TON Gaming Head が Hamster Kombat と将来のトレンドについて語る

テクノロジーおよびブロックチェーン業界で 20 年以上の経験を持つアナリストとして、私は数多くのトレンドの移り変わりを見てきました。しかし、TON ブロックチェーン、特にテレグラムでのゲームの流星的な台頭は、私の注意を引いたものです。アクティブゲーマーの数がわずか数か月前と比べて 20 倍に増加したことは、これまで急速な成長を目撃してきた人にとっても驚異的です。

2024 年、オープン ネットワーク (TON) は、主に Notcoin、Hamster Kombat、Yescoin などの人気のカジュアル ゲームによって促進されたゲーム分野での急速な成長により話題を呼んでいます。

過去数か月間、TON ブロックチェーン上でのゲームの急増が顕著であり、主にプレーヤーにトークンのインセンティブを与えるクリッカー ゲームによって推進されています。 Telegram のメッセージング プラットフォーム内にあるこれらのゲームは、ユーザー インタラクションを劇的に増加させました。つい最近の 12 月には、Telegram ユーザーのわずか 1% がアクティブなゲーマーでした。

現在、この数字は約 20% に上昇しており、20 倍という大幅な増加を意味します。 Telegram が約 9 億 5,000 万人のユーザーを誇ることを考えると、このゲームの急増の影響は相当なものです。

TON Foundation のゲーム ディレクターであるイナル カルダン氏は、この成長に興奮していますが、これらのゲームが収入を生み出す方法には更新が必要だと指摘しています。基本的に現時点ではアプリ内購入ではなくトラフィックから収入を得ているとカーダン氏は明らかにした。これらのゲームは、最初のトークン生成イベント (TGE) を超えて進行するため、ユーザー エンゲージメントと収益の流れを維持するために戦略を変更する必要があります。

Notcoin は、5 月に 10 億ドル相当のトークン生成イベント (TGE) を成功させ、800 億の NOT トークンを発行し、重要なマイルストーンを達成しました。新しいリリースやマーケティング活動を通じてエコシステムを継続的に成長させていることから、このゲームがユーザーを引きつけ続ける能力があることは明らかです。 11 億ドルの時価総額は、適切に実行された暗号ゲーム プロジェクトの有望な将来を示しています。

オンライン ゲームのダイナミックな世界を研究している研究者として、私は Hamster Kombat として知られる興味深い現象に遭遇しました。このゲームは大きな話題を呼び、3 億人以上のユーザーを誇り、オンラインで多くの話題を生み出しています。ただし、ボットの活動がユーザー統計に影響を与える可能性があるという懸念があります。いずれにせよ、開発者たちは史上最大の仮想通貨エアドロップとなる可能性のあるものに向けて準備を進めている。トークンのエアドロップのなんと 60% がプレイヤーのために確保されており、この広大なユーザー ベースを活気のあるゲーム コミュニティに変えることを目的とした戦略的措置です。

今後、Kardan は Telegram と TON ブロックチェーン内でのゲームの開発に対して前向きな姿勢を表明します。深みと戦略的要素が加わったミッドコア ゲームが、この進歩に大きく貢献すると予想されます。

スタイルがたまごっちに似ている Gatto などのミッドコア ゲームが成功を収めています。開発されるミッドコア ゲームの数が増えると、アプリ内購入を通じて多額の収入が得られる可能性があります。この流入により、ブロックチェーンゲーム業界内での Telegram と TON の地位も強化される可能性があります。

2024-08-07 15:00