ストリーミング オーバーレイ プラットフォーム Azarus が Evo トーナメントであらゆる記録を破る

テクノロジー業界とゲーム業界で 20 年以上の経験を持つベテランのアナリストとして、Evo 2024 での Azarus と Twitch のパートナーシップには非常に感銘を受けたと言わざるを得ません。記録的なエンゲージメントと参加者数がそれを物語っており、ストリーミングの未来が確かにインタラクティブであることは明らかです。

分散型ストリーミング プラットフォームである Azarus は、Evo トーナメントの報道を受けて、優れたユーザー インタラクションを発表しました。 7 月 19 日から 21 日までラスベガスで開催されたイベント中、Azarus は Twitch ストリームを強化し、世界中の e スポーツ愛好家が最新情報を入手できるようにしました。

エボリューション チャンピオンシップ シリーズ (Evo) は、最高の e スポーツ格闘トーナメントとして有名です。 3 日間連続で、プレーヤー、配信者、愛好家が集まり、激しい PvP やチームの戦いが行われます。 AT&T 主催のイベントが始まる前に、Azarus は Twitch と契約を結びました。このパートナーシップにより、Azarus の独自のオーバーレイを使用してライブ ストリームを強化できるようになりました。この協力関係が非常に実りの多いものになったことを示唆しています。

数万人が参加

Evo ストリームとして知られる Twitch でのライブ放送中に、Azarus は視聴者が参加できるさまざまなクイズ ゲームを提供しました。 Evo では最大で 37,000 人のプレイヤーがこれらのミニゲームを同時にプレイしていると報告されており、オーバーレイ テクノロジーの機能とストリーミング エクスペリエンスの向上への要望の両方を示しています。

Azarusのレポートによると、EVOトーナメントのミニゲームには7万4000人以上が参加したという。これらのゲームの中で最も楽しんだのはジャンケンで、これは Azarus が提供する単純な楽しみと一致しています。特に、参加者は Evo チャンピオンと対戦してこのゲームをライブでプレイでき、ストリーム視聴者のエンゲージメント率が 51% と非常に高くなりました。

ミニゲームと並んで、トリビア オーバーレイは、Evo ストリーマーに、視聴したばかりのクリップに関する質問に答えるよう挑戦することで、視聴者を魅了しました。賞品として入手可能なPlayStation PlusプレミアムバウチャーとEVOオンラインマーチバウチャーの魅力により、視聴者の参加が促進され、全体的なライブストリーミング体験が強化されました。

Evo で戦闘と楽しさが融合

2002 年の開始以来、Evo は、さまざまな形式や時代のトップレベルの格闘ゲームの愛好家が集まる伝説的な e スポーツ コンテストに成長しました。現在、このイベントは世界的に認知されたイベントであり、著名なスポンサーとともに世界のエリート e スポーツ プレーヤーが集まります。現在、RTS とソニー インタラクティブ エンタテインメントが所有する Evo には、毎年約 60,000 人のファンが集まり、交流の機会を楽しんでいます。さらに、さらに何十万人もの人々が、Twitch などのストリーミング プラットフォームで展開されるアクションを目撃することができます。

2024 年、Evo は数多くのショーケースやビデオ ゲームの公開を特集し、「餓狼伝説: 狼の都」などのタイトルや、ジャスティン ウォンと IFC イーペスをフィーチャーした「ライブ ライバルズ リアクト」などのインタラクティブ セッションでファンを喜ばせました。このほか、カプコン、バンダイナムコ、アークシステムワークス、Cygames、SNKからもプレゼンテーションが行われた。

Evo 2024 での Twitch コラボレーションの成果を受けて、Azarus は、ライブ ストリーミングの未来はインタラクティブ性にあるという信念をサポートするさらなる提携を熱心に模索しています。現在、Web3 の有力プレーヤーである Animoca Brands の傘下にある Azarus は、視聴者の関与を高め、ブランドのリーチを拡大するための成功した戦略を発見しました。同社は、Twitch との生産的な関係を維持しながら、Web3 テクノロジーをストリーミングに導入する追加の機会を模索する予定です。

2024-08-08 16:21