何十年も映画を観てきた映画愛好家として、私は本当に素晴らしい映画をいくつか観てきたことを認めなければなりませんが、トム・クルーズとニコール・キッドマン主演の『ファー・アンド・アウェイ』はその中にはありません。デイリー・ミラー紙のトニー・パーソンズの痛烈なレビューは痛ましいほど真実に聞こえます。それは観客を当惑させ失望させた映画的な不発だった。
筋金入りのファンとして、私はトム・クルーズの流星的な台頭に驚嘆せずにはいられません。爽快な 80 年代に、彼は『リスキー ビジネス』や『トップ ガン』などの大ヒット作での感動的なパフォーマンスで話題をさらいました。この並外れた才能がティンセルタウンの A リスト名簿にその名をしっかりと刻んだのはその時でした。
1992 年までに、この有名な俳優はすでに世界でトップの興行収入を誇る俳優の 1 人としての評判を獲得していました。そのため、おそらく彼は当時の彼の才能レベルに見合った役柄の理想的な候補者となったのでしょう。その中には彼の有名な西部劇の恋愛映画「ファー・アンド・アウェイ」も含まれます。 。
しかし、DailyMail.comによると、映画監督ロン・ハワードは、自身の映画に必要なスターダムを、比較的無名の女優、つまり当時クルーズの将来の配偶者であるニコール・キッドマンに見出したという。
ライフスタイル愛好家として、私はティンセルタウン出身のこのかつて有名なデュオが映画で一緒にスクリーンを飾りましたが、後に批評家の標的となり、興行的には残念だったことを共有したいと思います。
この映画は、クルーズとキッドマンが撮影開始直前に結婚したため、しばしば「彼らの新婚旅行映画」と呼ばれ、アメリカに住む架空の19世紀アイルランド移民ジョセフ・ドネリーとシャノン・クリスティのロマンチックで挑戦的な物語を描いている。
ニューヨーク市の映画博物館(MOMI)での映画の上映会で、ハワードは映画がどのように作成されたかについて独自の視点を提供した。
視聴者との会話の中で監督は、57歳のニコール・キッドマンを映画に出演させることに重点を置き、同じく62歳のトム・クルーズにはこの事実を知らせないよう戦略的に選んだと明かした。彼は、妻がプロジェクトにとってより重要であると考えられていることを明らかにせずに、クルーズを説得してこの壮大なドラマの制作に参加するよう説得することを目的としていた。
若手俳優時代に『ハッピー・デイズ』でリッチー・カニンガム役を演じ、後に監督業に転向した70歳のハワードは、観衆にこう語った。クルーズはすでに重要なスターとしての地位を確立していた。彼はニコールにこの役を確保することに深く投資した。
彼は気づいていませんでしたが、トム・クルーズが関与するという考えが私の頭によぎる前から、ニコールが常に私の第一候補だったということです。
新たな事実に出会ったとき、私はニコールがシャノンにぴったりだったのではないかと感じずにはいられませんでした。
私がトムと初めて話したとき、彼らは交際していた時期でしたが、そのロマンスはカジュアルなものだったのであまり知られていませんでした。二人は事前に映画『デイズ・オブ・サンダー』に出演していた。
ライフスタイル愛好家として、私はしばしば世界の興味深い人物について思いを巡らせます。そのような人物の 1 人が、魅惑的なニコール・キッドマンです。彼女に会う機会を与えられたとき、私の反応は断固として「イエス!」でした。
「私は彼に、自分よりも彼女の方が優先だとは言っていなかったと思います」とハワードさんは認めた。
1990年、初のカーレース映画『デイズ・オブ・サンダー』の撮影中、クルーズとキッドマンは撮影現場で深い恋に落ちていることに気づいた。
2001年に二人は離婚したが、その離婚は、スタンリー・キューブリック監督の3作目にして最後の映画、挑発的なエロティック・ミステリー『アイズ・ワイド・シャット』の公開からわずか2年も経たないうちに起きた。
ハワードが映画製作中にこれを告白したことは特に興味深い。当時、トム・クルーズは妻のミミよりもはるかに有名で、1990年代の大ヒット作『バットマン・フォーエバー』、『マリス』、『トゥ』でまだスターダムを獲得していなかったからだ。のために死ぬ。
彼が私たちのチームに加わったとき、ニコールを高く評価し、彼女の役割を重要だと考えていたことがわかりました。彼は貢献し、協力することに熱心で、他のキャストとともに二人と一緒に仕事ができてとても光栄でした。
しかし、この映画は感動を与えることができず、米国の興行収入はわずか5,900万ドルにとどまり、予定されていた6,000万ドルの予算には届きませんでした。
ハワードはMOMIで、この映画を作ることができて幸運だったと認めた、「今日どうやってこの映画を作るのかさえ分からない。」それでも、それは本当に珍しいことでした。
ハワードは、この映画の興行成績が振るわなかった理由の一つは、おそらく批評家がユーモラスな側面を見逃したためではないかと示唆し、代わりにこの映画が10年ぶりにワイドで高解像度の70mmフォーマットを使用して撮影されたという事実に焦点を当てた、と述べた。アイルランドのウィックロー州とモンタナ州の一部にあります。
