。
ユニバーサル ミュージック グループの代表者は、Dailymail.com に対し、「当社のアーティストに意図的に危害を加えているとほのめかすのは、非常に失礼であり、不正確です。当社は、マーケティングおよびプロモーション活動に関して、最大限の道徳基準を厳格に遵守しています。」
「この訴訟前提出でどんなに不自然で不合理な法的議論があったとしても、ファンが聴きたい音楽を選んでいるという事実を隠すことはできません。」
他の曲とは異なり、私たちの曲はビルボード ホット ラップ ソング チャートで 21 週連続で 1 位を保持し、複数のチャートのマイルストーンを打ち立てました。ビルボード ホット 100 チャートでは合計 22 週間留まり、2 回に分けて 1 位を記録しました。機会。
この曲はSpotifyでの再生回数が9億1,400万回を超え、ラップ・ストリーミング・ソング・チャートで別の曲と同順位の3位となった。
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2024-11-28 04:49