親愛なる友人たち、暗闇の中で数え切れないほどの夜を過ごしてきた映画愛好家として、これだけは言わせてください。私は恐怖に震えたり、笑いながら床を転げ回ったりした映画をたくさん見てきました。しかし、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の背後にいる狡猾な頭脳によって紡がれた謎めいた物語ほど、私の精神に消えない痕跡を残したものはない、いや、どれもありません。
1997 年に遡ると、私は手持ちカメラと革新的なアイデアだけを武器に森の奥深くへと冒険する型破りな撮影クルーの一員でした。監督と 3 人のあまり知られていない俳優たちが、この興味深い旅の同行者でした。
2 年後、彼らの映像は約 2 億 4,900 万ドルを脅かしました。
ファウンド・フッテージと呼ばれるホラージャンルの画期的な映画『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』の公開から25年。このコンセプトはただ思いついただけではなく、実際に普及したのは 1999 年になってからでした。同様に、この映画に独特の雰囲気を与えていた手持ちカメラのテクニックも新しく、慣れるまでに時間がかかりました。視聴者の間で吐き気や嘔吐などの不快感が報告された例もありました。
3 人の学生映画制作者が関与した未確認でおそらく恐ろしい出来事の後、メリーランド州バーキッツビルの森で発見された映像として映画を提示する巧妙なマーケティング戦略に後押しされたブレア ウィッチ プロジェクトは、ある種の有機的な興奮を利用しました。それを今日では再現するのは困難です。
この映画は、オリジナルの映画で描かれた出来事を掘り下げた「ブレアウィッチの呪い」というタイトルの「ドキュメンタリー」を特集する独自のオンライン領域を誕生させました。アップと風刺。特に、 鼻を上げて撮影されたヘザー・ ドナヒューの有名な独白は、嘲笑の対象となりました。さらに、新たな続編が目前に迫っており、再び背筋が震えるような準備が整っています。
デビュー当時、観客の背筋を震わせただけでなく、展開する出来事に困惑させた。映画館に座っていた多くの視聴者は、現実の危険を目の当たりにしていないことは理解していましたが、ストーリー展開はまだよくわかりませんでした。これによりブレア・ウィッチ・ プロジェクトは、最初に見逃していた可能性があるものを理解するために二度見る価値のある映画になりました。
2014年の映画芸術科学アカデミーのアカデミー・オリジナルズとのインタビューで、ダニエル・マイリック監督は、この作品に対する私たちの取り組みは満足のいくものであり好評であり、この作品を心から受け入れる視聴者の間で強い関心を引き起こしたと述べた。この反応は、ファウンド・フッテージ映画という新しいジャンルの出現につながりました。
私の同僚の監督であるエドゥアルド・サンチェスもその中に含まれており、彼は「説得力のあるコンセプトは、ティンセルタウンの他の作品と同じくらい壮大であり続けることができることを示しています。」とコメントしました。
25 周年を記念して、舞台裏の秘密をすべて読んでください…
ダニエル・マイリックとエドゥアルド・サンチェスは、1993 年頃、セントラル フロリダ大学映画学部の映画学生として出会いました。ホラー映画について話し合う中で、本当にゾッとする映画が少ないことを嘆いていました。このため、彼らは、あるグループが森の中で家を発見し、その中で何か不吉なことが起こっていることを知りながらも、そこに入らざるをえないという不安なシナリオについて熟考するようになりました。
