Arbitrum ($ARB) 財団、ゲーム エコシステムの強化に 2 億 1,500 万ドルを割り当て

ブロックチェーン技術の背景があり、ゲーム業界に強い関心を持つ研究者として、私は Arbitrum Foundation による Gaming Catalyst Program (GCP) の最近の発表を見て興奮しています。この取り組みは、ゲーム分野で Web3 テクノロジーの採用が増えており、Arbitrum のようなレイヤー 2 ソリューションがスケーラビリティと費用対効果を提供する準備が整っていることから、絶好のタイミングで行われました。


イーサリアムベースのレイヤー 2 ソリューション Arbitrum に熱心な仮想通貨投資家として、Arbitrum Foundation がエキサイティングな発表を行ったことを共有できることを嬉しく思います。彼らは今後 3 年間で、特にエコシステム内のゲーム分野に、約 2 億 1,500 万ドルに相当する多額の ARB トークンを投資する予定です。この投資は、新しく設立された Gaming Catalyst Program (GCP) を通じて行われます。

研究者として、私は今日公開されたコインテレグラフのアマカ・ヌワオコチャ氏による興味深いレポートに出会いました。 6 月 7 日に承認されたこの取り組みは、ゲーム開発者やゲーマーの間で Arbitrum、Orbit、Stylus の利用を促進することを目的としています。この提案は最初に 3 月に提出され、L2Beat、Wintermute、Treasure DAO などの影響力のある組織から多大な支持を得ました。しかし、Blockworks Research や Camelot DAO などの団体からの反対に直面しました。

財務省 DAO は、この構想の承認を受けて、ゲーム業界における Arbitrum の重要性を認識しました。 Arbitrum はその可能性を秘めており、ゲーム開発基金 (GCP) の下でゲーム分野の重要なプレーヤーとして認識されています。このプログラムは、新規および初期段階の開発者に最大 500,000 ARB ($483,000) の助成金を提供することで、新進のゲーム開発者と確立したゲーム開発者の両方を育成することを目的としています。対照的に、より経験豊富な開発者は、トークンや株式などの利益分配要素を含む投資を確保できます。資金は、より広範なエコシステムを強化するためのインフラストラクチャへの報酬や運営経費にも割り当てられます。

5 人からなる評議会によって監督される専門チームが Google Cloud Platform (GCP) の運用を管理します。この評議会は、ゲーム、ベンチャー キャピタル、データ分析、DAO ガバナンスに精通した個人で構成されています。彼らの役割は、リソースを生産的に指示し、プログラムの目的を遵守することです。評議会は投資決定とチーム選択を拒否する権限を保持しており、責任を果たしています。

Google Cloud Platform (GCP) は運用コストの上限を 2,500 万ドルと定めており、この金額を超える経費については分散型自律組織 (DAO) の承認が必要になります。対照的に、Arbitrum DAOは3月、Tornado Cash開発者のRoman Storm氏とAlexey Pertsev氏の法的弁護への資金提供を拒否した。

アナリストとして、私はブロックチェーン業界の最新の動向に基づいた洞察を提供するためにここにいます。 6 月 4 日、アービトラム財団はアンバサダー プログラムの拡大に関する興味深い発表を行いました。今後、この取り組みはナイジェリア、インド、メキシコの Web3 コミュニティの参加に焦点を当てていきます。これは、主に大学生を対象としたプログラムの初期段階からの顕著な変化を表しています。より多様な Web3 愛好家を含むように範囲を広げることで、私たちは熱意ある支持者の力を活用して、Arbitrum エコシステム内で教育イニシアチブの先頭に立つことを目指しています。

2023 年第 3 四半期に、主に大学生を対象とした Arbitrum アンバサダー プログラムの第 1 段階が開始されました。アービトラム財団は、この初期段階では 3,000 件を超える応募があり、その結果、36 の多様な国から 160 人の大使が選ばれたことを明らかにしました。著名な応募者には、ハーバード大学やプリンストン大学などの著名な大学のブロックチェーン クラブのメンバーが含まれていました。これらの選ばれたアンバサダーは、約 30 の対面イベントの企画と、100 を超える一流のコンテンツ リソースの生成に貢献しました。この段階での実りある取り組みにより、プログラムの大規模な拡大への道が開かれました。

研究プロジェクトの第 2 フェーズでは、デジタル コンテンツの作成とオンライン コミュニティの構築に焦点を移し、対面でのワークショップやハッカソンを補完します。この拡大された範囲は、地理的な障壁を打ち破り、世界的な Arbitrum コミュニティを育成することを目的としています。アンバサダーとして、私は技術コンテンツと非技術コンテンツの両方を作成し、仮想イベントや交流会を企画し、さまざまな取り組みを通じて地域コミュニティと関わっていきます。さらに、オンボーディング プロセス中に開発者を支援し、必要なツールを提供し、技術ワークショップやハッカソンを促進します。

このプログラムのアンバサダーになるメリットはさまざまです。アンバサダーとして、あなたは地元のサークル内で Arbitrum の代表を務め、エコシステムの主要なプロトコルと連携して働き、レイヤー 2 スケーリング ソリューションに関する知識を獲得し、デジタル コンテンツを制作してソーシャル メディア経由で広める能力を向上させます。さらに、業界の著名な人物とつながり、急速に拡大するレイヤー 2 コミュニティに参加できるようになります。

ナイジェリア、インド、メキシコの個人は、仲裁アンバサダー プログラムのフェーズ 2 に申請できるようになりました。このプログラムは、Arbitrum の目標に熱心な人々に、コミュニティへの働きかけやソーシャル メディアのプロモーションを通じて効果的に貢献する貴重な機会を提供します。

2024-06-10 01:34