
Disney+ で 3 つの人気シーズンを終えた後、ディン ジャリンとグローグは 2026 年に映画館に登場します。Disney+ シリーズの第 4 シーズンの代わりに、新しい映画マンダロリアンとグローグ が制作されることになります。 2026 年 5 月 22 日に公開されるこの映画では、新共和国時代の彼らの冒険の物語が拡張され、テレビ番組で確立された内容にいくつかの変更が必要になります。
「マンダロリアン」をテレビシリーズから大画面映画にするということは、クリエイターのジョン・ファヴローと共同脚本家のデイブ・フィローニが物語のサイズ、スピード、登場人物の状況を再考する必要があることを意味した。ファヴロー氏が説明したように、おもちゃや他の製品のキャラクターしか知らなかったとしても、新しい視聴者にとって映画を理解しやすくすると同時に、長年のファンがすでに楽しんできた感動的なストーリーに忠実でありながら、IMAX シアター向けの壮大で没入型の体験を作り出す必要がありました。
物語は新共和国の時代に行われ、ディン・ジャリンとグローグは新政府と協力して帝国の残りの指導者を追跡しています。この新しい方向性は、ディンとグローグがどのように協力するか、彼らが使用する機器、そしてショーの全体的な雰囲気を変え、元の「スペースウエスタン」スタイルから遠ざかることになります。
映画『マンダロリアン』と『グロッグ』は 4 つの点でテレビ シリーズとは大きく異なります
ディン・ジャリンはもう賞金稼ぎではなくなる

マンダロリアンの最初の 2 シーズンでは、ディン ジャリンの主な特徴はアウター リムで働く孤独な賞金稼ぎでした。最近の映画ではこれがすぐに変わり、彼は新共和国と協力する典型的なヒーローに変わりました。
ショーの大部分を通して、ディン・ジャリンは賞金を集めるよりもグローグを安全に保つことに重点を置いていましたが、シーズン3の終わりまで本質的には依然として傭兵でした。共同制作者のジョン・ファヴローによると、ディンが新しい方向性を模索し始めたシーズンの終わりに状況は変わりました。彼はもう単に賞金稼ぎとして働きたいとは思っていません。その代わりに、彼は正しいことのために戦っている人々を助けることに専念したいと考えています。
マンダロリアンとグローグでは、ディン ジャリンとグローグがネヴァロの小屋で平和な生活を送っています。彼らは賞金稼ぎとして働き、新共和国のために崩壊した帝国の残りの指導者を追跡します。ディンはお金を稼ぐことから銀河とグローグの両方を守ることに焦点を移し、現在は当局に対抗するのではなく当局と協力しています。
マンダロリアンは船を取り戻すだろう

シーズン 2 でディン・ジャリンの船レイザー・クレストが破壊されたとき、それはファンにとって悲痛な瞬間でした。これにより、シーズン 3 では、より高速で現代的なスターファイターを操縦することになりました。しかし、映画の公式予告編では、レイザー クレストがどういうわけか戻ってきたことが明らかになりました。
N-1 スターファイターはレイザー クレストとは正反対でした。この機体は非常に速く機敏でしたが、一人のパイロット向けに設計されており、貨物や囚人、さらには基本的な快適な居住空間さえも配置できず、子育てをしながら賞金を受け取るマンダロリアンにはまったく適していませんでした。
マンダロリアンとグローグの次回作の予告編では、ディン・ジャリンが最新のレイザー・クレストを操縦していることが明らかになりました。この船は、彼とグローグが共有する実用的で冒険を中心としたライフスタイルへの回帰を表しています。ディンは、新共和国との仕事をサポートするために、この更新された、著しくクリーンなバージョンを入手しました。トレーラーでは、彼の象徴的な武器であるアンバン フェーズ パルス ブラスターが戻ってきたことも確認されています。この武器は以前古い船で破壊されており、彼がなんとか代替品を見つけたことを示唆しています。
Grogu がいくつかアップグレードされました

シリーズを通して、グロッグは絶え間ない保護を必要としていましたが、今ではディン・ジャリンの真の弟子となっています。新しい映画では、グローグがフォースを使って物事を進めるだけでなく、その能力と自信が大きく飛躍する様子が描かれています。
ショー全体を通して、グロッグの経験は過去のトラウマとディン・ジャリンへの強い依存によって形作られました。彼は初期にフォース能力の兆候を示していましたが、身体的には強くなく、特に泳ぐのが好きではありませんでした。
番組の新シーズンでは、グローグがさらに発達した能力を発揮し、ジェダイの訓練でどこまで到達し、ディンとの生活にどれだけ適応しているかを示すことになるだろう。フォースでより強力になることに加えて、グローグは肉体的にも強くなり、銀河で生き残るための貴重なスキルである自力で泳ぐこともできるようになるという噂があります。
彼は現在、フォースの能力に加えて、戦闘で武器や防具を使用しているという噂があります。トレーラー、特にアンゼランをフィーチャーしたトレーラーでの短い垣間見は、彼が単なる「ザ・チャイルド」を超えて、真の戦闘学習者に成長していることを示唆しています。
映画は番組の構造を放棄する

オリジナルのマンダロリアン シリーズは、ほとんどが独立したエピソードで、徐々に大きな物語に向かって構築される伝統的な形式を使用していました。ただし、マンダロリアンとグローグ は異なります。一連の個別の冒険ではなく、1 つの連続した壮大な映画のような体験として設計されています。
元々は、ディンとグローグが惑星を訪れ、人々を助け、旅を続けるという自己完結型の冒険を伴うストリーミング シリーズとして設計されていましたが、この番組は現在劇場用映画となっています。これは、シーズン 4 で以前に計画されていたストーリーが、代わりに 1 つのより大規模な映画体験となることを意味します。
ジョン・ファヴローはエンパイア・マガジンに対し、この映画はストーリーが進行する毎週のテレビ番組とは異なり、伝統的な映画構造に従うと語った。これは、映画全体を通して 1 つのメイン プロットがあり、通常の TV シリーズのエピソードよりも大きく印象的な範囲、高品質の制作、より決定的な結末が必要になることを意味します。
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- #1リーク:ベン・グリムはマーベルを破壊しますか?!あなたは次に何が起こるか信じられません!
- マクストン・ホール シーズン 2 エピソードの Prime Video でのリリーススケジュール
- スーパーナチュラルがカスティエルを殺害してから5年、ミーシャ・コリンズの最期のシーンは最初の時よりもさらに悲しい
- アウターワールド 2: あらゆるプレイスタイル向けの究極のビルドガイド
- 『ハンティング・シーズン』レビュー:メル・ギブソンが調子を取り戻す
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- 「ラスト・フロンティア」結末解説:誰が死んだのか?ツイストの後にシーズン2はありますか?
- プレデター:バッドランズの興行収入は、予想外に厳しい第2週の落ち込みにもかかわらず、OG映画の記録を破りました
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
2025-12-14 19:05