チャペル・ロアン、レッドカーペットでの衝突の後にグラミー賞で黄色のユニフォームで衝撃を与える

チャペル・ローンは、2025年のグラミー賞授賞式での印象的なレッドカーペットの衣装のために過去を掘り起こした。

5年連続で、トレバー・ノアがロサンゼルスの Crypto.com Arena で開催されるこのイベントを主催します。

ライフスタイル通の私としては、最近のレッドカーペットイベントで、チャペル(26歳)は穏やかで気楽な雰囲気を醸し出していたと言わざるを得ない。それは、昨年10月にMTV VMAでカメラマンと大胆に対峙した時の印象深い出来事とは全く異なるものだった。

そのとき彼女は、2024年のグラミー賞授賞式後の集まりで、カメラマンが自分に対して極めて無礼で失礼な態度を取ったと非難した。

26歳のチャペルは、2003年春夏オートクチュールラインから生まれたジャンポール・ゴルチエのクラシックな舞踏会用ドレスを着ることで、フランス印象派の芸術スタイルとベル・エポック時代を称えた。

過度に装飾されたドレスは、その豊富な装飾のせいで、いくぶん圧倒される感じだった。そのドレスは、ゆったりと流れるようなカナリアイエローのスカートと繊細なベビーブルーの装飾を誇っており、肘のあたりまで伸びる長いシースルーのブルーの手袋も忘れてはならない。

ドラッグセンスのあるこの歌手は、スカートを気まぐれにスタイリングし、裾に黄色と青の布の細片をあしらって、気楽でぼろぼろの外観を演出した。デザインには、エドガー・ドガの絵画を彷彿とさせるフォーマルなガウンを着たダンサーや女性たちのイメージも盛り込まれていた。

この最新スタイルでは、ストラップとして長い黒のサテンタイを追加することでレトロな美学が強調され、チャペルはスカーフのように首に巻いた青いチュールバンドでアクセサリーを添えました。

彼女はいつも顔に青白く死のようなメイクを施しますが、今回も例外ではありませんでした。ドレスに合わせて、まつ毛の色も青と黄色を大げさに混ぜて塗りました。

熱心なファンとして、私は目を引くバーガンディ色の口紅と特大のつけまつげで自分を飾り、遊び心のある大げさな外見を目指しました。

私の個人的なスタイルでは、背骨に沿って優雅に流れるような赤褐色の髪を複雑なカールで飾り、白、黄色、青の羽飾りを並べた印象的なヘッドドレスでこのスタイルを完成させます。

チャペルは、パンクな雰囲気を出すために、黄色、青、黒のハイブーツで衣装を完成させた。

彼女はテイラー・スウィフトやサブリナ・カーペンターとともにグラミー賞に6回ノミネートされたという称号を持ち、尊敬されるポップアイコンの仲間入りを果たした。

彼女は数々の賞を争っており、年間最優秀アルバム賞(「The Rise And Fall Of A Midwest Princess」)、年間最優秀レコード賞、年間最優秀楽曲賞、最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞(「Good Luck, Babe!」)などがその候補に挙がっている。さらに、最優秀新人賞と最優秀ポップ・ボーカル・アルバム賞(「The Rise And Fall Of A Midwest Princess」)にもノミネートされている。

チャペルは式典でのパフォーマンスでファンを楽しませることも予定されている。

このイベントは、1月7日にパシフィックパリセーズで発生し、拡大し続けている破壊的な山火事を受けて、火災復旧活動を支援するためのリソースを集めることを目的としています。

音楽界のセンセーション、ビヨンセは合計11のノミネートでグラミー賞ノミネート者のトップに立っており、そのうちの1つは、彼女のアルバム「カウボーイ・カーター」でのカントリーミュージックへの探求が認められた、権威ある年間最優秀アルバム部門です。

同数のノミネートのうち、ビヨンセ、ビリー・アイリッシュ、チャーリー・エックスシーエックス、ケンドリック・ラマー、ポスト・マローンはいずれも7部門でノミネートされている。

ポップ界の現象テイラー・スウィフトと新人のチャペル・ローアンとサブリナ・カーペンターがそれぞれ6得点を獲得した。

グラミー賞の最高賞であるアルバム・オブ・ザ・イヤー部門は女性アーティストが独占した。

ビヨンセは、他のどのミュージシャンよりもキャリアを通じて最も多くのグラミー賞を獲得したアーティストであるにもかかわらず、年間最優秀アルバム賞を一度も受賞していません。一方、テイラー・スウィフトは、この栄誉を4回獲得しており、「The Tortured Poets Department」というタイトルの別れのアルバムで再びノミネートされています。

2 月の授賞式では、ビヨンセとスウィフトが素晴らしい候補者たちと対決するので、私は彼らを応援します。候補者の中には、カーペンターズの「ショート・アンド・スウィート」、チャーリー・エックスシーエックスの「ブラット」、アイリッシュの「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」、ローアンの「ザ・ライズ・アンド・フォール・オブ・ア・ミッドウェスト・プリンセス」などがいます。エキサイティングな競争になることは間違いありません!

