2026 年で最もエキサイティングな SF TV シリーズが、中断したところから再開

大ファンとして、エクスパンスが 2022 年に終了したとき、私は本当にがっかりしました。非常に多くの糸がぶら下がったままになっているように感じました。アルコン エンターテインメントがコミックやその他のメディアで世界を活気づけている一方で、ジェームズ S.A. コーリーの素晴らしいシリーズの最後の 3 冊がスクリーン上で実写化されていないのは少し残念です。私は、これらの物語がそれに相応しい映像化されることを今でも願っています。

将来的には状況が変わる可能性があります。結局、エクスパンスは Syfy で最初にキャンセルされた後も保存され、アルコンが最終的にテレビで物語を続けるという期待をファンに与えました。さらに、Prime Video はすでにジェームズ S.A. コーリー作品の別の改作であるキャプティブズ ウォーに取り組んでおり、エクスパンスのような次の大きなスペース オペラ シリーズになる可能性があります。

アルコンの次なる大作SF TVシリーズは『ブレードランナー 2099』

Alcon Entertainment は、The Expanse の実現に貢献し、人気の書籍シリーズからテレビ番組、ビデオ ゲーム、その他のメディアを含む主要なシリーズに拡大しました。彼らは Syfy のために最初の 3 シーズンを制作し、その後 Amazon でさらに 3 シーズン番組を続けました。ただし、ベルターズの独特の世界と興味深いミステリーを備えたエクスパンスは、アルコン エンターテイメントが関わって成功を収めた唯一の SF 作品ではありません。

2011 年にアルコンは映画ブレードランナーの権利を獲得し、最終的にライアン・ゴズリング主演の続編ブレードランナー 2049の成功につながりました。現在、ブレードランナー 2099 と呼ばれる TV シリーズが開発中で、第 2 作の出来事から 50 年後が舞台となります。このシリーズは、リドリー・スコットの制作会社であるアルコンとアマゾン MGM スタジオのコラボレーションであり、アルコンにとってはエクスパンス以来の初の実写 SF テレビ番組です。

エクスパンスの成功は『ブレードランナー 2099』の励みとなる兆し

大の SF ファンとして、私はブレードランナー 2049 に興奮しました。興行収入はそれほど多くありませんでしたが、 リドリー・ スコットのオリジナルブレードランナーの遺産に間違いなく応えました。 エクスパンスで起こったことと同様に、アルコン エンターテイメントは原作を本当に理解し、自然に感じられる方法でそれを拡張し、私のようなファンを本当に幸せにしてくれました。素晴らしい物語の続きでした!

ブレードランナー 2099 に対する最初の反応は好意的であり、良いスタートとなりました。ただし、優れたテレビシリーズを作ることは、優れた映画を作ることとは異なります。そこでエクスパンス が登場します。アルコン エンターテイメントは、確立されたブランドに基づいて優れた長期にわたる SF 番組を作成する能力をすでに実証しています。もしブレードランナー 2099 がこれに倣えば、2026 年の最高の新作ショーの 1 つとなる可能性があります。

新しいシリーズは元のブレードランナーの物語か​​ら大幅に逸脱するため、今後のブレードランナー 2099エクスパンスを比較することは重要です。この番組にはデッカードが中心人物として登場しないため、エクスパンスの制作でアルコンが得た経験と、その番組がその原作をテレビ用にどのように適応させたかが、一貫した雰囲気を維持し、 同じ世界にブレードランナー 2099を根付かせるために非常に重要になります。

ブレードランナー 2099 は中断されたところから再開

シルカ・ルイサはブレードランナー 2099 を開発していますが、彼女はエクスパンスには関わっていないため、2 つのショーは異なるスタイルを持つことが予想されます。ただし、Alcon Entertainment がどちらも制作しているため、エクスパンスでおなじみの要素のいくつかが新しいブレードランナーシリーズに登場する可能性があります。

これは、確立されたストーリーを変更することへの抵抗などの大きなアイデアに現れる場合もあれば、壮大で印象的なビジュアルや、ザラザラしていて現実的に古さを感じさせる未来的な世界などの細部に現れる場合もあります。

エクスパンスの新シーズンがないため、同じ制作会社が制作し、同様の雰囲気を目指している次期シリーズのブレードランナー 2099が良い代替となる可能性があります。

2026-01-10 19:38