エズラ・エデルマンのプリンスドキュメンタリー、事実誤認と「センセーショナルな」出来事で失速。レポートの内容は次のとおりです

エズラ・エデルマンのプリンスドキュメンタリー、事実誤認と「センセーショナルな」出来事で失速。レポートの内容は次のとおりです

プリンスと彼の音楽の熱心なファンとして、私は 1980 年代から彼のキャリアを注意深く見守ってきました。彼の芸術性、革新性、カリスマ性は、大衆文化に消えることのない足跡を残しました。エズラ・エデルマンによるこの象徴的なミュージシャンに関する6部構成のドキュメンタリーが事実誤認により頓挫しているというニュースは落胆する。

エズラ・エデルマン監督が指揮を執るNetflixの6部構成のプリンス・ドキュメンタリーは、重大な問題に直面している。 Varietyの報道によると、プリンスの遺産管理者の代表者らは、初期編集において多数の事実誤認と誇張されたシーンを指摘したという。

「O.J.: Made in America」ドキュメンタリーの制作で有名なエデルマン氏は、過去4年間この作品に投資してきた。パックの報告によると、彼はこの最近の挫折を深く悲しんでいるとのこと。

エズラ・エデルマンのプリンスのドキュメンタリーが事実誤認で挫折に直面

 

合意されたドキュメンタリー契約では、6時間のプリンスシリーズの計画があった。しかし、エデルマンは代わりに9時間相当のコンテンツを制作した。この合意からの逸脱により、エステートが音楽著作権の付与を拒否する可能性があり、彼の象徴的な曲を使わずにプリンスのドキュメンタリーを制作することが困難になる可能性がある。

2018年、Netflixとコメリカ銀行の間で事前の合意が締結され、遺産の一時管理者として機能し、エデルマンにプリンスのアーカイブを探索する許可が与えられた。最近、その結果として得られた映画の独占上映が、選ばれた観客と共有されました。

不正確さに関する詳細は未定義のままですが、報道によれば、このドキュメンタリーは薬物使用や露骨な内容を中心に展開していません。その代わりに、遺産管理団体は、特定の事件は誇張されており検証が不十分であると主張しており、伝えられるところによれば、エデルマン氏はこの立場に同意していないとされている。他の噂では、この問題は「管理」に関するものであり、遺産管理団体がドキュメンタリーの描写に不満を表明していると指摘されている。

2018年、Netflixとプリンス・エステートは初めてプロジェクトの契約に合意し、エヴァ・デュヴァーネイが監督を務めることになった。しかし、その後、彼女の代わりにプリンスの音楽とアーカイブを使用する権利を取得したエズラ・エデルマンが就任しました。

遺産管理人らは完成したドキュメンタリーの一部について不満を表明し、不正確さを指摘し、センセーショナリズムを主張している。

プリンス レガシーとプライマリー ウェーブ ミュージックがドキュメンタリーに対して懸念を表明

2016年にプリンスが遺書を残さずに不運にも亡くなった後、彼の財産は不安定になった。しかし、2022年に検認を終了して以来、大きな進歩が見られた。エステートは基本的に2つの派閥に分かれた。L・ロンデル・マクミラン率いるプリンス・レガシーと、プリンスの相続人3人から所有権を確保したプライマリー・ウェーブ・ミュージックだ。

ライフスタイルの専門家として、私は法的紛争や内部対立という課題に直面しているにもかかわらず、関係者間のダイナミックな協力を注意深く観察してきました。驚くべきことに、このパートナーシップはいくつかの驚くべき成果をもたらしました。たとえば、プリンスの1991年のアルバム「ダイヤモンド・アンド・パール」の素晴らしいコレクターズ・エディションがリリースされたのを見てきました。さらに、彼らは彼の代表的な傑作「パープル レイン」の 40 周年に関連したプロジェクトにも熱心に取り組んでいます。逆境の中でも創造性と革新性がどのように繁栄し続けるかは、本当に興味深いです。

ニューヨーク・ポスト紙は、プリンスの遺産管理者双方の代表者が、共通点を見つける用意があることを示したにもかかわらず、ドキュメンタリーの暫定版について懸念を共有したと報じた。ある極秘関係者はニューヨーク・ポスト紙に対し、「プリンスは最高品質の作品しか世に出さないことで知られていた。エステートはこの基準を維持している」と説明し、ドキュメンタリーがこの象徴的なミュージシャンを正確に描いていないことをさらに明らかにした。

エデルマンの代理人を含むネットフリックス、マクミラン、プライマリー・ウェーブ、CAAの代表者は、バラエティ誌の取材に対しコメントを出さなかった。

2024-07-19 20:25