Hamster Kombat や MemeFi は過去のものです。仮想通貨市場で次のブームを起こすのは誰でしょうか?

トレンドを見極める才能とタッパーの好みを持つ経験豊かな仮想通貨投資家として、私は原始的なクリッカーのささやかな始まりから、Hamster Kombat や MemeFi のような市場の人気者の栄枯盛衰まで、すべてを見てきました。投資から少しでも利益が得られることを期待して、何も考えずに画面をタップしていた日々を思い出します。しかし、時間が経つにつれて、私が本当に切望していたのは、単に無闇に盗聴することではなく、仮想通貨市場、つまり取引所で取引できる有形の価値を持つデジタル資産との本当のつながりであることに気づきました。

初期の「タップして獲得」ゲーム (一般に「タッパー」と呼ばれる) が市場に登場したとき、期待は限定的でした。開発者は基本的な機能 (本質的には Minimum Viable Products) を備えた新しいゲームを迅速に導入しましたが、プレイヤーは娯楽のために何気なく画面をタップし、初歩的なゲームプレイや基本的な仕組みを無視していました。 「タップして獲得」ジャンルの先駆者である Notcoin ゲームは、実際のゲームプレイをほとんど提供していませんでした。これは単純なクリッカーであり、アップデートによって機能が大幅に拡張されることはありませんでした。

新たな参加者を惹きつけるために、次のゲームクリエイターの波は、初期の取り組みとの差別化を図りました。これにより、ゲーム内の機能が拡張され、より魅力的で多面的なものになり、より肉付けされたキャラクターと、プレイヤーの素早い反応を必要とする複雑なメカニズムが完成しました。その結果、ブースターはすべてのタップして獲得するゲームにおいて不可欠な要素となりました。

Hamster Kombat と MemeFi の市場ブームが衰え、プレイヤーが失望する理由

新興の「遊びながら稼ぐ」プロジェクトの顕著な例は、Hamster Combat と MemeFi でした。 Hamster Combat では、開発者は複数のレベルにわたる複雑なキャラクターの進歩を組み込んでおり、プレイヤーはさまざまなフォーマットに分類された標準および特別なゲーム カードを使用してロックを解除できます。このゲームでは、メインのゲームプレイとは別に、エアドロップや独立したミニクエストの毎日のタスクが提供されました。一方、MemeFi はユーザーにミーム キャラクターを導入し、開発者は自動クリッカー ボットを組み込んで、ゲームを進めながらプレイヤーに分散型金融 (DeFi) の基礎を教えることで楽しみと学習を融合させることを目指しました。

その人気により、Hamster Kombat と MemeFi は一時的に Tap2earn 市場の急増を引き起こし、無数のユーザーを集めました。しかし、ゲーム内トークンである HMSTR と MFC が主要な仮想通貨取引所 (CEX) にまだ上場されていないため、ゲーマーは徐々に幻滅しつつあります。その結果、これらのトークンは、プラットフォーム上で取引できる本物のデジタル資産ではなく、具体的な価値のない派手なコンテナまたはゲームコインに類似したものにしか見えません。

残念なことに、tap2earn の多くの取り組みは、Hamster Kombat と MemeFi の運命を反映しており、約束されたトークンのリストを常に遅らせ、適時に約束を履行できませんでした。

タッパー業界のトレンドと需要の変化

「タップして獲得」ゲーム業界の状況は変化しており、プレイヤーの要求はますます高まっています。単なるポイントを提供する単純なクリッカーの時代は終わりつつあります。現代のゲーマーは現在、静的な残高としてのデジタルウォレットに限定されるのではなく、マーケットプレイスで自由に売買できる本物のデジタル資産の所有権を求めています。シーンに参入している革新的なゲーム イニシアチブは、過去の失敗から学び、それらの間違いの繰り返しを回避しながら、Hamster Kombat や MemeFi とは一線を画す画期的なゲームプレイ メカニズムと財務システムを作成しようと努めています。

Tap2Earn 2.0時代の始まりを告げるプロジェクト

Monsta という画期的なゲームはゲーム業界を変える可能性があります。この革新的なベンチャーは、GameFi 分野に前例のないストーリーをもたらします。基本的に、これは Clicker 2.0 および Tap2Earn 2.0 ゲームのアップグレード バージョンであり、広大なエコシステムになる軌道に乗っています。 Monsta の作成者はタップの仕組みを再発明し、実際の暗号通貨に関連付けられた斬新な収益の可能性をプレイヤーに提供します。これはまさに例外的なシナリオです。

Monsta はタップするだけのゲームではありません。これは、仮想通貨取引の側面を備えた金融ゲームで、仮想通貨の世界のミーム モンスターがキャラクターとして組み込まれています。それらの名前は、ホールド、ムーン、ロング、ショート、フォモなどの仮想通貨トレーダーの専門用語からインスピレーションを得ています。タップするたびに、独自のトレーディング カードで表される独自のゲーム内仮想通貨ポートフォリオの構築に近づきます。これらのカードの価値は、ビットコインやイーサリアムなどの暗号通貨を使用する実際の市場トレンドに関連付けられています。これにより、Monsta の経済は現実世界の市場に可能な限り近づけられます。さらに、ブースター(キャピタルアクセラレータ)、ジェム(強力なブースター)、デイリーおよびウィークリークエストが含まれており、今後のアップデートではグループオンライントーナメントが追加される予定です。

ゲーム内通貨は、人気のある仮想通貨取引所で利用可能になる予定です。これを特にスリリングにしているのは、プレイヤーの投資ポートフォリオが実際の市場におけるビットコインやイーサリアムの成長を反映しているため、ローンチからすぐに取引の熱狂に浸ることです。これまで誰もこれを試みたことがないので、これは非常に注目に値します。

結論の代わりに

簡単に言えば、従来のタッピング アプリは今後も存在しますが、現在は、未公開のトークンを使用する単純なクリッカー ゲームを超えて進化する可能性のある新しい Tap2earn プロジェクトが利用可能です。むしろ、これらのプロジェクトは、仮想通貨市場のトレンドに直接結びついた巨大なエコシステムに発展する可能性があります。 Monsta もそのようなプロジェクトの 1 つで、そのベータ版はすでにアクセス可能です。

2024-09-10 14:45