
クリスマス映画は、いつ作られたとしても常に幸せとお祭り気分をもたらします。しかし、2000 年代はホリデー映画にとって特に素晴らしい 10 年であり、今日でも楽しんでいる多くの愛される名作を私たちにもたらしてくれました。この時代には、面白いロマンティック コメディや伝統的なクリスマス コメディが数多く登場し、誰もが楽しめるものを提供していました。
これらの映画の中には批評家や興行収入で大ヒットしなかったものもありますが、多くの人が今でも大切にしており、毎年観ています。新しいクリスマス映画が絶えず公開されていますが、2000 年代のお気に入りの映画を再訪して、温かく懐かしい気分を楽しむのは特別なものです。
2000年代の最高のクリスマス映画20本を紹介します。
20
『フレッド・クロース』 (2007)

Warner Bros.
フレッド・クラウス (ヴィンス・ヴォーン) は、有名な兄であるサンタ (ポール・ジアマッティ) の影に隠れていると感じており、クリスマスが好きではありません。フレッドは困難に陥ったとき、サンタを手伝い、お金を稼ぐためにしぶしぶ家に戻ります。しかし、彼の苦い性格はエルフたちとの問題を引き起こし、彼を価値以上に迷惑させます。クリスマスそのものが危機に瀕すると、すべてが一変します。フレッドはクリスマスを救うために自分の感情を脇に置かなければなりません。
基本的に、フレッド・ クロースは、ヴィンス・ヴォーンとポール・ジアマッティが演じる兄弟の関係についての映画であり、これはクリスマスの物語ではあまり見られない側面です。また、古典的な「弱者が窮地を救う」という公式も使用されており、特に休日の団結精神を強調する場合には常に楽しいものです。愚かなユーモアと家族に関する本物の瞬間が融合したフレッド・ クロースは、十分な評価を得られていないものの、驚くほど優れたクリスマス映画です。
19
「フライデー・アフター・ネクスト」 (2002)

New Line Cinema
3 番目の「フライデー」映画では、いとこのクレイグとデイデイがさらなる不幸のために戻ってきます。今度は、ストリップモールの警備員という新しい仕事と、新しいアパートが心配だ。サンタクロースに変装した強盗がショッピングモールに襲来すると、事態は複雑になり、二人はショッピングモールのカラフルなキャラクターたちと対処しながら、彼を捕まえようと努めなければなりません。
ほとんどの人はストーナーコメディを楽しんでいますが(それはまったく問題ありません!)、ホリデー映画のようにも感じられるものを見つけることはめったにありません。 フライデー アフター ネクスト はこの 2 つをうまく組み合わせ、アイス キューブとマイク エップスの陽気な化学反応をお祭り気分で再現しています。この映画には誇張されたキャラクターが登場し、デイモン役のテリー・クルーズが傑出していますが、リラックスした雰囲気とドタバタのユーモアがたっぷりとブレンドされており、ホリデーシーズンにぴったりの楽しくて面白い映画となっています。
18
『東京ゴッドファーザーズ』(2003)

GKIDS
クリスマスイブ、酒に苦しむ中年男性のジン、家出少女のミユキ、妙に元気な女性のハナというホームレス状態の3人は、ゴミ箱に捨てられた赤ん坊を見つける。彼らは子供の両親を探すことを決心し、彼らの旅は面白い事故と、休日の意味についての感動的な瞬間が入り混じったものになります。その過程で、彼らはそれぞれ自分の個人的な歴史に直面し、なぜ自分たちが世界から切り離されたのかを理解することを余儀なくされます。
クリスマスの精神を新たに解釈し、親切をほとんど提供せず、正しいことを行う人々に焦点を当てたアニメーション映画東京ゴッドファーザーズは、本当に特別です。アニメファンでなくても、典型的なアニメの決まり文句を超えた、その美しいビジュアルと感動的なストーリーを気に入るはずです。これは素晴らしく感情的で魔法の旅であり、リアリズムとファンタジーが融合した最高のクリスマス映画の 1 つです。この映画は古典とみなされ、より多くの観客に観られるに値します。これまでに制作された最高のアニメーション クリスマス映画の 1 つです。
17
『ザ・ファミリー・ストーン』 (2005)