その後数年間、彼らはブレア・ウィッチの伝説を発展させ、即興演奏ができる比較的無名の俳優を採用し、資金を集め、1997 年 10 月に製作が始まりました。映画はメリーランド州ジャーマンタウン、セネカなどの場所で 8 日間にわたって撮影されました。クリーク州立公園、およびパタプスコ バレー州立公園内のグリッグス ハウス。撮影はハロウィーンに終了した。
記録に残る1994年、「学生映画製作者」ヘザー・ドナヒュー、マイケル・C・ウィリアムズ、ジョシュア・レナードはバーキッツビルのブラックヒルズへのハイキングに出かけたが、帰れなかった。 1年後、彼らの映像が発見された。
2018年のガーディアン紙とのインタビューで、マイリックは、この映画は最小限の労力で済むという広く広まっている誤解を明らかにした。しかし、長い週末の間にわずか 3 人の学生によって撮影されたという印象を与えるために、実際には 2 年間の献身的な作業が必要だったと彼は明かしました。
最初、登場人物のヘザー、ジョシュ、マイクは森で普通の出来事を経験しますが、すぐに事態は奇妙な方向に進みます。 「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」とその関連ドキュメンタリー「ブレア・ウィッチの呪い」の両方で明らかにされているように、裏話は次のようになります。1785年、エリー・ケドワードという女性が現在のメリーランド州バーキッツビルで魔術の容疑で告発されました。彼女は子供たちの指を刺して血を採取しているのが発見された。裁判で有罪判決を受けた彼女は森の中に追放され、真冬の間木に縛り付けられた。次の冬までに、町の子供たちの半数以上が行方不明になった。
1940 年、子供たちが次々と失踪し始め、町でゾクゾクする謎が始まりました。ラスティン・パーという隠遁者が森から現れ、「任務は完了した」と宣言した。困惑した町民は彼の発言を理解できなかったが、警察が彼の小屋を捜索したところ、行方不明の7人の子供の凄惨な遺体が発見された。その後の裁判で、パーは幽霊のような老女の指示を受けて殺人を実行したと自白した。
ライフスタイルの専門家として、私が最近出会った興味深い話を共有させてください。同僚の女性が、聞いたゾッとする伝説についてヘザーに打ち明けた。それは次のようなものです:2人のハンターがキャンプに出かけ、不思議なことに跡形もなく消えました。
その後、映画製作者たちはキャンプ場に戻り、それぞれに 1 つずつ、計 3 つの山を見つけました。
ライフスタイルの専門家としての私の役割として、私が最近出会った興味深い映画制作のアプローチについていくつかの洞察を共有したいと思います。マイリックとサンチェスという名前のデュオが、登場人物たちの旅を細心の注意を払って詳細に描いた、約 35 ページにわたる魅力的な脚本を作成しました。しかし、会話を一言一句台本にする代わりに、彼らは即興の余地を残すことを選択しました。これは、彼らの作品に本物の自然な感覚を加える大胆な動きです。
Vice’s Broadlyの2016年のインタビューで、ニューヨークの即興グループ兼実験劇団の創設メンバーであるドナヒューは、オーディションの経験を語った。即興セッション中に、彼女は「あなたは子供を殺害した罪で刑期の半分を過ごした。なぜあなたを釈放しなければならないのか?」という難しいシナリオを与えられた。これに対し、彼女は「そうすべきではないと思います」と勇敢に自分の意見を述べた。オーディション中に発言した唯一の女性だったようで、結果的にこの役を射止めたそうです。
経験豊富なライフスタイル愛好家として、私はバックステージ・マガジンで「即興長編映画」の興味深い公募を偶然見つけました。コードネームは「ブラックヒル計画」。魅力的な広告は、非常に厳しい状況下で撮影される「非常に挑戦的な役柄」をほのめかしていました。私はその魅力に抵抗できず、このまたとない機会に帽子をリングに投げ込むことにしました。
