20 年以上の経験を持つベテランゲーマーとして、私はゲームの世界におけるデジタル経済の進化を目の当たりにしてきました。 Hamster Kombat の今後のトークンの発売に関する興奮と期待は、私にとって深く共鳴します。私は、この分野で新しく革新的なことに参加する機会として捉えています。
Hamster Kombat が 7 月末に向けてトークンデビューに向けて準備を進めていると、ローンチ時の予想トークン価格はいくらになるのかという重要な疑問が生じます。 2 億 5,000 万人のユーザーからなる広大なコミュニティを考慮すると、トークンの価値への影響は重大です。
アナリストとして、Hamster Kombat が仮想通貨コミュニティでかなりの話題を呼んでいるにもかかわらず、そのトークンエコノミクスの重要な側面がまだ明らかにされていないことに気づきました。現在、Bybit は市場前段階で HMSTR を上場しており、初期評価の目的で暫定的に総供給量 100 億トークンを予定しています。ただし、この数字は最終的なものではない可能性があり、プロジェクトでより詳細な情報が共有されたら変更される可能性があることを認識することが重要です。
HMSTR トークンはユーザーのコイン残高に直接対応すると考える人もいるかもしれませんが、実際には、システムはプレイヤーのアクティビティと時間当たりの収入を考慮してゲームプレイを奨励します。したがって、次のステップでは、Hamster Kombat の詳細な分析を行い、その供給量と発売時のおおよそのトークン価格を予測します。
ハムスター格闘ゲーム「Hamster Kombat」には、多段階のランキング システムが組み込まれています。ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンド、エピック、レジェンド、マスター、グランドマスター、ロードなどのランクで構成されます。注目すべきは、ゲームの作成者には「クリエイター」というタイトルの 11 位の独占的なポジションが割り当てられることです。私たちの分析に基づいて、Hamster Kombat のユーザー ベースは次のように概算できます。
ランク | ユーザーベースの割合 |
---|---|
ブロンズ | 50% |
銀 | 25% |
金 | 12.5% |
白金 | 6.25% |
ダイヤモンド | 3.13% |
すごい | 1.56% |
伝説の | 0.78% |
マスター | 0.39% |
グランドマスター | 0.2% |
主 | 0.1% |
ランク全体のユーザーの分布は、ランクが高いほどユーザーが少なくなるようになっていると仮定しました。次に、各ランクの上位 100 ユーザーの収益データを調べました。たとえば、ブロンズ ランクでは、トップのユーザーは 1 時間あたり 33,612 コインを獲得し、100 位のユーザーは 1 時間あたり 8,189 コインを獲得します。このデータを使用して、各ランクの上位 100 ユーザーの平均収益を計算しました。これにより、各ランクの上位層の収益がわかりました。
ランクに基づいて各ユーザー グループの典型的な収入を計算するため、上位 100 位以下のユーザーの収益能力が低下すると仮定しました。上位 100 人のユーザーの平均収入の約半分を推定値として取り、この平均収入を近似しました。この方法では、ランクが上がるにつれて収益が徐々に減少することを考慮しています。
ランクごとの平均収益と各ランクのユーザー数を数値として使用して、各ランクの合計収益を決定しました。すべてのランクからの収益を合計すると、Hamster Kombat のユーザー ベース全体によって 1 時間あたり約 21 兆 8,900 億コインが生成されると推定されます。
ランク | ユーザー | ユーザーのトップ収益 | 100 番目のユーザー収益 | 平均収益 (全ユーザー) |
---|---|---|---|---|
ブロンズ | 125,000,000 | 33,612 | 8,189 | 3,374 |
銀 | 62,500,000 | 201,000 | 41,429 | 20,210 |
金 | 31,250,000 | 670,000 | 145,000 | 66,984 |
白金 | 15,625,000 | 1,400,000 | 373,000 | 140,000 |
ダイヤモンド | 7,812,500 | 2,200,000 | 762,000 | 215,000 |
すごい | 3,906,250 | 3,200,000 | 2,800,000 | 1,585,000 |
伝説の | 1,953,125 | 4,400,000 | 3,800,000 | 2,185,000 |
マスター | 976,563 | 4,300,000 | 3,900,000 | 2,125,000 |
グランドマスター | 488,281 | 4,600,000 | 4,200,000 | 2,265,000 |
主 | 244,141 | 5,000,000 | 4,300,000 | 2,488,000 |
仮想通貨投資家として、私は Hamster Kombat チームの潜在的なトークン配布スキームを次のように解釈します。1 時間の収益が 1 つの HMSTR トークンに相当すると判断した場合、総供給量は 21 兆 8,900 億トークンという驚異的な量になります。相当なユーザーベースを考慮すると、時価総額が 20 億ドルに近づくと予想するのが合理的です。この時価総額により、HMSTR は CoinMarketCap のゲーム カテゴリの最前線に躍り出るでしょう。
市場価値は 20 億ドルであるため、各 HMSTR トークンのコストは、この数字を HMSTR トークンの総数 (21 兆 8,900 億) で割ることで求めることができます。結果として得られるトークン価格は約 0.0000913 ドルになります。
各時間市場決済トークン (HMSTR) が時間当たり 10,000 コインの収益を表すように配布モデルが設定されている場合、これらのトークンの総供給量は大幅に減少します。この場合、HMSTR トークンの総数は、初期供給量 21 兆 8900 億コインを 1 時間あたりの表現である 10,000 で割ることによって求められます。この計算により、およそ 21 億 8,900 万 HMSTR トークンという数字が得られます。
時価総額が 20 億ドルであるため、各 HMSTR トークンの価値は、時価総額の合計を既存のトークンの数で割ることによって決定できます。したがって、21 億 8,900 万の HMSTR トークンが流通している場合、トークンあたりの価格はおよそ 0.914 ドルになります (20 億ドルを 21 億 8,900 万で割って求められます)。
トークンの発売前に Bybit で現在の市場状況を分析すると、下限価格が 0.001 ドル、上限価格が 1.00 ドルに設定されていることがわかりました。この分析前の最後の取引価格は 0.225 ドルでした。ただし、これらの価格は市場投入前の予測であることに注意することが重要です。私の見積もりは、トークンがプラットフォームで利用可能になった後の実際の売買価格と一致しない可能性があります。
トークンが上場されると、多くの投資家がトークンの売却を選択し、その結果、売り注文が大幅に増加する可能性が高くなります。一部のユーザーは楽しむためにトークンを保持し続けるかもしれませんが、大多数は収益を現金化し、価格の下落につながることを検討しているでしょう。売り注文の最初の波はトークンの価格に多大な圧力をかける可能性があり、発売後数分、数時間、場合によっては数日以内に上場前の価格を下回る可能性があります。価格は約 50% 下落する可能性があり、その結果、HMSTR あたりの価格は約 0.457 ドルとなり、1 時間あたり 10,000 コインの配布率に基づく時価総額は約 10 億ドルになると当社は推定しています。
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2024-07-16 11:41