セント・ヴィンセント、女性蔑視でジョン・メイヤーのヒット娘たちを非難:「甘いふりをしている」

セント・ヴィンセント、女性蔑視でジョン・メイヤーのヒット娘たちを非難:「甘いふりをしている」

音楽とその社会への影響を深く理解しているライフスタイルの専門家として、ジョン・メイヤーの曲「Daughters」に対するセント・ヴィンセントの視点は洞察力に富み、示唆に富むものだと思います。この曲の根底にある性差別に対する彼女の批判は、新しい見解ではありませんが、平等と進歩的な価値観を求める今日の世界に特に当てはまります。


最近はケラング!マガジンはグラミー賞受賞ミュージシャンのセント・ヴィンセント(本名アニー・クラークとしても知られる)と対談した。会話の中で、彼女はジョン・メイヤーの2003年のヒットシングル「Daughters」を「これまでに書かれた中で最も残念な曲」と言及した。

彼女の観点からは、この曲はラブソングに見せかけているように見えますが、彼女はそれが性差別的であると認識しています。彼女はそれが時代遅れで、欺瞞的で女性蔑視的なやり方で覆い隠されており、甘い印象を与えていると感じています。このトラックがもっと正直であれば、自身の女性蔑視を公然と認めることになるだろう。

彼女が最も気になったのは、成長するにつれて女性と男性の健全なつながりを育むことを目的として、父親に娘を敬意を持って扱うための指針を提供するこの曲の歌詞だった。

この曲の歌詞には次のようなものがあります。

娘であり母親でもある女性として、私は父親と​​母親が娘にどのように接するかが娘たちの人生に大きな影響を与える可能性があると強く信じています。幼い頃から、父はいつも私をサポートし、愛情を持って接してくれて、私に自尊心と自信を植え付けてくれて、それが今でも持ち続けています。同様に、母親としての私自身の経験から、娘に優しさと敬意を持って接し、娘が大人に成長する際に見習うべき模範を示すことの重要性が分かりました。

論争を巻き起こしたにもかかわらず、テイラー・スウィフトのこの曲は、最初にリリースされた当初は広く賞賛された。 2005 年には、この曲はグラミー賞の最優秀ソング賞も受賞し、さまざまな音楽チャートを独占しました。

ロズリン出身の歌手はメイヤーの曲に関する報道機関を批判し、「ラブソングに見せかけた信じられないほど性差別的だ。極めて後進的で性差別的だ。我慢できない。根深い女性蔑視は問題だ。これを公然と認めたら」と述べた。 、それは一つのことでしょうが、それはむしろ甘いものとして現れます。」

代わりに、セント・ヴィンセントはインタビュー中に、ジョン・メイヤーの女性についてのヒット曲ではなく、特定のクラシック曲について愛情を込めて話した。彼女はスティーリー・ダンのファイア・イン・ザ・ホールを懐かしく思い出し、ニック・ケイヴ&ザ・バッド・シーズの「イントゥ・マイ・アームズ」を美しいロマンチックな曲だと称賛した。

ビルボードが報じたように、4月に発売したアルバム『オール・ボーン・スクリーミング』のリリース直後、彼女はこのアルバムには人生、終焉、愛情といったテーマが凝縮されていると詳しく述べた。

彼女は、「私は子供の頃から自己表現の一形態としてのアイデンティティの概念を常に理解していました。私はクィアであると認識しており、複数のアイデンティティを体現していますが、この特定の作品はペルソナやそれらの解体に焦点を当てていません。」と述べました。

セイント・ヴィンセントは、自分の音楽は彼女の内面を深く反映しており、彼女がリリースした各アルバムは、人生のそれぞれの時期における彼女の感情状態のスナップショットとして機能していると強調した。

2024-08-06 13:22