20th Century Fox
メレディス・モートンはとても礼儀正しい、控えめな人です。伝統的な家庭で育った彼女は、彼氏の家族の賑やかで型破りなクリスマスのお祝いに出席すると、場違いな気分になる。彼女の真面目な性格とキャリアへの集中力は、家族のリラックスした自由奔放なライフスタイルとはまったく異なります。
ダイアン・キートンとサラ・ジェシカ・パーカーの素晴らしい演技をフィーチャーしたこのクリスマス映画は本当に楽しいです。 「The Family Stone」は、愛する人たちに囲まれているという心温まる気持ちをテーマにしています。ユーモアとドラマを巧みに融合させて現実的で面白い体験を生み出し、結末には驚くべき展開が待っています。
16
「同伴者のいない未成年者」 (2006)

Warner Brothers
映画同伴者のいない未成年者は、皆さんが期待するような内容です。10 代のグループが、クリスマス直前の大吹雪の中、空港で立ち往生します。飛行機がキャンセルになったので、彼らはたくさんのトラブルを引き起こし、いたずらをし、お互いに口論します。物語は、彼らが混乱を乗り越えて休暇に家に帰ることができるかどうかに続きます。
ブライズメイズやザ・ ヒートなどのコメディで知られる監督ポール・フェイグは、彼の特徴的なスタイルをこの映画にもたらしています。前作と同様、友人との絆と、温かさと機知に富んだ困難を乗り越える物語に焦点を当てています。ディラン・クリストファーが陽気で陽気なスペンサーを演じ、ルイス・ブラックとウィルマー・バルデラマが若い旅行者のグループを阻止しようと決意する真面目な空港警備員とそのパートナーを演じる。
15
「ジャストフレンズ」 (2005)

New Line Cinema
クリスマスに、心温まるロマンティックコメディを見るより良いことはありますか?私の絶対的なお気に入りの 1 つは Just Friends です。このストーリーは非常に共感できるものです。クリスは高校時代は少し気の重い子供でしたが、夢の女の子であるジェイミーに完全に友達ゾーンに入れられました。数年が経ち、彼は休暇で故郷に戻り、完全に変身して音楽プロデューサーとして大成功し、有名な歌手のサマンサも連れてきました。ジェイミーに再会したとき、彼は最初はただの友達であるかのように振る舞っていましたが、その後、ジェイミーに対する感情がまだあることに気づきました。とても古典的ですね!
ジャスト フレンズ のプロットは少し時代遅れで、結末は想像できますが、それでも魅力的で心温まるロマンチック コメディです。この映画は、愛を見つけるために過去を乗り越える不器用な男を中心にしています。ライアン・レイノルズは主役にぴったりで、アンナ・ファリスとエイミー・スマートは映画に多くのエネルギーを加えています。結局のところ、ジャスト フレンズ は、自分自身を受け入れて幸せへのもう一度チャンスを得るという前向きなメッセージを込めた、心地よい映画です。
14
「究極のクリスマスプレゼント」 (2000)

Disney Channel
グレッグ ビーマン監督の究極のクリスマス プレゼントは、クリスマスの直前にふざけてサンタの天気予報機械を盗む 2 人の 10 代の少女を描いたディズニー チャンネルの映画です。誤ってそれを壊してしまうと、町は終わりのない吹雪に見舞われ、そこに住んでいる人全員にコミカルな大混乱が引き起こされます。
多くのディズニー・チャンネルのクリスマス映画と同様に、この映画も心温まる瞬間に満ちています。空港で女の子たちの父親が雪に埋もれてしまったときも、女の子たちとそりを探すサンタの面白い奮闘シーンも、この映画にはあらゆる年齢層の視聴者が楽しめる本物の魅力があります。派手さはありませんが、ホリデーの暖かさと希望を表現した甘くて正直な物語です。
13
「デック・ザ・ホールズ」 (2006)