マイリックはザ・ウィークに対し、「ヘザーは、私たちが予想していた困難な状況を乗り切るために俳優たちが必要とする、知性、素早い思考、並外れた決断力の素晴らしい組み合わせを私たちに提供してくれた。彼は彼女に興味を示していたジョシュとチームを組んだ」と述べた。映画の最初から、そしてニューヨークでのオーディション中に見つけたマイク・ウィリアムズは、ユーモアと緊張感のバランスが素晴らしく、理想的な容姿を持っていました。」
熱心なフォロワーとして、私は、映画製作者たちがバーキッツビル周辺の存在しないイベントの偽の宣伝チラシを巧妙に配布して、私たちの「プロジェクト」に信憑性を加えるというユニークな作品に夢中になっていることに気づきました。ドナヒューは役作りのため、荒野での魔術と自己保存の複雑さを掘り下げました。これまでのカメラワークの経験を考えると、レナードがシーンの撮影を担当し、ウィリアムズが音響技術者としての役割を引き受けたのは当然のことでした。
ドナヒューによれば、目的地に到着する前から怖がらせるために最善を尽くしたという。 (1週間)
ウィリアムズさんは「彼らが私に言ったのは、私にもっと怖がらせることを望んでいたということだけだった」と付け加えた。
GPS トラッカーの助けを借りて、映画製作者たちはドナヒュー、レナード、ウィリアムズをさまざまなスポットに案内し、16 mm カメラで撮影した映像を交換したり、新しい指示を受け取ったりできるようにしました。プロデューサーのグレッグ・ ヘイルがザ・ウィークに説明したように、「俳優たちは自分たちが森の中にいることに気づいていなかった」。私たちは隠れ続け、観察のための秘密の有利な地点を構築し、彼らに知られることなく彼らの近くに留まりました。私たちがその場にいたにもかかわらず、彼らは私たちの存在に気づきませんでした。
より簡単に言うと、ミリック氏はブロードリーに対し、奇妙な音やその他の出来事は森の中に風景を作り出しているだけだと説明した。彼らは設営の一環としてテントの近くに石を置き、棒人間を吊るした。基本的に、彼らは参加者のために 24 時間の演劇作品を編成し、テントの揺れ、子供たちの遊ぶ音、夜の騒音、そして最後に参加者を珍しい家に誘導しました。ブレア・ウィッチの物語を生きていたのです。
このシナリオでは、俳優たちはテントに滞在し、毎日食事の摂取量を減らし、本当にキャンプしていて道に迷った場合の行動を模倣しました。しかしドナヒューは、リスの皮を剥ぐような生存戦略に頼る必要はなかったとザ・ウィーク誌に明言した。むしろ、自転車で通り過ぎる家族のために時折撮影を一時停止する普通の公園のようなものでした。
レナードはブロードリーに「怖がるにはあまりにも石が強すぎたのかもしれない」と冗談を言った。
ある雨の夜、一日中土砂降りが続き、監督たちに連絡を取ることも、濡れたテントで寝ることもできなかったので、3人は家を出て最寄りの家に近づくことにした。驚いたことに、住民たちは彼らを親切に歓迎し、ホットココアを提供してくれました。その結果、彼らは代わりにその夜をホテルで過ごしました。
「ヘザー」、「ジョシュ」、「マイク」としての役柄を演じる際、俳優たちはキャラクターからの短い休止を意味する「タコス」という秘密の用語を使用しました。しかし、この言葉は予期せぬ結果をもたらしました。その代わりに彼らは本物のタコスを欲しがるようになりました。
献身的な監督として、ドナヒューは他の俳優よりもブレア・ウィッチについて詳しく知っていました。その結果、レナードとウィリアムズが質問をしたとき、彼らは本質的に彼女から洞察を求めていたのです。
明らかに森の中で迷っているにもかかわらず、ジョシュとマイクがカメラのスイッチを切るように促し続けているにもかかわらず、ヘザーはなぜカメラを回し続けることにそんなに固執するのでしょうか?
