Meta がクエスト拡張で教育分野に参入

ソーシャルメディア大手のMetaは4月15日、企業レベルで提供しているQuestサービスを教育分野にも拡大する計画を発表した。

Statista のデータによると、同社の Quest 仮想現実ヘッドセットは現在、拡張現実 (XR) 市場で議論の余地のないリーダーです。 XR 業界は、2024 年末までに 3,400 万台以上のデバイスがインストールされると予測されています。

この予測が正しければ、仮想現実業界は 2020 年以降、年間約 27.3% の成長を遂げています。当時、Statista は、世界中で VR システムをインストールしているユーザーが約 1,420 万人であると報告しました。

Meta は、その支配的な役割を維持するために、エンタープライズ メタバース セクターに合わせてカスタマイズされた、ビジネスに焦点を当てたさまざまなサービスと製品を導入してきました。この変化は、ゲームやユニークな没入型環境などのパーソナライズされたエクスペリエンスを作成することからの脱却を示しています。

Meta 社の国際担当責任者である Nick Clegg 氏は、Meta 社が今年後半に Quest デバイスの教育版を導入するとブログで発表しました。

教師、トレーナー、管理者は、これを通じてさまざまな教育アプリや機能を使用できるようになり、複数の Quest デバイスを同時に制御できます。学習環境で各デバイスを個別にアップデートしたり準備したりする必要がなくなります。

新製品は「今後数か月以内」に導入される予定で、正式リリースは2024年末に予定されています。この製品は、ヨーロッパ、オーストラリア、カナダ、日本のほとんどをカバーするQuest for Businessマーケットプレイスで入手可能になります。 、ブログ投稿に記載されているように、ニュージーランド、およびアメリカの市場。

Meta は、現在 Quest ヘッドセットを使用している教育機関の例を多数紹介しています。グラスゴー大学の生命科学プログラムでは、学生が人体の複雑さを没入型で探索できます。ニューメキシコ州の刑事司法コースでは、ユーザーを仮想の犯罪現場に連れて行きます。スタンフォード大学のビジネスクラスでは、現実的なシミュレーションを通じて学生が面接に備えることができます。

2024-04-15 23:16