この荒々しく予測不可能なデジタルジャングルで10年以上の経験を持つ熟練の仮想通貨投資家として、2024年9月は忘れるべき月、あるいはむしろ忘れるべき月だったと言わざるを得ません。容赦なく続く一連のハッキング事件は私を動揺させるだけでなく、そもそも暗号通貨に挑戦するという自分の決断の賢明さに疑問を抱かせました。
より簡単に言うと、2024年9月中に仮想通貨セクター内で20件以上のハッキングイベントが発生したことがブロックチェーンセキュリティ企業ペックシールドによって明らかにされた。
同社の報告によると、これらの事件により総額約1億2,023万ドルの損失が発生し、さらに9月27日に発生したフィッシング攻撃により3,240万ドル相当のSpark Wrapped Ethereumが盗まれた。
BingX、Penpie、Indodax が最も被害を受けている
CryptoPotato は最近、BingX での 4,400 万ドルの盗難、Penpie での 2,700 万ドルの妨害、Indodax に影響を与えた 2,100 万ドルの事件など、先月の重大なサイバー攻撃を取り上げました。
9月20日のBingXイベント中に、PeckShieldは当初、一般に約1350万ドル相当の疑わしい流出を報告した。より徹底的な調査の結果、さまざまなブロックチェーンセキュリティアナリストが潜在的な損失についてさまざまな評価を提供し、その数値は最低で4,400万ドルから最高で5,200万ドルまでの範囲でした。
攻撃後、シンガポール取引所はユーザーに対し、発生した小規模な経済的損失を補償すると約束した。
Penpie 事件は、9 月 3 日に発生した今月最初の事件の 1 つでした。事後分析の結果、犯人がプラットフォーム上の再入保護の脆弱性を悪用し、偽の Pendle マーケットを登録できるようにしたことが明らかになりました。彼らはこれを利用してプラットフォームの報酬システムを操作し、最終的には 11,113.6 ETH を手に入れました。
メインイベントに加えて、2億ドル相当の2023年のオイラーハッキングの責任者と思われる人物がペンピー攻撃者と接触したとき、さらなる興奮があった。彼らはこの悪用に祝意を表し、盗まれた資金を一銭も返さないよう強く求めた。
先月の犯罪行為はインドネシアの仮想通貨取引所Indodaxに大きな影響を与え、報告によると、攻撃者が出金システムに侵入して、相当量のビットコイン(BTC)、トロン(TRX)、ポリゴン(MATIC)、柴犬(SHIB)を盗んだことが示唆されている。
小規模なハック
9月の暗号通貨侵害の影響を受けた主要プラットフォームに加え、DeltaPrime(約598万ドルの損失)やTruflation(560万ドル)などのあまり知られていないプラットフォームも損失を被った。
アナリストとして、私は最近、Compound Finance から分岐した分散型金融プラットフォームである Onyx に関するいくつかの懸念すべきニュースを発見しました。先月、オニキスは約380万ドルの損失を被った。 2023 年 10 月まで遡ると、プロトコルは別のサイバー攻撃を受け、さらに 210 万ドルの損害が発生しました。
BananaGun がまとめた先月の最も重大なサイバー攻撃の一部を以下に示します。BananaGun 自身も約 300 万ドルの損失を出しました。さらに、Bedrock では約 175 万ドル相当のデータ侵害が発生し、Caterpillar Coin (CUT) ではフラッシュ ローン攻撃を受け、約 140 万ドルが消失しました。
- BLAST 予想・見通し・の予想. BLAST 暗号通貨
- BTC JPY 予想・見通し・の予想. BTC 暗号通貨
- JPY KRW 予想・見通し・の予想
- USD CHF 予想・見通し・の予想
- KRL/USD
- ボンク価格予測: ソラナ・ミーム・コインは血なまぐさい仮想通貨市場で4%の高騰を維持できるか
- XAI 予想・見通し・の予想. XAI 暗号通貨
- BAN 予想・見通し・の予想. BAN 暗号通貨
- XRP 予想・見通し・の予想. XRP 暗号通貨
- ビットコイン需要がマイナー発行を前例のないほど上回る:データ
2024-10-06 02:56