『ラッシュアワー4』は初期段階で議論中だが、ブレット・ラトナー監督の役割には依然として議論の余地がある

『ラッシュアワー4』は初期段階で議論中だが、ブレット・ラトナー監督の役割には依然として議論の余地がある

ハリウッドの栄枯盛衰を何年も観察してきた者として、私はブレット・ラトナーが『ラッシュアワー4』の監督に復帰する可能性に興味をそそられると同時に落胆することもある。一方で、彼の映画が映画界にもたらした興奮も覚えている。 90年代から2000年代初頭。最初のラッシュアワーは文化現象であり、無数の模倣を引き起こし、アクション コメディーに消えることのない足跡を残しました。


ライフスタイルの専門家として 7 月の出来事を振り返ると、アクション コメディ シリーズの期待の続編である『ラッシュアワー 4』に関してライオンズゲートの幹部が開催したゴーサイン会議のことを​​思い出します。同スタジオはポートフォリオの拡大に熱心で、この新しいプロジェクトを成功したジョン・ウィックシリーズと連携させながら、馴染みのある知的財産を切望する視聴者を活用し、視聴者にとって興味深い見通しとなるようにしている。

それにもかかわらず、ラトナーは性的違法行為の主張に反論し、その後所属事務所から外された。それ以来、彼は映画を制作しておらず、『ラッシュアワー4』に関するいかなる接触も否定しており、調査は「不正確」に満ちているとレッテルを貼り、追加のコメントを拒否した。

『ラッシュアワー4』は初期段階で議論中だが、ブレット・ラトナー監督の役割には依然として議論の余地がある

ハリウッド・レポーターが報じたところによると、映画『ラッシュアワー』シリーズの配給会社であるワーナー・ブラザースは、映画が利益を上げていることを認め、他の場所で映画を配給する許可を与えた。イコライザー 3 などの仕事で知られるベテランの重役タラク・ベン・アンマー氏は、現在、自身のレーベルであるイーグル・ピクチャーズで『ラッシュアワー』の第 4 弾を製作する権利を保持しています。最近ワインスタイン社の図書館を取得したベン・アンマー氏は現在、この映画に関して潜在的な協力者たちと話し合っているところだ。 『ラッシュアワー』シリーズのオリジナルプロデューサーであるアーサー・サーキシアンが、イーグル・ピクチャーズと共同でこの新しいプロジェクトをプロデュースする予定だ。

ラトナー監督は長年にわたり『ラッシュアワー』シリーズの4本目を作ろうと努力してきたが、パラマウントやソニーなどのスタジオからの障害に直面してきた。クリス・タッカーとジャッキー・チェンが出演する可能性があるという噂はあるが、正式な発表はされていない。両俳優とも、次回作『ラッシュアワー』で自身の役を再演することに興味を示しているが、現時点では何も決まっていない。

ラトナーは、1998 年の最初の『ラッシュアワー』映画で大ブレイクするまで、90 年代と 2000 年代にミュージック ビデオおよびスタジオ映画製作者として成功したキャリアを積んでいました。彼は次の 2 本の映画を監督し、シリーズ累計で 5 億ドル以上の興行収入を記録しました。国内興行収入だけでも。 

2017年、熱烈なファンである私は、6人の女性がブレット・ラトナーの自分たちに対する不適切な行為を告発したロサンゼルス・タイムズの暴露記事に動揺していることに気づいた。これら勇敢な告発者の中には、ラトナーに性的行為を強要したと主張するナターシャ・ヘンストリッジや、トレーラーに食べ物を届ける際にラトナーが彼女に露出し、彼女の目の前で自慰行為をしていた不快な出来事について語ったオリヴィア・マンもいた。

『ラッシュアワー4』は初期段階で議論中だが、ブレット・ラトナー監督の役割には依然として議論の余地がある

筋金入りのラッシュアワーファンとして、私は今後の第 4 弾にとても興奮しています。しかし、この夢を現実にするためには、重要なパートナーが必要です。私たちの本拠地として、この既製のフランチャイズの逸品を入手できる販売代理店を探しています。世界的な舞台では、ワーナー ブラザースがライセンス パートナーとして介入し、有料で権利を確保します。重要なことですが、以前の『ラッシュアワー』映画に対する図書館の権利は私たちの管理下にないことを明確にしておきます。

1. ラッシュアワーの新作映画の可能性は、単一スタジオの知的財産が別のスタジオのフランチャイズになる可能性があり、過去の成功を回想することが商業的に実行可能であるという、ハリウッドでの人気の傾向を示しています。ベン・アフレックが監督を務める『ザ・アカウンタント 2』は、アーティスト・エクイティによってワーナー・ブラザースから不特定の金額で買収されたが、これはあるスタジオの所有物がフランチャイズとして別のスタジオに引き継がれるという業界の変化を意味している。

興行成績という点では、今年は大規模な予算をかけて公開された作品には恵まれていない。例えば、ライオンズゲートのビデオゲーム化作品『ボーダーランズ』は大幅な成績を下回り、国内興行収入はわずか1,300万ドルにとどまった。同様に、ユニバーサルのアクションコメディ『フォールガイ』は、北米で9,200万ドルの売り上げを上げたにもかかわらず、依然として期待外れとみなされている。

1. バッドボーイズ シリーズの 4 番目の映画「バッドボーイズ 4」は、全世界で約 4 億ドルの興行収入をもたらし、そのうち 2 億ドルは国内の興行収入によるものです。興行収入が低迷しているエンターテインメント業界において、確立されたシリーズに基づいており、部分的に自らのリスクをカバーする『ラッシュアワー 4』のような映画は、魅力的な見通しを示している。これは、シリーズの成功を現金化する機会を提供するためです。

2024-08-22 12:08