エンターテインメントの世界で豊かな背景を持つ、経験豊富なライフスタイルの専門家として、私は自信を持って、『The Office』のような象徴的なホームコメディのキャスティングプロセスはジェットコースターにほかなりません。 『グッド・プレイス』から『ブルックリン・ナインナイン』まで、さまざまな番組の舞台裏を目撃してきた私は、成功への道には予期せぬ紆余曲折が待ち受けていることが多いということを学びました。
NBCは、『ザ・オフィス』のマイケル・スコット役にポール・ジアマッティやフィリップ・シーモア・ホフマンといった大物スターを起用しようと何度も試みた。キャスティングディレクターのアリソン・ジョーンズは、俳優のジェナ・フィッシャーとアンジェラ・キンゼイが司会を務めるポッドキャスト「オフィス・レディース」のインタビューで、人気ホームコメディの最初のキャスティング選択についての洞察を語った。
NBCがマイケル・スコット役に抜擢しようとしていたのは、ただの俳優ではなかったことが明らかになった。彼らはフィリップ・シーモア・ホフマンやポール・ジアマッティのような有名なパフォーマーを検討していました。しかし、彼らがテレビのコメディより劇的な役を好むことを考えると、どちらかがそのようなオファーを受け入れる可能性は低いと彼女は考えました。
彼女は、(クリエイターのグレッグ・ダニエルズが)潜在的な俳優のラインナップを提示し、彼らが「フィリップ・シーモア・ホフマンはどうですか?」と提案したときのネットワークとの最初の出会いをはっきりと思い出しました。続いて「あるいはポール・ジアマッティかそれに似た人かもしれない。
映画制作の初期段階についての会話の中で、ジョーンズは、NBCのようなネットワークでは、特にシットコムでは俳優よりもコメディアンを主役として好むのが典型的であると指摘した。偶然にも、後にマイケルを演じるスティーブ・カレルは、当時『カム・トゥ・パパ』という番組に出演していたため、残念ながら『ザ・オフィス』での役を引き受けることができなかった。
ジョーンズは、NBCユニバーサルのキャスティング責任者であるナンシー・パーキンスがスティーブをスコット役の優れた候補者として常に認めていたと述べた。
カレルの役柄が完成するのを待つ間、ジョーンズと彼女のチームはその役を担う他の著名な俳優のオーディションも実施していた。パットン・オズワルトやボブ・オデンカークは、当初の構想とはまったく異なる役を演じた。幸いなことに、『カム・トゥ・パパ』は4話で予期せず終了し、代わりにカレルがザ・オフィスに参加してそのシリーズの主役を引き受けることができた。
ソファについて、『グッド・プレイス』、『パークス・アンド・レクリエーション』、『ブルックリン・ナインナイン』、『バービー人形』、『ブライズメイズ』、その他数多くの成功した作品に携わってきたジョーンズは、次のように回想した。小さくて使い古された家具。
さらに、『The Office』で争われたのはスティーブ・カレルのキャラクターだけではないことにも注目した。それどころか、キャスリン・ハーン、オーブリー・プラザ、クリステン・シャール、ザック・ウッズもさまざまなパートに挑戦しました。当初、キンゼイはパム役のオーディションを受けたが、最終的には代わりにアンジェラを演じることになった。
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2024-11-07 11:40