アルバム部門では、ラッパーのアンドレ 3000 の「New Blue Sun」とジャズ アーティストのジェイコブ コリアーの「Djesse Vol. 4」がノミネートされています。

または

アルバム部門では、ラッパーのアンドレ 3000 の「New Blue Sun」とジャズ アーティストのジェイコブ コリアーの「Djesse Vol. 4」の 2 名がノミネートされています。

熱烈なファンとして、約 13,000 人の才能あるミュージシャン、作曲家、プロデューサー、技術者のコミュニティである名高いレコーディング アカデミーが、この名誉あるイベントの優勝者を決定することになるということをお伝えできてとてもうれしく思います。

熱烈なファンとして、私はビヨンセの傑作「カウボーイ・カーター」に畏敬の念を表さずにはいられません。この芸術作品は、専門家とファンの両方の目には、カントリーミュージックと文化における黒人アメリカ人の歴史の中で見過ごされがちな一章に対する力強い回復と心からの賛辞です。まるで彼女が、語られ称賛されるに値する物語に明るい光を当て、私たち全員に、私たちが共有する遺産を構成する豊かなタペストリーを思い出させているかのようです。

このアルバムは春にデビューし、ビルボードのトップ・カントリー・アルバム・リストで首位を獲得した初の黒人アーティストによるカントリー・アルバムとなった。

しかし、ビヨンセのアルバムは9月のカントリー・ミュージック・アワードの投票者からは無視された。

ビヨンセはシングル「テキサス・ホールデム」で「年間最優秀レコード」と「年間最優秀楽曲」のグラミー賞ノミネートも獲得した。これで彼女の通算ノミネート数は99となり、史上最多ノミネートアーティストとなった。先週金曜日まで、彼女は夫でラッパーのジェイ・Zとノミネート数で首位タイだった。ジェイ・Zは88回ノミネートされている。

ビヨンセはシングル「テキサス・ホールデム」で、レコード賞と年間最優秀楽曲賞のグラミー賞にもノミネートされた。これで彼女のキャリアでのノミネートは計99回となり、史上最多ノミネートアーティストとなった。これまで彼女は、現在88回のノミネートを受けている夫のラッパー、ジェイ・Zと並んで1位だった。この新たなノミネート数は金曜日に発表された。

ポップミュージックの新進アーティスト部門では、エスプレッソのカーペンターが、ポップとロックを融合させたロアン、ベンソン・ブーン、ヒップホップとカントリーを融合させたシャブージー、多才なミュージシャンのテディ・スイムズなど、他のアーティストと競い合います。

または

ポップミュージックの新人アーティスト部門では、エスプレッソのカーペンターが、ロアン、ベンソン・ブーン(ポップロック)、シャブージー(ヒップホップ/カントリー)、テディ・スイムズ(マルチジャンル)など、他のアーティストと競い合います。

グラミー賞のノミネートリストに名を連ねるもうひとつのアーティストはビートルズだ。ジョン・レノンの声を蘇らせるために人工的に作られた曲「ナウ・アンド・ゼン」が「年間最優秀楽曲」にノミネートされた。

「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス」部門にノミネートされたアーティストは、ビヨンセ、サブリナ・カーペンター、チャーリー・エックスシーエックス、ビリー・アイリッシュ、チャペル・ローアンです。

または、もっと会話調で言うと、「最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス」賞の候補者は、ビヨンセ、サブリナ・カーペンター、チャーリー・エックスシーエックス、ビリー・アイリッシュ、チャペル・ローアンです。

2022年の新進アーティスト賞は、ベンソン・ブーン、サブリナ・カーペンター、ドゥーチー、クルアンビン、レイ、チャペル・ローアン、シャブージー、テディ・スイムズに授与されました。