ドナヒューはその2年前、自信に満ちた若い女性監督と一緒に学生映画を制作していたとブロードリー誌のインタビューで語った。彼はこう考えた。「ほとんどの人が立ち止まるような困難な状況でも、粘り強く録音を続ける女性は誰だろう?」並外れたキャラクターを描く必要性を認識した彼は、この追い詰められた極限状態に自分を追い込むことに決めました。
当初、道に迷ったときに笑いが止まらないマイクが出発する予定だったが、ジョシュとヘザーの間で頻繁に口論になったため、サンチェスとマイリックは先にジョシュを排除することを選択した。私のメモに記載されているように、「今夜、全員が眠りに就くときは、起きていてください。彼らが眠っていると確信したら、テントから出てください。誰かが体を揺さぶった場合は、用を足す必要があると伝えてください。」
映画のスリリングな結末で、ジョシュは消えたように見え、ヘザーとマイクはジョシュの声が聞こえたと信じ込んでしまいます。レナードによれば、「エド、ダン、グレッグ、そしておそらくベン・ロック(プロダクション・デザイナー)がそこにいて、懐中電灯を持って私のために準備をしてくれた。彼らは『あなたは死んだ』と宣言し、その後デニーズで私を楽しいディナーにごちそうしてくれた」と語った。 (ヘザーもマイクも、悲惨な目に遭った後、デニーズで食事を楽しみました。)
熱烈なファンとして、心よりお詫びを申し上げます。今振り返ってみると、自分の無知が目のくらむようなものだったと告白します…これはいったい何でしょうか?目を閉じることを考えていると、心臓が高鳴ります。もう一度開けるという考えも同様に恐ろしいです。ここでは私たちの運命が左右されているようだ。
ヘザーさんは思わず身も凍るような閉会のスピーチをし、その中で(ジョシュが去ってしまったため)彼らの状況は取り返しがつかないかもしれないと認め、母親たち全員をそのような苦境に導いたことに対して遺憾の意を表明した。
ドナヒューは『ザ・ウィーク』のインタビューで、自身の映画キャリアの中で、典型的な女優の振る舞いから逸脱していたことに大きな誇りを感じたと語った。彼女はそれを、鼻水、魅力のなさ、真実、混乱に満ちた感情の爆発、つまりスクリーン上ではめったに見られない本物の悲しみの生々しくずさんな表現であると説明しました。
胸が高鳴るクライマックスで、ヘザーとマイクと一緒にジョシュを探して家を探し回ったとき、一秒一秒が永遠のように感じられました。私たちは一瞬離ればなれになり、私がヘザーを見つけたとき、彼女は壁に背を向けて震えるマイクの隣に立っていました。それは、部屋にいる他の誰かに差し迫った危険を示唆するゾッとするような予感でした。緊張感とは裏腹に、このサスペンスフルなシーンは恐ろしいテイクひとつで捉えられることはなかった。
ヘザーは家の中で大きく恐ろしい音を立てており、気が狂いそうな印象を与えていたが、このシーンは2日間に渡って何度も撮影されており、ブロードリーへのマイリックの回想によれば、この部分は映画では極めてありふれたものだったという。安全と適切なセットアップを確保するために、誰も怪我をしないように注意しながら、細心の注意を払って家の配置や配置を変更する必要がありました。雰囲気は想像以上にコントロールされていました。彼らの顔に見られる本物の恐怖は、単に彼らの演技の一部です。
当初、サンチェスとマイリックは、レナード、ドナヒュー、ウィリアムズの80時間以上の映像を使用し、行方不明の映画製作者の両親を演じる俳優などの要素を組み込んだドキュメンタリーを作成するつもりだった。しかし、編集を始めて初めて、最終的な作品はトリオが実際にカメラで捉えたもののみで構成されることに気づきました。
「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」の公式ウェブサイトは、その内容を厳粛かつ本物の方法で紹介しました。そこには、トリオの失踪に先立つ出来事の年表のほか、事件に関する架空のニュースインタビューや警察の模擬報告書が含まれていた。 『ブレア・ウィッチ』のファンたちは、あたかも現実の犯罪を捜査しているかのように、伝説とヘザー、ジョシュ、マイクの運命についてオンラインで議論することに惹かれました。映画が公開される前に、10,000 人がメーリング リストに登録しました。
