Playable Ads Creator Lazarus が Stream と提携してユーザーエンゲージメントを強化

ゲームとテクノロジーの背景を持つ暗号通貨投資家として、私は Animoca Brands が支援する企業である Azarus と Stream の間の戦略的パートナーシップに興奮しています。 Web 3 ゲーム シーンにおけるこれら 2 つの革新的なプレーヤー間の潜在的な相乗効果は非常に大きいです。


Azarus と Stream はどちらも、Web 3 ゲーム大手であり VC である Animoca Brands と提携しています。 

デジタル エンターテインメント業界の最新動向を研究している研究者として、Animoca Brands の支援を受けた 2 つのストリーミング会社である Azarus と Stream が最近戦略的パートナーシップを発表したことを共有できることを嬉しく思います。このコラボレーションは、コンテンツ クリエーター、ゲーマー、ファンのストリーミング エクスペリエンスを向上させることを目的としています。

昨年11月、AzarusはAnimoca Brandsに買収された。これは、Azarus と Stream の間の新しいコラボレーションの始まりであり、新しい所有権の下での最初のパートナーシップとなります。 Azarus の CEO 兼創設者である Alex Casassovic 氏によると、この提携により Stream の成長が大幅に拡大されることが期待されています。これは、ゲーマー、コンテンツ作成者、ファンを有意義な方法で結び付けることでこれを達成します。さらに、魅力的な体験を提供し、ストリーミング プラットフォームを中心とした強力なコミュニティを育成することも目指しています。

アナリストとして、Stream が Azarus の初期の影響を 100 倍上回る能力を備えていることを観察して興奮しています。ストリーム用のインタラクティブ コンテンツを作成するための、オープンで許可のない分散型プラットフォームという目標を実現することで、クリエイターが視聴者とつながり、視聴者が同じ志を持ったファンと交流し交流する可能性が広がります。

Azarus の革新的なアプローチを検討しているアナリストとして、私はそれを次のように説明します。私は「インタラクティブ オーバーレイ」テクノロジーの頭脳として名を馳せており、特許も取得中です。このプラットフォームはブランドと協力してライブストリーム ゲームをデビューさせます。ブロックチェーンを活用することで、ストリーマーは放送中にゲームを紹介し、収益を生み出すことができます。この独自のオーバーレイはファンのエンゲージメントを強化し、インタラクティブなエクスペリエンスを通じてブランド、コンテンツ作成者、視聴者間のギャップを橋渡しします。これまでに、価値共有モデルとプレイアブル広告を使用して、約 200 万ドルの報酬を配布してきました。

2018 年から、この会社は Twitch とコラボレーションを開始しました。これらのパートナーシップを通じて、Twitchの主要ストリーマーは、アサシンクリードなどの新しくリリースされたタイトル、カプコンプロツアーなどの注目すべきEスポーツイベント、ストリーマーアワードなどの人気番組を含む、同社のプレイ可能なゲームにアクセスできるようになります。

このコラボレーションに関して、Animoca Brands の COO である Alan Lau 氏は、Azarus を仲間に迎えられる喜びを表明しました。同氏は、Azarus が高度なテクノロジー、重要な専門知識、成功するビジネス モデルを含めて Stream にもたらす多大な貢献を認めました。

「ラウ氏は、『Azarus』のインタラクティブ オーバーレイ テクノロジーと、魅力的なインタラクティブ広告の制作における広範な背景により、人々のデジタル コンテンツとの関わり方は大きく変わりました。」と述べました。このパートナーシップが Stream をさらなる高みに押し上げ、ストリーミング業界を再構築し、クリエイターと視聴者の両方に新たな可能性を生み出すことを確信しています。」

Stream と Azarus のコラボレーションにより、クリエイターとファンの間の交流が強化され、コンテンツ制作者が本物のインタラクティブなセッションを提供できるようになります。この新機能は、クリエイターと視聴者のエンゲージメントを高めるだけでなく、視聴者が創造的に貢献し、より多くのコンテンツを生成するよう動機づけます。

それにもかかわらず、Stream の製品は、そのアプリケーションを Twitch を超えて他のストリーミング プラットフォームに広げ、インタラクティブ ストリームのための多用途の基盤を構築します。同社は、Eスポーツチームやクリエイターネットワークから何百人ものストリーマーを迎え入れ、自社システムの新たなユーザー市場を開拓する予定だ。この戦略的パートナーシップは、コミュニティへの参加を促進するだけでなく、インタラクティブな機能を通じて視聴者とコンテンツ作成者の両方に新たな収入源への道を切り開くことになります。

2024-06-05 16:13