ジョニー・デップの弁護士が、ブレイク・ライヴリーを巻き込んだ訴訟状況の公的な側面を扱うジャスティン・バルドーニと彼のチームのアプローチについての見解を語る。
2月4日火曜日のポッドキャスト「Law&Crime Sidebar with Jesse Weber」で、アンバー・ハードに対する注目を集めた名誉毀損裁判でジョニー・デップの弁護人を務めたベンジャミン・チュー氏は、バルドーニ氏のこの事件への対応が特に強引だと批判した。
バルドーニ氏に関するコメントで、チュー氏は、審問前にこのような行動を取るのは異例だが、バルドーニ氏の新しいウェブサイトに掲載されている修正された訴状やライブリー氏によるセクハラ告発に関連する出来事の時系列など、資料は徹底的に検討されたと考えていると述べた。チュー氏は、この動きを非常に断定的、あるいは攻撃的だと評した。
熱烈なファンとして、バルドーニとそのチームがライブリーに対する告発にどのように対処したかを見て、私は驚かざるを得ませんでした。完全に興味をそそられました!
「こうした書類は公的記録の一部なので、公開するのは常識の範囲内だと思われる」と彼は指摘した。「しかし、この方法は非常に革新的で大胆だ。」
![](https://usmagazine.com/wp-content/uploads/2025/02/Johnny-Depp-Lawyer-Weighs-In-on-Justin-Baldoni-Aggressive-Approach-in-Blake-Lively-Lawsuit-2-Benjamin-Chew-and-Camille-Vasquez.jpg)
ジョニー・デップの弁護士は、この訴訟で誰が有利かとの質問に対して中立の立場をとった。しかし、チュー氏は、ビデオやテキストメッセージの証拠は弁護士の主張よりも影響力があるため、領収書のような具体的な証拠があれば明確な指針となり、かなり説得力があると指摘した。
当初、ブレイン・バルドーニ監督の活気あふれる映画「It Ends With Us」が2024年8月に公開されたとき、メディアは彼らの活発な性格に注目した。しかし、昨年夏の同映画のプレスツアーでは、監督も務めたバルドーニもライブリーも、一緒にプロモーションをしている写真は撮られていなかった。この不在により、共演者同士の意見の不一致の可能性についての憶測が高まった。
2024年12月、ライブリーは、バルドーニがセクハラによって敵対的な職場環境を作り出し、職業上の付き合いの中で彼女に多大な精神的苦痛を与えたとして、バルドーニに対する告発の詳細を記した文書を提出した。
バルドーニの弁護士、ブライアン・フリードマンは、ライブリーの発言を「全くの虚偽で、過度にセンセーショナル、そしてわざとスキャンダラス」と評した。彼は、Us Weekly に提出した声明の中で、ライブリーが訴訟を起こしたのは、自身の傷ついたイメージを改善し、自身がプロデューサーを務めた映画『It Ends With Us』の制作に関する古い話を再び取り上げる手段であると主張した。
フリードマンは、ライヴリーが製作中に何度も要求や警告を発していたと主張した。これらの警告は「撮影現場に来ない可能性」から「映画の宣伝を拒否する」まで多岐にわたり、要求が満たされなければ映画の成功を台無しにするだろうと示唆され、それが公開時の興行成績の低迷につながったとされている。
同月、バルドーニ氏は、ライブリー氏の告発に関するニューヨーク・タイムズ紙の報道をめぐり、同紙に対して2億5000万ドルの訴訟を起こした10人のグループの一員だった。ニューヨーク・タイムズ紙の代表者は、同紙がこの訴訟に強く対抗する意向を表明した。
![](https://usmagazine.com/wp-content/uploads/2025/02/Johnny-Depp-Lawyer-Weighs-In-on-Justin-Baldoni-Aggressive-Approach-in-Blake-Lively-Lawsuit-3-Benjamin-Chew.jpg)
