Elympic: Web3 ゲームの採用は Telegram などのプラットフォームによって推進されています

テクノロジー業界とゲーム業界で 20 年以上の経験を持つ熟練の研究者として、私は集中型システムから分散型システムへのゲーム プラットフォームの進化を目撃してきました。 Web3 ゲーム プロトコルである Elympics の委託による最近のレポートは、Telegram やブロックチェーン テクノロジーなどのプラットフォームによって推進されるゲーム界の興味深い変化に光を当てています。

最先端の Web3 ゲーム プラットフォームである Elympics に対して実施された注目すべき調査は、テレグラムとブロックチェーン テクノロジーがゲーム分野に劇的な影響を与えていることを強調しています。

世界中の約 1,000 人のゲーマーからの意見を受け取って crypto.news に掲載されたこの研究は、Telegram などのプラットフォームと「Play-to-Win」ゲームの急増が Web3 ゲームの統合を大幅に促進していることを示しています。

調査結果によると、モバイル ゲーマーの半数以上 (53.56%) が選択したプラットフォームとして Telegram を好んでいたことを考えると、Telegram がゲーム界で重要な勢力になりつつあることは明らかです。これは、その影響力が拡大するだけでなく、大規模で献身的なプレイヤー コミュニティを引き付ける能力も強調しています。

参加者の約 4 人に 3 人は毎日ゲームをプレイすると回答し、約 6 人に 1 人は週に数回ゲームをプレイすると回答しました。

このレポートでは、競技ゲームの人気の高まりが、より広範なゲーム分野におけるブロックチェーン ゲームとユーザー生成の開発の統合によってどのように影響を受け、ひいては影響を与えているかを調査しました。

Web3 分野における Telegram のようなソーシャル ネットワークの到来と、コミュニティ資金によるトーナメントによるスキル ゲームの急増は、世界的なプレーヤー採用の重要な傾向を示していることは、調査結果から明らかです。ゲーマーは勝つために競争するのが好きなので、私たちはこの欲求を満たすために調整されたゲームを開発しています。

Tom Kopera、Elympics 社 COO

歴史的に、ゲームは単一の組織によって管理され、その作成、美学、規制を監督してきました。対照的に、ブロックチェーン ゲームは、より分散された権力構造を提供し、プレイヤーは重要な制御を保持し、操作されにくい独自のゲーム資産を所有します。

ブロックチェーン テクノロジーを通じて、ゲームの所有権が参加者間で分配されるため、プレーヤーはより投資家のようになり、自分の時間とリソースを大切にしているゲームに注ぎ込むことができます。

Stan Fiedor、Wemix ヨーロッパゼネラルマネージャー

所有権には、デジタル資産、数字、非代替トークン(NFT)などのさまざまな要素が含まれます。これらの所有物はブロックチェーン技術プラットフォーム上で維持され、特定のゲームの範囲を超えた取引や取引が可能になります。

ブロックチェーンゲームの大量導入

この文書で強調されている重要な側面は、ブロックチェーン技術の使用を通じてモバイル ゲームに革命をもたらすこれらの斬新なゲームの可能性です。ゲーマーが自分の才能とゲーム時間を活用して利益を得ることができるようにすることで、通常は金銭的なメリットのない娯楽を、金銭的なインセンティブを提供する魅力的なアクティビティに変えます。

ElympicsのCEOであるMichał Dąbrowski氏によると、報告書は、ブロックチェーンゲームが「参加を熱望するゲーマーからの関心が高まっている」として、大規模導入の目前にあると指摘した。

しかし、報告書は、Web3 ゲームは以前のバージョンの欠点のため、依然として躊躇に直面していると指摘しました。初期のブロックチェーン ゲームは、標準以下のデザインやゲーム内市場の機能不全に苦戦することがよくありました。

調査結果によると、多くの人にとってブロックチェーン ゲームをプレイする際の主な障害は、プロセスの開始方法が明確でないことであるようです。実際、調査対象者の約 32.11% が「どこから、どのように始めればよいかわからない」と混乱を表明しました。

現在、ゲーム部門は過去の失敗から貴重な教訓を得ており、開発者はフェアプレイとデジタルアイテムの真の所有権を促進する堅牢な経済構造を特徴とする優れたゲームの作成に集中するようになりました。 Elympics は、現実世界の影響をゲームに統合することで、Web3 時代の業界に大きな進化をもたらす可能性があると主張しています。

TONと電報

報告書によると、TONとテレグラムの提携はブロックチェーン技術を活用し、ユーザーの信頼を維持しながらインタラクションと収入を向上させるという。最近では、TON が Notcoin (NOT) や Hamster Kombat などのヒット ゲームの優先プラットフォームとして浮上し、数え切れないほどのユーザーを引きつけています。

米国以外のユーザーの場合、Telegram の合理化された暗号通貨ウォレットがシームレスに組み込まれているため、障害が取り除かれ、無数の本物のユーザーが簡単に簡単に参加できるようになります。

簡単に言うと、TON プラットフォーム上のブロックチェーン ベースのゲームは、従来の Web2 ゲームと同様の楽なゲーム エクスペリエンスを提供することで、のんびりゲーマーとハードコア ゲーマーの両方を魅了します。

この調査では、Telegram などのサービスが従来の Web (Web2) と新興 Web (Web3) の間の溝を結び、ユーザーが無意識のうちにブロックチェーン テクノロジーと対話する可能性のある環境を確立するのに役立っていることがわかりました。

2024-09-18 22:38