ウィリアムズ氏はザ・ウィーク誌に対し、インターネットの黎明期について回想し、「インターネットは新鮮で馴染みのないものだった!だから、オンラインで何かを見つけると、『ああ、それは間違いない。インターネットで見つけた』と思うだろう」と語った。 。」それは、当時人々が新聞を信頼していたのとよく似ていました。あなたは自分が読んだものを受け入れました。」
長年にわたり数多くの映画祭に参加してきた映画愛好家として、『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』のストーリーは他の映画祭の中でも傑出したものであると言わざるを得ません。 1999 年のサンダンス映画祭でのプレミア上映を目撃した私は、この謎めいたプロジェクトを取り巻く衝撃的な雰囲気を証言できます。俳優たちが宣伝資料に登場しなかったことと、その後の彼らの死亡の噂は、この映画をめぐる陰謀をさらに増大させた。
熱心なファンとして私は、これが単なる映画であると人々が気づいた後でも、多くの人が実際の出来事を描いていると信じ続けていることに気づきました。
Twitter が怒りの文化を生み出したわけではありません。
「映画が公開されてすぐに、一部の視聴者から反発がありました」とサンチェス監督はブロードリーに語った。 「彼らは、この映画がどのようなものになるかについて準備ができていませんでした。彼らは代わりに伝統的なホラー映画を期待していました。(『ブレア・ウィッチ』のように)従来のホラー形式に準拠していなかったため、人々はそれを批判し始めました。 「彼らは私たちがだまされやすいと思っている」のようなことを言います。しかし、その時点で映画はすでに大きな利益を上げ、成功を収めていました。その段階では、批判よりもお金の問題でしたが、クリエイターとしては、それでもかなり不快でした。」
マイリック氏は、「宣伝はパターンに従うことが多い。飽和状態と過剰な宣伝により、一般的に好まれているように見えるものを人々が嫌う傾向が生まれる可能性がある。」とコメントした。
ライフスタイルの専門家として、個人的な経験から言えますが、レナード・ドナヒュー、ウィリアム・レナード、そして私(ウィリアムズ)がその大ヒット映画に一緒に取り組んでいたとき、私たちは強い絆を築きました。しかし、一旦騒ぎが落ち着き、映画の前例のない成功が明らかになると、私たちは目の前に降り注ぐ強烈なスポットライトと格闘していることに気づきました。それは私たちが乗り越えなければならない予期せぬ困難でしたが、最終的には私たちを個人として強くするものでした。
ウィリアムズ氏はそれを次のように表現した。「別の言い方をすれば、とても恐ろしいことだった」と彼は述べた。 「そのさなか、物事があまりにも急速に制御不能になり、私は方向感覚を失ったように感じました。彼らはあらゆる方向から私を引っ張ってきました…素晴らしい経験でしたが、言っておきますが、サンダンスは次のようなものでした」多くの興奮と注目を快適に扱うことができましたが、その後、しばらくは快適ではありませんでした。」ドナヒューは「最悪の部分を選ぶのは難しいね。生きているだけで自分に向けられた怒りだった」と付け加えた。
2018年、レナードはガーディアン紙に対し、本作がフィクションであることに依然として懐疑的な人々がいることを明かした。もし我々が本当に滅びていたら、おそらくアルティザンはもっと大きな満足を得ただろう、と彼は時折つぶやく。
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』は多くの好意的な批評を受けたにもかかわらず、ゴールデンラズベリー賞の最低作品賞にノミネートされ、ドナヒューはラジー賞最低女優賞を受賞した。 2016年のブロードリー誌のインタビューで、彼女はこう説明した、「それは演技そのものではなく、キャラクターが評価されたことも一因だと思う。キャラクターは非常に意欲的な女性で、マスカラもつけず、早くもカメラの前に現れた」 1999年。」