最優秀カントリーアルバム賞は、Cowboy Carter、F-1、Deeper Well、Higher、Whirlwind が受賞しました。

2021年の年間最優秀ソング賞は、ビヨンセ(テキサス・ホールデム)、ビリー・アイリッシュ(バーズ・オブ・ア・フェザー)、チャペル・ローアン(グッド・ラック、ベイブ!)、ケンドリック・ラマー(ノット・ライク・アス)、レディー・ガガとブルーノ・マーズ(ダイ・ウィズ・ア・スマイル)、サブリナ・カーペンター(プリーズ・プリーズ・プリーズ)、そしてシャブージーの曲「A Bar Song」(ティプシー)が受賞した。さらに、テイラー・スウィフトとポスト・マローンはフォートナイトでのコラボレーションが評価された。

このパフォーマンス部門では、ビヨンセが「16 Carriages」、クリス・ステイプルトンが「It Takes a Woman」、ジェリー・ロールが「I Am Not Okay」、ケイシー・マスグレイヴスが「The Architect」、シャブージーが「A Bar Song (Tipsy)」で栄誉を分け合った。

今年は、映画とテレビ番組の両方を対象としたビジュアル メディア スコア サウンドトラック賞の授賞式を観る機会に恵まれました。ノミネート作品の中で、私が本当に魅了されたのは、『アメリカン フィクション』、『チャレンジャーズ』、『カラー パープル』、『デューン 砂の惑星』、『将軍』です。それぞれのサウンドトラックは、それぞれのビジュアル メディアに独特の感情の深みをもたらし、信じられないほど豊かで没入感のある体験を生み出しました。

ゲイル・キングやジム・ガフィガンなど、ノミネートされたスターは数人いました。

ブランディ・クラーク、カーク・フランクリン、デヴィッド・フロスト、ロバート・ゴードン、カイリー・ミノーグ、ギャビー・モレノ、ディニー・パーカー、ベン・プラット、マーク・ロンソン、ヘイリー・ウィリアムズといった過去のグラミー賞受賞者や、最新の最優秀新人賞受賞者であるビクトリア・モネットも参加した。

予想外の動きとして、有名俳優ウィル・スミスがステージに上がり、スミスの人気シリーズ「ベルエアのフレッシュ・プリンス」のエグゼクティブ・プロデューサーとして重要な役割を果たした高名なレコードプロデューサー、クインシー・ジョーンズに敬意を表する音楽を発表する。

このイベントでは、ビクトリア・モネ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスとチャド・スミス、カーディ・B、グロリア・エステファン、オリビア・ロドリゴ、クイーン・ラティファ、SZA のパフォーマンスも見られます。

司会者に加え、ショーでパフォーマンスするアーティストは、ビクトリア・モネ、レッド・ホット・チリ・ペッパーズのアンソニー・キーディスとチャド・スミス、カーディ・B、グロリア・エステファン、オリビア・ロドリゴ、クイーン・ラティファ、SZA です。

ベンソン・ブーン、チャペル・ローアン、ドゥーチー、レイ、サブリナ・カーペンター、テディ・スイムズの6人の新進気鋭のスターがステージに上がるために選ばれました。

ビリー・アイリッシュ、シャキーラ、チャーリー・エックスシーエックスもステージに登場します。

ライフスタイルに関するあらゆることの信頼できるガイドとして、2023 年 9 月 16 日から 2024 年 8 月 30 日まで、米国内で商業的に配布された音楽録音のみがノミネート対象であったことをお知らせします。

熱心なファンとして、レコーディング アカデミーの CEO であるハーヴェイ メイソン ジュニアと理事会の議長であるタミー ハートが、今年のショーの新たな目的を発表したことをお知らせできることを嬉しく思います。通常の祝賀行事に加え、私たちは山火事の救援活動のために追加の資金を集め、私たちの命を守るために無私無欲に命を危険にさらしている救急隊員の並外れた勇気と献身を称えることを目指しています。このような厳しい時期に、音楽は他の何にも増して慰め、癒し、団結をもたらす並外れた力を持っています。

グラミー賞では、音楽業界における芸術的才能と功績を称えると同時に、素晴らしい都市ロサンゼルスを象徴する不屈の忍耐の精神を強調します。

ミュージックケアーズはレコーディング・アカデミーと共同でロサンゼルス山火事支援イニシアチブを設立し、山火事の影響を受けたミュージシャンや音楽業界の他の専門家を支援するために100万ドルの寄付を約束した。

2025年のグラミー賞は2月2日午後5時(太平洋標準時)からCBSとParamount+で生放送されます。

2025-02-03 03:40