ゲーム業界での経歴があり、Web3 分野を深く理解しているアナリストとして、私は Web3 ゲーム業界が岐路に立たされていると強く信じています。分散型ゲームと真のデジタル所有権の可能性は否定できませんが、現在ブラウザベースの PC ゲームに焦点を当てていることは機会を逸しており、モバイル ゲームがその優位性を続ける中、傍観者に追いやられる可能性があります。
Web3 ゲーム分野は極めて重要な時期にあります。分散型ゲームと真のデジタル所有権の概念は、大きな可能性をもたらします。しかし、ブラウザ経由の PC ゲームに現在重点が置かれているのは大きな見落としである可能性があり、モバイル ゲームの優位性が続く中、Web3 ゲームが目立たなくなる危険性があります。 Web2 ゲーム業界の成功に匹敵するためには、Web3 ゲームにおけるモバイルのギャップに対処することが不可欠です。
主流のゲーム業界の忙しい世界では、自慢できるヒット ブラウザ ゲームは 1 つもありません。逆に、現在最も繁栄している Web3 ゲームでさえ、モバイル Web2 ゲーム分野の巨人と比較すると及ばないのが現状です。たとえば、100 万人のプレイヤーまたはダウンロードを達成することは、web3 において重要な成果とみなされます。しかし、そのような数字は、巨大なプレイヤーベースが標準である従来のモバイルゲーム市場に波紋を起こすことはほとんどありません。
2022 年の世界のゲーム市場では、モバイル ゲームが 50% という驚異的な優位性を保っていましたが、Web3 ゲームの従来の選択肢であるブラウザ PC ゲームは 17% にすぎませんでした。この大きな差は、Web3 ゲーム業界がモバイル ゲーム ブームに乗り出す機会を逃していることを浮き彫りにしています。この傾向を無視すると、深刻な結果が生じる可能性があります。
Web3 ゲーム業界がこのままの路線を続ければ、市場におけるモバイル ゲーム大手の圧倒的な存在感に押され、永遠のセカンダリー プレーヤーになる可能性があります。その結果、モバイル ゲームが支配する Web2 領域で確立された秩序は、Web3 ゲーム分野にも影響を与え、変革する可能性があります。重要な問題は、この業界が率先して進化するのか、それとも後退するリスクを負うのかということです。
モバイル インフラストラクチャを優先する
業界を席巻したモバイル ゲーム市場で成功するために、Web3 ゲーム分野は強力なモバイル基盤の構築に迅速に注力する必要があります。開発者にとって、モバイル ゲーム体験を損なうことなくブロックチェーン テクノロジーをモバイル ゲームにスムーズに組み込むことができる、柔軟でブロックチェーンに依存しないツールを利用できることが不可欠です。これらのツールは、ブロックチェーン上の安全な資産とトランザクションを管理するだけでなく、分散型 ID オプションと簡単なクロスチェーン互換性を提供する必要があります。
Web3 ゲームの仮想通貨投資家として、私は重要なリソースに優先順位を付けないと、この業界の成長と関連性が大幅に妨げられると強く信じています。特に、魅力的なモバイル製品の欠如は、Web3 ゲームの長期的な成功と継続的なイノベーションにとって重要な、膨大で熱心なユーザー ベースを引き付ける能力を妨げる可能性があります。リスクとしては、そのようなユーザー ベースがなければ、Web3 ゲームがゲーム界の小さなニッチな領域に追いやられ、モバイル ゲームの大手の主流の勝利の影に隠れてしまう可能性があることです。
業界アナリストとして、私は Web3 ゲーム分野に対し、戦略的優先順位をブラウザベースのゲームからモバイル プラットフォームに移すようアドバイスします。モバイル ゲーム市場の爆発的な成長を考えると、2022 年に 1,844 億ドルを超え、2032 年までに 7,756 億 9 千万ドルという驚異的な規模に達すると予測されており、この動きはこの比類のない機会を活用するために不可欠です。スマートフォンの普及と 5G ネットワークの出現により、モバイルは世界のゲーム界の活発な中心となっています。
将来の方向性は明らかです。Web3 ゲームにはモバイル ゲームの先頭に立つチャンスがあり、さもなければ競合他社に地位を奪われるリスクがあります。開発者、投資家、業界の影響力を持つ人々にとって、強力なモバイル基盤の構築に注力し、クリエイターが世界中の視聴者を魅了する没入型の分散型ゲームを開発できるようにすることが重要です。モバイル ゲームを採用することで、Web3 ゲームはゲームの進歩の最前線での地位を確立し、ゲームを変える業界プレーヤーとしての可能性を最大限に引き出すことができます。
Corey Wilton は、ベトナムに拠点を置く世界的な Web3 ゲーム スタジオ、Mirai Labs の共同創設者兼 CEO を務めています。特に、Mirai Labs が初めて立ち上げた Pegaxy は、2022 年にフィリピンで大きな人気を博し、イーサリアム、ビットコイン、その他の主要なデジタル通貨の到達範囲を上回り、暗号プロジェクトの中で 2 位にランクされました。注目の講演者であり、Play-to-Earn 分野の影響力のある人物として、ウィルトン氏は 2018 年に仮想通貨分野で最初の会社を設立し、ICO に合わせた顧客サポート サービスを提供しました。
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2024-05-11 17:22