ライフスタイルガイドとしての私の経験の中で、私は石の山が自然に恐ろしいものではないことをしばしば強調してきました。俳優が役に没頭するのと同じように、想像上のシナリオに基づいて恐怖を呼び起こすのは私たちの心です。
良い方向への出来事として、マイリック、サンチェス、ヘイル、そして共同プロデューサーのロビン・カウィーは、2000 年のインディペンデント・スピリット賞でジョン・カサヴェテス賞を受賞しました。この賞は、50 万ドル未満で制作されたデビュー作を表彰します。さらに、二人とも権威ある PGA アワードで劇場映画の最も有望なプロデューサーとして認められました。
『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』では、主演の3人は全員他の作品に出演しているが、その中でジョシュア・レナードだけが本職として俳優を続けている。
2008年以来、ドナヒューは履歴書に女優としての役割を追加していません。代わりに、彼女は2012年に出版された「GrowGirl」というタイトルの回想録を執筆し、ブレア・ウィッチ・プロジェクトとその後のマリファナ栽培産業への進出後の彼女の人生を詳述した。ドナヒューは本の中で、『ブレア・ウィッチ』映画のマーケティングキャンペーンが成功したことで、人々が彼女と共演者をただの普通の子供だと信じさせた可能性があり、その後仕事を探す際に彼女を正当な女優として真剣に受け止めてもらうのが困難になったと述べた。 。
2018年、ウィリアムズはCBSのシリーズFBIに出演し、2009年のロー&オーダー:SVUにゲスト出演して以来9年ぶりにテレビに復帰した。その5年前、ザ・ウィーク誌は彼がスクールカウンセラーとして雇用され、演技指導も行っていた。
熱心な愛好家として皆さんに警告しておきますが、大ヒット作の尻尾を追いかけているスタジオには気をつけてください。ゾッとするような伝説の続編であるブック・オブ・シャドウズ: ブレア・ウィッチ 2は急遽制作され、2000 年 10 月に公開され、4,770 万ドルという驚異的な興行収入を上げました。しかし、この映画的な失敗を生み出すのに、報道によれば 1,500 万ドルを費やしただけで、批評家からの評価とはまったく対照的でした。 Rotten Tomatoes では 14% という悲惨なスコアを記録しましたが、Metacritic では 15/100 というわずかな評価でした。一方、オリジナルの傑作は、Rotten Tomatoes で 87% という驚異的な高得点を誇り、Metacritic では 81/100 という立派な成績を誇っています。
魔法はそのまま解けた。監督のジョー・ バーリンジャーは、ブレア・ウィッチ・ プロジェクトを見た後にバーキッツビルに行く観光客についての映画に対する自身のビジョンがポストプロダクションで妥協したと述べました。
2016年、バーリンジャーはデッドラインに対し、「私のディレクターズ・カットが批評家から必ずしも好意的な反応を得られたわけではないかもしれないが、少なくとも自分のビジョンを示したこの映画を誇りに思うことができたはずだ。もしそのバージョンが嫌われていたら、それは傷ついただろう」と語った。それは私が提示したいものを反映しているからです。」
映画愛好家として、そして長年にわたって多くの監督のキャリアを追ってきた者として、私は当初、『ブレア・ウィッチ 2』の成功について懐疑的だったことを認めなければなりません。前作がとても印象に残っていたので、続編は期待に応えられないのではないかと心配していました。しかし、この問題についての監督の見解を聞いて、私は当初の想定が間違っていたことに気づきました。
彼らはIMDb 上でブック・オブ・シャドウズの製作総指揮者およびキャラクタークリエーターとして認められていますが、ミリックとサンチェスは、それ以外の場合はプロジェクトから切り離されることを選択しました。彼らは前日譚を作りたいという願望を持っていましたが、ある程度の時間が経過することも望んでいましたが、それはスタジオの戦略と一致しませんでした。その結果、彼らはプロジェクトでの役割を進んで放棄しました。
