Web3 ゲームの主流の採用は徐々に起こり、その後突然起こるでしょう |意見

テクノロジー業界と暗号業界で 15 年以上の経験を持つ、経験豊富な起業家でありプロダクト リーダーとして、私は Web3 ゲームの急成長する可能性を目の当たりにすることに興奮しています。ゲーム内アセットの所有権やコミュニティ主導の開発など、それが提供する革新的な機能は、ゲームへのアプローチ方法に革命をもたらしています。

オンライン ゲーム (iGaming) の世界は目覚ましい拡大を遂げており、2027 年までにその価値は驚くべき 1,270 億ドルに達する可能性があるとの予測があります。この成長を促進する主な要因は、Web3 ゲームです。Web3 ゲームは、次のような独自の機能を通じてプレイヤーのエクスペリエンスを向上させる革新的なアプローチです。ゲーム内アセットの所有権、コミュニティ内での共同開発、透明性の向上などです。

楽しい体験をするために多数のアプリ内購入が必要で高価になるモバイル ゲームの代わりに、Web3 はユーザーに投資から収益を上げ、ゲームの一部を所有する機会を提供します。ただし、Web3 ゲームはまだ発展途上にあり、広く普及するまでには克服しなければならない課題があります。

Web3 ゲームの人気の高まり

2023 年 2 月から 2024 年にかけて、Web3 ゲーム業界は初期段階と中期段階の資金を合わせて 1 億 6,200 万ドルを超える投資を獲得しました。このビジネス モデルは、トークン販売、NFT 取引、ゲーム内アセットを通じて開発者に新たな収入源とともに、より豊かなゲーム体験を提供することで、分散型で透明なシステム内でより堅牢で汎用性の高いアプローチを提供します。 Web3 ゲームは、開発者が DeFi 統合や VR および AR エクスペリエンスなどの新しいコンセプトをテストするための斬新で想像力豊かな手段を提供しており、世界中の大手ゲーム スタジオが注目し始めています。

CoinGecko による最近の分析に基づくと、マイクロソフト、テンセント、ソニー、任天堂などの大手企業を含む世界の主要ビデオゲーム会社の約 72.5% が Web3 ゲームに取り組んでいます。この関与は、Web3 ゲーム プロジェクトへの直接投資、ブロックチェーン ゲーム開発への積極的な参加、ブロックチェーン テクノロジーに関連する役割の採用にまで及びます。特に、eスポーツ業界の先駆者であるEpic Gamesは、2024年以内に自社のプラットフォームであるEpic Gamesストアに非代替トークン(NFT)を利用する少なくとも20のゲームを導入することで、Web3ゲームの波に乗る準備を進めている。

ゲーマーがいる場所で会える – Telegram 

Web3 ゲームにはチャンスがたくさんありますが、依然としてニッチなセグメントです。ゲーム スタジオと開発者は、既存のユーザー ベースを活用し、より深いレベルでユーザーにアピールするための創造的な戦術を採用する必要があります。電報ベースのゲームはその好例であり、トークンを利用したミニアプリのエコシステムが急速に成長しており、広大なソーシャル ネットワークの 9 億人を超えるユーザーを活用し、革新的なゲームプレイ、トークン報酬、デジタル アセットのエアドロップでユーザーにアピールしています。今年 5 月にノットコイン (NOT) プレーヤー向けにエアドロップで発売されてから数週間以内に、NOT トークンの時価総額は 20 億ドルを超えました。 

より広範なゲーム コミュニティに効果的にリーチするために、Notcoin は Helika と協力して、将来の Telegram ゲーム開発者専用のインキュベーターを作成しました。この Telegram Gaming Accelerator は、Telegram 上のミニアプリの開発者がユーザーについての洞察を得て、魅力的なエクスペリエンスを開発し、重要な報酬で新規参入者を惹きつけるのを支援することを目的としています。より多くの伝統的なゲーマーが Web3 ゲームの可能性を発見するにつれ、徐々に、そして急速に主流に受け入れられるようになるでしょう。

Web3 ゲームを大衆市場向けにスケーリングする

Web3 ゲームへの関心は高まっていますが、主流に受け入れられるにはさらなるハードルに直面しています。暗号通貨に詳しくない人にとって、Web3 ウォレットの接続やセルフカストディの原則の理解など、ほとんどのゲーマーには理解できない複雑な問題があるため、参入障壁は依然として高すぎます。多くの Web3 ゲームは、高い取引手数料と基盤となるブロックチェーン インフラストラクチャのパフォーマンスの低下により、プレイヤーを惹きつけることが難しく、ゲーム クリエーターにはオンチェーン ゲーム経済を監視するための効果的な分析が不足しています。

ブロックチェーン ゲームの急速な進歩においては、ブロックチェーンと対話するプロセスを簡素化し、遅延を排除するテクノロジーを強化し、信頼できるデータ プロバイダーと提携することが重要です。 Web3 ゲームの開発者は、Web3 テクノロジーの利点をすべて備えたシームレスで魅力的なユーザー エクスペリエンスを作成するために、ゲームのどの側面が効果的に機能するか (どの側面が機能しないのか) を理解する必要があります。この理解は、より幅広い聴衆を引き付けるために不可欠です。

ゲーマーがより魅力的なゲーム環境を求めるにつれ、Web3 ゲームがそのソリューションとして台頭し、国際的なゲーム スタジオからの関心を集めています。世界中に約 10 億人のユーザーがいる Telegram の Gaming Accelerator などのプログラムは、広範な使用を促進し、次の 10 億人をユニバーサル ウェブに参加させる連鎖反応を促進するという大きな進歩を示しています。

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Anton Umnov

アントン・ウムノフは、ゲーム業界のトップレベルのデータ分析、マーケティング、ゲーム管理プラットフォームである Helika の共同創設者兼最高経営責任者です。 15 年以上の経験を持つアントンは、フィンテック、仮想通貨、テクノロジー分野にわたるデータおよび分析製品の作成と市場投入においてスキルを磨いてきた、熟練した起業家兼製品ストラテジストです。 Helika に入社する前は、アントンはフィンテック企業である Drop でデータおよびインサイト担当副社長を務め、また世界最大の分析会社の 1 つである Nielsen で分析チームを率いて重要な役職を歴任しました。

2024-10-02 14:14