GameFi市場は年間68%の成長が見込まれるとナンセンレポートが語る

テクノロジー業界とゲーム業界で 20 年以上の経験を持つベテランのアナリストとして、私は急成長する GameFi 市場にますます興味をそそられています。ナンセン氏が予測した年間 68% という予測成長率は、驚くべきものとしか言いようがありません。この軌道が真実であれば、私たちは従来のゲーム プラットフォームに匹敵する、あるいはそれを超えるデジタル エンターテイメントの新時代を目撃することになるかもしれません。

デジタル ゲームの領域を詳しく調査する研究者として、GameFi 市場が大幅な拡大に向けて準備が整っているように見えることを共有できることを嬉しく思います。ナンセンによる予備分析では、前年比約 68% という驚異的な成長率が示唆されています。この魅力的な予測は、金融とゲームの革新的な交差点の爽快な未来を強調しています。

このダイナミックな分野の熱心な観察者として、私は自信を持って断言できます。ブロックチェーン分析によると、この分野は 2030 年までに 3,015 億ドルという驚異的な規模にまで急上昇する可能性がある軌道に乗っていると言えます。

ブロックチェーンゲームの拡大

Nansen による最近の記事によると、GameFi 環境内ではロール プレイング ゲーム (RPG) が非常に有利であるようです。これは主に、非代替トークン(NFT)として表されるキャラクターやユニークなアイテムなどのゲーム内資産の分散所有権の概念を利用しているという事実によるものです。

このゲームでは、ユーザーは獲得したデジタル アイテムを実際に所有したり交換したりすることができるため、ゲーム内での勝利に目に見える価値が与えられ、ユーザーの関与が強化されます。ロール プレイング ゲーム (RPG) は Web3 ゲームを支配しており、市場全体の 22% を占めています。

GameFi、つまりブロックチェーン技術を使ったウェブベースのゲームの分野では、AAA や AA タイトルのような高予算の作品も足場を築きつつあります。現在、これらのゲームは市場の 6% を占めていますが、Steam などのプラットフォーム上の従来の Web2 ゲームが占めるシェアは 4% です。少なくとも 2,500 万ドルの財政的支援とパブリッシャーのサポートにより、AAA ゲームは比類のないレベルの品質と没入感を提供します。アナリストは、この機能はブロックチェーン ゲームでは前例のないものであると考えています。この新たな傾向を明らかにするために、ナンセンのアナリストは次のように指摘しました…

人々は高レベルの制作品質を持つゲームを好む傾向があるようで、GameFi 分野の高額予算のゲームが予想される需要に応えていることを示唆しています。

GameFi の成功のための主要な指標

レポートでは、GameFi プロジェクトの持続可能性に不可欠な、低ガス料金、高い毎秒トランザクション数 (TPS)、強力なセキュリティなどの主要なパフォーマンス指標があることが明らかになりました。

ブロックチェーン ネットワークの世界を詳しく調査している研究者として、私は大手企業間のガス料金の興味深い対照に気づきました。 OpBNB は中央値料金が 0.0001 ドルという低さで本当に優れており、ゲーム アプリケーションに最適です。次に Ronin が $0.00179 で、PoS が $0.00293 で僅差で続いています。ただし、Immutable Xは、本質的に存在しないガス料金を提供することで区別され、NFTの鋳造と転送に無料のガス料金を提供します。

平均すると、OpBNB は最大容量の 10,000 TPS を下回る約 97 トランザクション/秒 (TPS) で動作します。比較すると、Ronin は平均 20 TPS で実行され、Polygon PoS は 33 TPS を管理し、Immutable X は現在わずか 0.02 TPS を処理します。現時点では、これらの比較的低いトランザクション速度は、スケーラビリティがまだ重大な問題ではないことを示しています。しかし、ゲームが成長し続け、より多くのアカウント抽象化 (AA) が採用されるにつれて、ゲーム環境の複雑さを管理するためにトランザクション速度の向上がますます重要になります。

2024-10-28 01:34