20th Century Fox
ジョン・ホワイトセル監督のデック・ザ・ホールは、マサチューセッツ州クローバーデールという架空の町が舞台です。クリスマスが大好きな検眼医のスティーブ・フィンチは、家族にクリスマスを楽しんでもらいたいと思っています。しかし、自動車セールスマンのバディ・ホールとそのパートナー、ティアが隣に引っ越してきたことで状況は一変する。すぐに、スティーブとバディは、最高のクリスマスの飾り付けをめぐって、競争が激化する競争に陥っていることに気づきます。
マシュー・ブロデリックとダニー・デヴィートがこの楽しいファミリーコメディで大騒ぎします!彼らは、素早くばかばかしいユーモアを提供し、映画の活気に満ちた競争的な雰囲気にあなたを引き込みます。ホワイトセル監督は常にジョークを飛ばしますが、重要なのは、登場人物間の面白いライバル関係が子供たちの優しい友情を決して邪魔せず、映画に温かく懐かしい雰囲気を与えていることです。
12
『ラスト・ホリデー』 (2006)

Paramount Pictures
2006 年の映画ラスト ホリデイでは、クイーン・ラティファが、親切だがストレスを抱えた料理好きのデパート勤務のジョージア・バードを演じています。いくつかの困難な医療ニュースを受けた後、ジョージアは人生を最大限に生きることを決意し、贅沢なヨーロッパの休暇を楽しみます。 LL・クール・J、アリシア・ウィット、ジャンカルロ・エスポジートも出演するこの映画は、1950年の同タイトル映画のリメイクである。
「ラスト ホリデー」は、魅力的で面白いクリスマス映画ですが、感情的な大騒ぎも詰め込まれています。まさに隠れた宝物です。クイーン・ラティファはジョージア役で素晴らしい演技を披露し、人生を最大限に生きるという彼女の決意を表現し、自信についての強いメッセージを伝えています。トーンが少しずれていると感じる瞬間もいくつかありますが、ホリデー映画に求められる居心地の良い雰囲気がすべて詰まった、心温まる高揚感のある映画です。
11
「サバイビング・クリスマス」 (2004)

20th Century Fox
映画サバイバル・ クリスマスでは、ベン・アフレックは、別れた後の休暇中に孤独を感じている裕福な広告会社幹部のドリュー・レイサムを演じています。セラピストのアドバイスに従って、彼は幼少期を過ごしたシカゴの家に戻り、地元の男性トム・ヴァルコ(ジェームズ・ガンドルフィーニ演じる)にクリスマスを家族と過ごすための25万ドルを提供する。トムは最初は躊躇していましたが、最終的にはその申し出を受け入れました。
クリスティーナ・アップルゲイトやキャサリン・オハラのようなスターが出演するサバイビング・クリスマスは面白くて驚くほど良いホリデー映画です。この映画は深い映画ではありませんが、ばかばかしいユーモア、ドライなウィット、そして誠実な心の組み合わせが、感謝祭の盛大なディナーの後にリラックスするのに最適です。
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- #1リーク:ベン・グリムはマーベルを破壊しますか?!あなたは次に何が起こるか信じられません!
- ミス・ユニバース幹部のナワット・イサラグリシルとは?ミス・メキシコのスキャンダルが解明される
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- SHIB 予想・見通し・の予想. SHIB 暗号通貨
- SKY 予想・見通し・の予想. SKY 暗号通貨
- 今日のシーネルジョーンズは、彼女が「Rhony」に参加している噂に反応します
- DOGE 予想・見通し・の予想. DOGE 暗号通貨
- 『ストレンジャー・シングス』がシーズン 5 Vol. でホリー・ウィーラーを再キャストした理由1
- USD MYR 予想・見通し・の予想
2025-11-30 01:20