ライフスタイルの専門家として、私はオリジナルの直接の続編として宣伝された 2016 年の映画「ブレア ウィッチ」に大きな期待を寄せていました。しかし、批評家からの評価はあまり高くなく、前作よりも良くなったにもかかわらず、興行収入は依然として4,500万ドルと振るわなかった。コンセプトは似ています。ヘザーの代わりに、彼女の兄ジェームズがグループを率いて彼女の失踪の真実を明らかにするために森に入り、彼の友人が彼らの旅をカメラに記録します。最もぞっとする部分はプロローグで、これから見ようとしている映像は、2014 年 5 月 15 日にメリーランド州バーキッツビル近くのブラック ヒルズの森で発見されたメモリ カードと DV テープから復元されたものであると警告されます。
それは古くならない。
映画の製作費は変動しており、6万ドルという数字がよく挙げられるが、完全に即興で作られたように見せる映画を作るのと同じように、実際には単純に数字を並べるよりももう少し複雑だ。
2009年、サンチェスはエンターテインメント・ウィークリーに対し、この映画の当初予算は約2万ドルから2万5千ドルだったと明かした。しかし、プリントの作成やサンダンスでのサウンドミキシングなどのポストプロダクションコストを考慮すると、予算は約10万ドルに増加しました。その後、スタジオはそれに約 50 万ドルを追加し、新しいサウンド ミックスと曖昧さの少ないエンディングが必要になりました。したがって、サンチェスは最終的な劇場予算は 50 万ドルから 75 万ドルの間であると見積もった。
その間、彼らはオリジナルの結末にこだわりました。
2018年、マイリックはガーディアン紙に対し、「ブレア・ウィッチ・プロジェクト」撮影の当初予算はおよそ3万5000ドルだったと語った。しかし、すべての費用を考慮すると、最終的な費用は約300,000ドルになりました。
正確な金額に関係なく、全世界で2億4,860万ドルという驚異的な収益を上げ、これまで製作されたインディペンデント映画の中で最も経済的に成功し続けており、元の投資に対して最大の利益を誇っています。
多くの映画ファンはブレア・ ウィッチ・ プロジェクトをユニークだと感じましたが、これは最初のファウンドフッテージ映画ではありませんでした。 Bloody Disgusting の映画愛好家は、1989 年のUFO アブダクションをチェックすることを提案しています。この作品は、6,500 ドルの予算で制作され、1983 年のコネチカット州での子供の誕生日パーティー中のエイリアンの侵略疑惑の自宅録音であると主張されています。しかし、最初のファウンドフッテージ映画としてクレジットされることが多いのは、アマゾンで失踪し、失踪する前に自分たちの悲惨な死を撮影したドキュメンタリースタッフについての1980 年代の映画人食いホロコーストです。
現在、ファウンドフッテージフィルムのコレクションは非常に広範囲に及び、増え続けています。しかし、『パラノーマル・アクティビティ』シリーズは、当初は画期的だった『ブレア・ウィッチ・プロジェクト』で使用された不穏なアプローチに依存するのではなく、定常監視スタイルを選択したことで際立っています。
レナードは、私たちが300ドルのカメラを所有しており、もう1台は私たちに与えられたものであるとブロードリーに共有しました。彼は、ハイエンドのスタジオが意図的に何かを視覚的にも音響的にも低品質に見せることを面白がっています。彼はそれがユーモラスであると感じていますが、特定の物語にとっては効果的なストーリーテリング方法である可能性があることを認識しています。
ドナヒュー監督によれば、彼らの経験は紛れもなく生々しく、型破りな映画製作だったが、ケータリングテーブルを備え、常に厳格な安全対策を講じなければ達成するのが難しいスタイルだった。この側面は、多くの現代のファウンドフッテージ映画にとって困難となっています。当時のワイルドネスやインターネットの本質は、決して再現することはできません。
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2024-07-30 23:24