振り返ってみると、特定の側面がこの映画に関する混乱の一因となっている可能性があるとハワード氏は示唆した。
映画の黄金時代に数え切れないほどの時間を費やしてきた者として、私はフランク・キャプラとジョン・フォードがロマンティック・コメディで共同制作していたら、この映画に驚くほど似ていただろうと強く信じている。彼らのユニークなストーリーテリングスタイルがシームレスに融合し、観客の心に深く響く心温まる物語を生み出したでしょう。キャラクターに人間味を与え、高揚感を与える物語を作り上げるキャプラの才能と、フォードの熟練したビジュアルストーリーテリングと歴史的細部へのこだわりが相まって、忘れられない映画体験が生まれただろう。
私の考えでは、この物語は一貫して、陽気で、愛に満ち、純粋で、愛らしく、魔法のおとぎ話や寓話を彷彿とさせるものだと感じてきました。
彼の映画が70mmフォーマットに基づいた移民の重くドラマチックな描写であると人々が思い込んだのは、そのような映画が10年以上作られていなかったからだ、と彼は主張した。
熱心なファンとして、私は聴衆の間ではなく、おそらく業界の間で少しの戸惑いがあったように見えることを認めざるを得ません。大ヒット作ではないにもかかわらず、大物スターが出演する夏の時代劇映画がブレイクすることはほとんどないことに注意することが重要です。それにもかかわらず、興行収入は許容範囲内でした。
カンヌ国際映画祭での華々しいデビューと、1992年のロンドンプレミアには当時のジョン・メージャー首相も出席したにもかかわらず、『ファー・アンド・アウェイ』は批評家から厳しい批判にさらされた。
著名な映画評論家のロジャー・エバートは、「トム・クルーズのような有名な才能を主演させた壮大で金のかかる映画が、このような表面的なプロットのために作られたのは残念だ」と失望を表明した。
以前デイリー・ミラー紙の記者だったトニー・パーソンズは、本作は非常に残念な映画だったと述べた…間違いなく、私がこれまで出会った中で最も質の悪い映画だった。
ハワードはMOMIで観客にこの映画を紹介した際、『ファー・アンド・アウェイ』の気まずい反応についてほのめかした。
「ところで、面白いときはそれが面白いことになっているので、笑っても大丈夫です」と彼は冗談を言った。
『アポロ13号』や『ビューティフル・マインド』などの成功した映画で知られる監督は、要求の厳しいボクシングの試合シーンを何度もこなす厳しいトレーニングに耐えたトム・クルーズのアクションヒーローとしてのキャリアにとって『ファー・アンド・アウェイ』が重要だと考えた。
より簡単に言うと、ハワード氏は、その人物はあたかもアスリートであるかのように振る舞い、トレーナーの支援を受けながら毎日のトレーニングセッションと厳しいトレーニングに専念していると述べました。さらに、ハワードは、最初の試合を含むボクシングのモンタージュをわずか 1 日で撮影したと述べました。
1. 「トムは一日中5人以上のスタントパフォーマーと仕事をしていましたが、最後まで体力を消耗していました。しかし、トム自身は満足した笑顔を浮かべていました。その経験全体が誰もが畏敬の念を抱きました。それは簡単に再現できるものではありませんでした」 。」
しかし、クルーズは撮影中に乗馬中に負傷し、それほど幸運ではなかったことが判明した。俳優としても監督としても馬と関わってきた経験を考えると、馬がどれほど危険であるかはよくわかっていました。馬が携わる可能性のある最も危険な活動の 1 つです。
「あなたが相手にしているのは、時には制御不能で恐ろしい巨大な生き物です。
トムはある時点でひどい転倒を経験しました。しかし、彼は馬に慣れていない農夫であるかのように、素早く疾走しながらも外見を維持する必要がありました。
彼は乗馬中に伝統的なやり方とは対照的に、珍しいアプローチをとりました。彼はバランスを保っているべきだった。しかし、数多くのショットが明らかに彼の作品であることは明らかだ。
一度挑戦した後、同じことを繰り返しましたが、その間に馬がバランスを崩して落馬してしまいました。幸いにも彼は無傷だった。ありがたいことに、私たちは全員無事に試練を乗り越えることができました。
離婚以来、クルーズとキッドマンは一緒に写真を撮られないよう細心の注意を払ってきた。
2015年と最近では、二人とも娘イザベラの結婚式を欠席したと報じられ、昨年はトム・クルーズが元配偶者との不快な出会いを避けるためにオスカーを欠席したという噂も流れた。
先月下旬、このコンビは同日パリオリンピックを視察した。しかし、トムがベルシー・アリーナでの体操女子予選に夢中になっている間、ニコールはその場所から約20分離れたコンコルド広場で、2番目の夫のキース・アーバンと一緒に女子ストリート決勝を観戦していた。
オリンピックの閉幕後、クルーズはスタッド・ド・フランスに降り立ち、スタジアムの屋根からロープの上を115フィート滑空するという荘厳な光景を見せ、2028年ロサンゼルスオリンピックの過越祭の式典に貢献した。
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2024-08-22 18:50