サブリナ・カーペンター、アルバムリリースを前にディズニーの過去を振り返る。そのイメージからは「とても遠い」と感じることを認める

サブリナ・カーペンター、アルバムリリースを前にディズニーの過去を振り返る。そのイメージからは「とても遠い」と感じることを認める

ディズニー時代からサブリナ・カーペンターの旅を追いかけてきた熱心なファンとして、彼女は長い道のりを歩んできたと心から言えます。隣に住む優しく無邪気な女の子から、今日の大胆で悪びれることのないアーティストまで、サブリナは人としてもアーティストとしても飛躍的に成長しました。彼女の新たな成熟度と露骨な歌詞に頭を悩ませる人もいるかもしれないが、彼女が本当の自分を受け入れているのを見るのは間違いなく新鮮だ。


歌手のサブリナ・カーペンターはバラエティ誌との最近のインタビューで、大人向けのテーマと露骨な言葉遣いを備えた、より成熟した人格を探求しているため、ディズニーが自分を定義しなくなったと認めた。彼女はユーモアを交えてこう述べています。「私は元ディズニー俳優ではなく、不適切なジョークを900回も言わなくなっていますが、人々は今でも私を同じように認識しています。」このコメントは、その後の彼女の個人的な成長にもかかわらず、過去のディズニーでの仕事からのイメージが残っていることを彼女が認識していることを強調しています。

「人々が自分を、同じ出身で憧れ、憧れていた刺激的な女性たちと比較するとき、彼女はとても光栄に思うことがよくありますが、それでも彼女は、このつながりからかなり疎外感を感じていることを認めています。」

人気のサマーチューン「エスプレッソ」と「プリーズ・プリーズ・プリーズ」のリリースで一躍有名になった25歳の大工さんは、2013年にディズニー傘下のハリウッド・レコードのもとで音楽制作を始めた。長年にわたり、彼女は4枚のスタジオ・アルバムをリリースした。 2019年までこのレーベルで活動し、その後、2021年にレーベルをIsland Recordsに切り替えた。新しいレーベルからリリースされた5枚目のアルバム『Emails I Can’t Send』(2022)は、これまでの彼女の最も成功したプロジェクトである。

サブリナは、彼女の古い音楽を評価し続けているファンに対して感謝の意を表し、彼らの忠誠心に感謝の意を表した。彼女は、主にパンデミックの前後に彼女が経験した個人的および芸術的な大きな変化のせいで、彼らから多少疎遠になっていると感じていることを認めました。特に、この変化はカーペンターのヒット曲「ナンセンス」のライブパフォーマンスで顕著であり、毎回歌詞を微妙に変更してより成熟した、または暗示的な雰囲気を反映させている。

前述した夏のヒット曲に加えて、時折強い言葉を使うことも避けられません。たとえば、『エスプレッソ』では、カーペンターは自分の恋愛対象を「マザーフ*****」と呼んで、あまり気にしないことについて歌っている。興味深いことに、この同じ用語は、ビルボード ホット 100 チャートでサブリナの最初の No.1 シングルをマークした「プリーズ プリーズ プリーズ」でも、彼女のボーイフレンドのバリー コーガンに対して使用されています。

Varietyとのインタビューで、フェザーズとして知られる歌手は、露骨なコンテンツを避けることはないが、限界を設けていると説明した。たとえば、彼女はプレイボーイの写真撮影には参加しないと明言した。さらに、彼女は、その役がすでに複数回公開されている役と似ていない限り、ディズニー以外の役を模索する意欲を表明した。

サブリナ・カーペンターの6枚目のアルバム『ショート・アンド・スウィート』が8月23日にリリースされる。

2024-08-07 13:37