開発活動別のトップ 10 ソラナ (SOL) エコシステム プロジェクト

暗号通貨市場で豊富な経験を持つ研究者として、私は長年にわたって数多くのトレンドや変動を目撃してきました。 Solana とそのプロジェクトの最近の人気は、彼らが提供する素晴らしい開発活動と革新的なソリューションを考えると、私にとって驚くべきことではありません。しかし、かつてはその流星的な上昇で見出しを独占したDogeifhat (WIF)やBonk Inu (BONK)など、Solana上に構築されたミームコインが、その後大幅な下落を経験しているのは興味深いことだ。

TL;DR

  • 最近の成長により、Solana とそのプロジェクトの人気が高まっています。
  • Dogwifhat (WIF) や Bonk Inu (BONK) などのエコシステムミームコインは、今年初めに大幅に高騰した後、大幅な下落を見せています。

意外なリーダー

2024 年、Solana とそれに関連する多数のプロジェクトの人気が急増しました。これに影響を及ぼした可能性のある要因としては、2023 年末から 2024 年初めにかけての SOL の力強い上昇傾向、コミュニティの規模の拡大、エコシステム内の革新的な進歩などが挙げられます。

暗号通貨分析プラットフォームである Santiment は、過去 1 か月間で最も開発活動が多かった主要 10 の Solana プロジェクトに焦点を当てました。

ソラナが186.33点でトップに立ったのも不思議ではない。このプロトコルのネイティブ トークンである SOL は 7 月下旬から下落傾向にあり、約 30% 下落し、現在約 127 ドルの価値があることに言及することが重要です (Coingecko のデータによる)。

ワームホールが 90.5 の比率で 2 位にランクされています。基本的に、Solana、Ethereum、BNB Smart Chain などの複数のブロックチェーン ネットワーク間のコネクタとして機能します。このコネクタを使用すると、ユーザーは集中管理された仲介者を必要とせずに、これらのブロックチェーン間でデジタル資産とデータをシームレスに転送できます。

Pyth Network は 3 位で、68 点のスコアを誇っています。Pyth Network は分散型データ プロバイダー ネットワークとして機能し、さまざまなエンティティが単一の共有データ ストリームに共同で貢献します。

JITO と Neon は上位 5 プロジェクトのリストを作成しています。これらに続いて、Drift、Orca、Helium IoT、Helium Mobile、Metaplex など、Solana に関連する他のプロジェクトが続きます。

行方不明者たち

ソラナのネットワークに関連するミームコインがリストに含まれていないことは指摘する価値があります。ドージワット (WIF) やボンク・イヌ (BONK) などのコインは、価格の高騰により年初に暗号通貨の世界で人気があったが、その通貨には目立って存在しなかった。

最近、彼らの進歩は著しく鈍化しているようです。 Solana で時価総額が最大のミーム コイン (WIF として知られるコイン) は、現在約 1.52 ドルで取引されています。これは4月に記録した過去最高値から70%以上減少したことになる。

この時点で、BONK (2 番目に大きい) の概算値は $0.00001666 です。これは5月のピーク値と比較すると約6割の減少となる。

2024-09-07 11:18