『ウィー・リヴ・イン・タイム』監督、散在するタイムラインがアンドリュー・ガーフィールド、フローレンス・ピュー・スターラーにいかに「複雑さ」をもたらしたかを明かす。 「ポストカードサイズの叙事詩」

『ウィー・リヴ・イン・タイム』監督、散在するタイムラインがアンドリュー・ガーフィールド、フローレンス・ピュー・スターラーにいかに「複雑さ」をもたらしたかを明かす。 「ポストカードサイズの叙事詩」

長年にわたりストーリーテリング技術の進化を目の当たりにしてきた映画愛好家として、私は『ウィー・リヴ・イン・タイム』に感情的に感動し、知的刺激を受けたことを認めざるを得ません。非直線的な物語のアプローチは、型破りではありますが、ジョン クロウリー監督によって見事に実行されました。それにより、結婚、愛、喪失の複雑さをより深く探求することができ、数十年を説得力のある映画体験に圧縮しました。


「ウィー・リヴ・イン・タイム」は、複数の世代にわたる家族、愛、悲しみのテーマを探求する感情的で感動的な物語です。ジョン・クロウリー監督は、出来事を時系列に追うのではなく、非伝統的なアプローチを選択し、映画のタイムラインを非直線的に構成しました。 Entertainment Weeklyとのインタビューで、彼はこの創造的な選択が物語の展開にどのように複雑さを加えたかを説明した。

映画ではアルムットとトビアスを演じるのはアンドリュー・ガーフィールドとフローレンス・ピューです。彼らの人生は、魅力的な出会いによって予期せぬ形で絡み合い、情熱的な恋愛、結婚、そして子育てへとつながっていきます。物語はさまざまな時代の間を移動しますが、これは物語に深みと背景を与えるために監督が行った決定です。

同氏は、この映画の非直線的な構造が、結婚生活のさまざまな側面を掘り下げ、短期間にさまざまな感情的な風景を描いているため、物語に深みを与えていると述べた。さらに彼は、このアプローチにより、2人の優れた俳優のすでに重要な役割がさらに高まり、コンパクトなフレームの中で壮大に感じられるようになったと述べました。

映画はトビアス、アルムト、そして幼い女の子が一緒にいるシーンから始まりますが、その後アルムトが誤ってトビアスを車で轢いた運命の夜に戻ります。その後、物語はさまざまな時代を織り交ぜ、彼らのロマンス、アルムットの最初の癌診断、有名なシェフとしての彼女の台頭、ボキューズ ドールの料理コンテストへの参加、彼らの結婚生活、その他の重要な出来事を形作った瞬間の間を移動します。

同監督は、3つの異なる期間(1つは1日、もう1つは6か月、3つ目は5年間)を同時に比較したいと長い間望んでいたと語った。これは、共有された記憶の断片から構築されることが多い関係に没頭している感覚を伝えることを目的としていました。

人とのつながりを考えるとき、その人との大切な瞬間は、まるで芝居のワンシーンのように鮮やかに、あるいは写真のように一瞬として現れるかもしれません。これが、クロウリーが各シーンが進行中の物語に不可欠であると感じさせることを目指した理由です。本質的に、人生は厳密には直線的ではない…人生を築くために協力する二人の人間のことだと彼は説明した。

We Live in Time』は10月11日に米国で限定劇場公開される。 

2024-09-13 19:22