Telegram ゲームは 2024 年第 3 四半期に NFT とユーザー エンゲージメント ブームを迎える:レポート

新しいトレンドに鋭い目と潜在的な金鉱を見つけるコツを備えた経験豊富な仮想通貨投資家として、私はテレグラムのゲームエコシステム内の最新の開発に非常に興味をそそられています。 NFT トランザクションとプレーヤー エンゲージメントの急増は、特にヨーロッパのプレーヤーの間でプラットフォームの魅力が高まっていることを明確に証明しており、アジアとラテンアメリカにおける Web3 ゲームの優位性という従来の傾向に逆行しているようです。

Telegram ゲームに関する Helika の最近のレポートによると、2024 年の第 3 四半期に Telegram ゲーム コミュニティ内で非代替トークン (NFT) とのユーザー インタラクションとセッションあたりのプレイ時間の延長が増加したことが観察されました。

レポートが示すように、過去四半期の間に、非代替トークン (NFT) を取引する個別のウォレットの数が 200,000 から 100 万以上に大幅に増加しました。興味深いことに、約60万のウォレットがゲームプラットフォーム内のNFT取引に積極的に参加していることが判明しました。

レポートでは、プレイヤーは Telegram ゲームのプレイ時間を延長する傾向があり、平均セッション時間が約 2.8 分から約 6.7 分に増加していることが判明しました。これは、強化されたゲームデザインがユーザーの興味を効果的に維持していることを示しています。

このデータは、Telegram でのゲーム人口統計が他の Web3 プラットフォームとは大きく異なることを示唆しています。テレグラムのゲーマーの約 55.91% がヨーロッパに拠点を置いているのに対し、Web3 ゲームで強い存在感を示すアジアとラテンアメリカはそれよりも少ない割合を占めています。

Telegram ゲームでのエンゲージメントの増加 

データによると、Catizen は最初のエアドロップを実行し、トークン割り当て全体の 34% を分散させました。この配布には、2024 年 9 月に特別に配布された 1 億 5,000 万のトークンが含まれていました。エアドロップはエンゲージメントを大幅に高め、テレグラムへの組み込みの成功を示しました。

9月に、CatizenのネイティブトークンがBinance Launchpoolでファーミングできるようになり、通常の取引が始まる前にユーザーにトークンを取得する機会が提供されました。

研究者として、私たちのプラットフォームである Gamee 上で、ある月から別の月にかけて、量とトランザクションの両方でアクティビティが驚くほど 3 倍になっているのを観察しました。これは、ユーザーの参加と交流が急増していることを示しています。一方、巨大なゲーム X Empire は、約 4,800 万人のプレイヤーを魅了しています。このうち、なんと 1,800 万人がデジタル ウォレットをリンクして、このゲームが提供するユニークな機能を利用しています。

提示されたデータによると、Rocky Rabbit はある時点で 3,000 万人のユーザーベースを誇っていましたが、Banana は 10 月までに 1,000 万人のユーザーを獲得することに成功しました。興味深いことに、ワンタンのユーザー数は、開始からわずか 1 週間で 100 万人を超えて急増しました。

一方で、このレポートでは、プラットフォーム上に新しいゲームが流入することでゲーム開発者が遭遇するいくつかの障害も明らかになりました。小規模な開発チームは、限られたマーケティング資金とユーザーの獲得に取り組んでいます。シミュレーション、RPG、パズルなどのゲーム ジャンルの多様化は、Telegram のゲーム環境がカジュアル ゲームのプロバイダーとしてのルーツを超えて成熟していることを示唆しています。

2024-10-18 02:38