🦊 MetaMask がマルチチェーンに: 1 つのウォレットですべてを管理? 🤑

さて、ビスケットにバターを塗って、私をブロックチェーン信者と呼んでください。メタマスクはついに、ワントリックポニーのような振る舞いをやめ、マルチチェーンの生活を受け入れることにしました。そうです、みなさん、以前はレーザーポインターを追いかける猫のようにひたむきだった古い暗号通貨ウォレットが、今ではその翼を広げて(あるいはキツネの尻尾と言うべきでしょうか?)、イーサリアム、EVM互換チェーン、ソラナ、そして、しっかりとビットコインをサポートし、政治家の約束よりも早く登場します。

皿をたくさん持ったサーカスの演者のようにアカウントをやりくりする時代は終わりました。このアップデートにより、MetaMask を使用すると、川船のギャンブラーが賞金を数えるのと同じように、さまざまなブロックチェーンにわたる複数のアドレスを管理できるようになります。イーサリアム、ソラナ、そして間もなくビットコインがすべてひとつ屋根の下に、あるいはひとつのキツネの巣窟と言うべきでしょうか? 🦊

マルチチェーンの驚異、それとも単なるギミック?

さて、過度な期待はしないでください。ただし、MetaMask は、このアップデートはトウェインの物語と同じくらいシームレスであると主張しています。スタンプを集めるときのように、ブロックチェーンごとに個別のアカウントを作成する必要はもうありません。アービトラムからリネア、そして現在はソラナに至るまで、メタマスクは、ナマズフライのディナーを食べた後のミシシッピ川の川船の船長のウエストラインよりも速いスピードで拡大している。

🦊 マルチチェーンアカウントが MetaMask で稼働中! 🦊

(また、アセットの読み込みが 30 倍速くなりました – 多少の速度向上が気に入らない人はいないでしょう? 🚀)

すべての仕組みは次のとおりです 📽️👇
– MetaMask.eth 🦊 (@MetaMask) 2025 年 10 月 27 日

そして、エンジンを強化したという根底にあるアーキテクチャの派手な言葉を忘れないでください。現在、MetaMask は Solana のような非 EVM ネットワークを処理できるようになり、次のメニューにはビットコインが登場します。 「管理するアカウントが減り、行き来が少なくなります」と彼らは言います。夢のように聞こえますが、詐欺師の謝罪よりも早く夢が悪夢に変わる可能性があることは誰もが知っています。

アップデートは自動的に展開されるため、手作業は必要ありません。ただ座ってリラックスして、MetaMask に面倒な作業を任せてください。マルチチェーン アカウントがデフォルトになっています。ちょっとした強制的な変更を好まない人がいるでしょうか? 🤷‍♂️

このウィザードリィはどのように機能するのでしょうか?

MetaMask は、古い「1 アカウント = 1 アドレス」システムを廃止し、新しい「1 アカウント = 複数」設定を採用しました。それはすべて BIP-44 のおかげです。BIP-44 は、トウェインの脚注と同じくらいわかりにくい技術標準ですが、目的は達成できます。内訳は次のとおりです。

  • ウォレット: 1 つの復元フレーズによって管理されるアカウントのコレクション。デジタルのスイスアーミーナイフと考えてください。
  • アカウント: 各アカウントは、異なるブロックチェーンにわたる複数のアドレスを保持するようになりました。アカウントが乱雑になることはもうありません – ハレルヤ! 🙌
  • 住所: ブロックチェーン上の固有の識別子。これはデジタル自宅の住所のようなものですが、迷惑な隣人は存在しません。

したがって、「アカウント 1」はイーサリアム、ソラナ、そして間もなくビットコインのアドレスを保持できるようになります。それは、すべての錠を開ける万能鍵を持っているようなものです。紛失しないように注意してください。紛失しないと、パドルなしで小川を登ることになります。

古いアカウント?住宅としてはまだ安全

親愛なるユーザーの皆さん、心配する必要はありません。あなたの既存のアドレスは安全です。 MetaMask は、ブロックチェーンのマッチング サービスのように EVM アドレスと Solana アドレスをペアリングすると約束しています。不均衡がある場合、新しいアドレスはトウェインの冗談よりも早く作成されます。しかし、ハードウェア ウォレットのユーザーは依然として EVM ランドに閉じ込められています。Solana のサポートが予定されていますが、息を止めないでください。

MASK トークン: 暗号通貨コミュニティの白鯨

ああ、とらえどころのない MASK トークン、これは暗号通貨コミュニティの聖杯バージョンです。謎のウェブサイトがびっくり箱のように現れましたが、すぐに消えてしまいました。それは請求ポータルでしたか?いたずら?それともトークンがトウェインのオチよりも近いという兆候でしょうか?コンセンシスのCEOであるジョー・ルービン氏は、それが「予想よりも早く」来るとほのめかしたが、仮想通貨の時代では、それは明日か来年を意味するかもしれないということを直視しよう。

マルチチェーンのサポートがライブであり、トークンの噂が渦巻いている中、MetaMask は未知の海域を航行する川船の船長のようなものです。栄光に向かって航海するのか、それとも誇大宣伝の岩に座礁してしまうのか?時間が経てばわかるでしょう。それまでは、財布を閉ざし、懐疑的な気持ちを大切にしてください。 🦊💰

2025-10-28 15:12