バルドーニ氏のウェイファーラー・スタジオは、ライアン・レイノルズ、その妻ブレイク・ライブリー、ブレイクの広報担当レスリー・スローンに対し、彼らの行為により4億ドルの損害が発生する可能性があるとして訴訟を起こした。1月に提出されたこの訴訟には、民事恐喝、名誉毀損、虚偽の口実による私生活への侵入などの容疑が含まれている。
この裁判に関して言えば、これは、ブレイク・ライブリーとその仲間がジャスティン・バルドーニとその同僚、そして彼らのビジネスを貶めようと欺瞞的な行為を行ったことを示す、大量の本物の証拠によって動かされている法的な問題です。これは、操作され、根拠のない、最新の偽造された情報をメディアに流すことによって行われました。フリードマンが当時述べたように、テキストメッセージ、電子メール、ビデオ、その他の裏付けとなる文書など、私たちが共有する準備ができている本物の通信記録の膨大な量は、これが彼女が勝てない戦いであり、最終的に後悔することになる戦いであることを証明しています。ブレイク・ライブリーはチームに誤った方向に導かれたか、故意に虚偽を提示したようです。
これに対してライブリー氏は、自分に対して取られた法的措置を激しく非難した。
![](https://usmagazine.com/wp-content/uploads/2025/02/Blake-Lively-s-Simple-Favor-Sequel-to-Premiere-Amid-Justin-Baldoni-Drama-2.jpg)
ジャスティン・バルドーニ、ウェイファーラー・スタジオ、およびその関係者による最近の訴訟は、虐待者がよく使うよくあるパターンを踏襲している。女性がセクハラと報復の確固たる証拠を持って勇敢に名乗り出ると、被告は被害者に責任を転嫁しようとする。この戦術は DARVO (Deny, Attack, Reverse Victim Offender) として知られている。ウェイファーラーは、申し立てに対処する代わりに、裕福な共同創設者のリソースを利用してメディアに声明を発表し、根拠のない訴訟を起こし、訴訟の脅しをかけることを選択した。彼らの目的は、セクハラの申し立てに対する報復を認めて対処するのではなく、これらの戦術で大衆の理解を圧倒することのようだ。
ライブリーの弁護団は、バルドーニ氏とその仲間が彼女に焦点を「移そうと」していると非難した。
バルドーニ氏から注意をそらすために、彼らはリヴリー氏が主導権を握り、出演者を追い払ったという誤った情報を流している。しかし、事実は、バルドーニ氏とウェイファーラーの両者が出演者と対立していたことを明らかにするだろう。さらに、ソニーがリヴリー氏に映画の彼らの部分の管理を依頼し、後に配給したことで、興行収入が目覚ましい成功を収めたことが明かされるだろう。
最後に指摘されたのは、「彼らは、セクハラ告発に関して、彼女がそれを望んでいたし、それは彼女のせいだと主張して、自分たちの行動を弁護した。事件の背景にある彼らの理由は、彼女が着ていた服によるものだと彼らは示唆した。簡単に言えば、被害者が虐待に集中している間、加害者は被害者に集中している。女性を責めるこの戦術は、ライブリーさんの主張で提示された証拠に対抗するものではなく、最終的には崩壊するだろうから、弱いものである。」
ライブリー氏とバルドーニ氏に対するより大規模な裁判は2026年3月9日に開始される予定だ。
- TRUMP 予想・見通し・の予想. TRUMP 暗号通貨
- ビアンカ・センソーリの大胆な裸ドレスがグラミー賞で不評だった理由!
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- ビアンカ・センソリの衝撃的なグラミー賞パフォーマンス:カニエ・ウェストが彼女をコントロールしているのか?
- 柴犬のUAE取引:信じられない暗号通貨の復活!🚀
- ロバート・キヨサキ氏、FRBのFOMC議事録を前に市場暴落の背後にある理由を明かす
- 7人のAリストスターが2025年のグラミー賞を欠席した理由
- USD CHF 予想・見通し・の予想
2025-02-06 23:54