Tap-to-Earn 暗号ゲームバブルははじけようとしているでしょうか?

仮想通貨市場で長年の経験を持つベテラン研究者として、私はバブルと崩壊、誇大宣伝と失望をそれなりに見てきました。 Hamster Kombat と Catizen を取り巻く最近の出来事は、この空間の予測不可能な性質をはっきりと思い出させます。

過去数か月の間に、TON エコシステムの 2 つのバイラル暗号ゲーム、Hamster Kombat と Catizen が多大な注目を集めました。たとえば、Hamster Kombat は世界中で 3 億人のプレイヤーを誇りますが、Catizen は世界中に広がる 2,000 万人のゲーマーのコミュニティを構築しています。これらのバイラルゲームセンセーションについて聞いたことがない仮想通貨愛好家を地球上で見つけるのは困難です。

Hamster Kombat と Catizen は、多くのフォロワーを獲得し、エアドロップで多くの興奮を引き起こしたにもかかわらず、ユーザーの期待を下回りました。多くのプレイヤーは、ゲーム制作者が約束を反故にし、約束通りの成果を達成できなかったことに不満の声を上げている。

専門家らはゲーム内エアドロップについて繰り返し懸念を表明しており、こうした取り組みは「タップして獲得」のトレンドによって生み出された一時的な話題を利用しているだけではないかと示唆している。 「タップして獲得」ゲーム モデルの長期的な持続可能性と信頼性は、何人かの批評家によって疑問視されています。

Hamster Kombat や Catizen など、広くプレイされているタップして稼ぐゲームがユーザーの注意を引きつけるのに苦労しているという事実は、潜在的な問題を示唆しています。タップして稼ぐ市場は、崩壊寸前の持続不可能なバブルではないでしょうか?

「仮想通貨バブル」という用語に馴染みのない方のために説明しておきます。仮想通貨バブルは、仮想通貨の価格が、実際の価値や価値ではなく、投機、興奮、心理的影響により、その妥当な価値を大幅に超えたときに発生します。

それにもかかわらず、Hamster Kombat と Catizen が期待に応えられなかったとしても、BLUM、Tapswap、MemeFi、X Empire などの今後のエアドロップ ベンチャーについてプレイヤーの間で話題がまだあります。

Hamster Kombat と Catizen は失敗しました: タップしてバブルバーストを獲得できますか?

このジャンルで以前は非常に人気があったゲーム、Hamster Kombat が示すように、タップして獲得するという概念が輝きを失い始めています。エアドロップ以来、このゲームは報酬の不公平な配分により、熱心なプレイヤーベースからの大きな支持を失っています。かつては一攫千金や一夜にして億万長者になる夢を求めて熱心に画面をタップしていたこれらのプレイヤーは、今ではむしろ嘲笑の的となることが多い。

Catizen と同じように、Tap-to-Win と呼ばれる別の待望のゲームも、リリース後に期待に応えられませんでした。このような反復的なタップ ゲームには長期的な大きなメリットがないことがプレイヤーにわかると、発売当時の興奮はすぐに冷めてしまいました。現在、今後のエアドロップへの期待が高まっています。

タップして獲得する暗号ゲームの今後のエアドロップ

懸念とは関係なく、参加者やエアドロップ投資家は、BLUM、X Empire、MemeFi、TapSwap などの差し迫ったエアドロップに引き続き熱心です。

1.BLUMエアドロップ

最近、分散型金融 (DeFi) とゲームを融合した BLUM が大きな関心を集めており、約 3,000 万人という驚異的なユーザー ベースを誇っています。 BLUMは10月末頃に上場される見込みだ。

2.MemeFiエアドロップ

MemeFi は Telegram 上のインタラクティブなゲームで、ミームのキャラクターをタップするだけで賞品を獲得できます。この人気ゲームは 3,600 万人もの登録ユーザーを誇り、そのうち 500 万人以上が積極的に参加しています。 MemeFi Airdrop イベントは 2024 年 10 月 9 日に予定されています。

3.Xエンパイアエアドロップ

私は研究者として、X Empire による今後のエアドロップの動向を注意深く観察してきました。X Empire は 2024 年 9 月 30 日にマイニング段階を完了しました。トークンの配布は 10 月 15 日に設定されています。

イーロン・マスクの精神に基づき、X エンパイアはキャラクターを彼にモデル化しました。 Hamster Kombat のエアドロップ事件が計画どおりに進まなかった後、X Empire チームは、ユーザーとの相互利益のやり取りを優先することをコミュニティに安心させました。彼らは、正直なプレイヤーはその支援と貢献に対して正当に認められ、報われることを強調した。

4.タップスワップエアドロップ

タップして獲得するゲーム「TapSwap」の参加者も同様にエアドロップを受け取ることが期待されています。このリストへの掲載は、2024 年 10 月 30 日までに予定されています。TapSwap の創設者である Naz Ventura は、プロジェクトを支援し、有料ブーストを購入した人には追加の報酬を受け取る資格があると保証しました。

タップスワップの上場に関する正式な発表はまだないが、アナリストらは同社の時価総額が7億ドルから8億ドルの範囲になると予想している。トークンの総供給量は約 180 億 TAPS と予測されており、トークンあたりの予測価格は 0.02 ドルから 0.05 ドルの間です。

これらのエアドロップの成功または失敗は、タップして獲得する現象の将来の軌道を決定する可能性が非常に高いです。

結論

ゲーム領域の崩壊を防ぐために、これらのタップして獲得するゲームは、トークンの最初の報酬を支払った後でもプレイヤーを再訪問させるような魅力的なインタラクションを革新し、開発する必要があります。

現在、更新された Notcoin ゲームの開発と発表に向けて特定の取り組みが行われており、Notcoin ゲームをゲームを起動するためのプラットフォームに事実上変換しています。一方で、他のプロジェクトは Telegram を超えて視野を広げ、従来のゲーム領域をさらに深く掘り下げています。

当初の興奮が沈静化した後、これらのプレイ・トゥ・アーン・プラットフォームの真の課題は、プレイヤーと投資家の両方に同様に利益をもたらす、進化、革新、長期的な価値を確立する能力にあります。私たちが前進する中で、この暗号通貨のトレンドが成功モデルとして存続するのか、それとも進化し続ける暗号通貨の世界で学んだ過去の教訓の仲間入りをするのかはまだわかりません。

2024-10-01 13:09