伝記映画とオペラの熱烈なファンとして、私は他ならぬアンジェリーナ・ジョリー主演のマリア・カラスについての近々公開される映画に本当に興奮しています。パブロ・ラライン監督がとったユニークなアプローチは、非直線的な物語構造を使用してカラスの過去の幽霊を浮かび上がらせ、本当に魅力的です。
アンジェリーナ・ジョリーが、オペラ歌手マリア・カラスの波瀾万丈な人生を描いた新作映画で主人公を演じる。この映画はホラーストーリーではありませんが、ジョリーと監督のパブロ・ララインは、この映画に異常で心に残る特質を与えています。この映画は伝統的な年表に従うのではなく、型破りな語り口を用いてミュージシャンの過去の幽霊的な残骸を浮き彫りにしている。
Entertainment Weeklyとのインタビューで、監督はジョリーとのコラボレーションについての洞察を共有し、彼女の揺るぎない献身的な姿勢に驚きを表明した。彼は、激しい幸福と深い悲しみが入り混じった日々であっても、そのキャラクターを演じる上での彼女の驚くべき集中力とスキルを認めることから始めた。
彼が本当に驚いた瞬間は、マレフィセントを演じる女優アンジェリーナ・ジョリーが撮影中に画面に映っていなかったにもかかわらず、カメラの外で彼女のキャラクターを体現しているように見えたときでした。 「アンジェリーナは撮影に参加していました」と彼は説明した。 「二人とも枠外でしたが、ものすごい迫力でした。この経験がその後の仕事に大きく影響したと思います。」
彼が説明したように、キャラクターの感情を形づくろうとするジョリーの強い傾向がプロセス全体を根本的に「変え」、彼女がカラスの精神をより忠実に体現できるようにしました。映画の特定の瞬間では、女優がキャラクターの悲しみを伝えながら、激しさと感情を込めて生で歌うことが求められました。
ラライン氏は、要求と感情を組み合わせるのが非常に難しいことを認めたが、ジョリーの演技には言葉を失った。 「本当に驚きました」と彼は回想した。 「彼女の情熱的な演技を見て、それが映画をクライマックス、ほとんどオペラのような終わりに導くと信じています」と監督はさらに述べた。
予期せぬ展開を加えた伝記三部作の最後の映画(2016年の『ジャッキー』、2021年の『スペンサー』に続く)の製作中、ラライン監督はカラスの個人史から驚くべき詳細を明らかにしたいと熱望していた。彼は亡くなった音楽家に関する10冊以上の本を読みふけり、本当に魅力的なものを求めて彼女の人生を熱心に研究しました。
多くの伝記映画が、1977 年のパリでの心臓発作に至るまでの彼女のキャリアの転落に焦点を当ててきたが、ラライン監督は彼女の人生で描くべき未開発の側面を見つけた。彼は、文化的象徴の転落と、彼女の声による自己表現を中心とした複雑な映画を制作し、それが彼女に「La Divina (神聖なるもの)」というタイトルを与えました。
1970 年代、世界最高のオペラ歌手として名高いマリア・カラスは、自分のアイデンティティと人生について悩みながら、最後の日々をパリで過ごしました。これはストーリーラインの簡単な概要です。伝記映画『マリア』は11月27日に公開される。
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2024-11-12 23:07