速報: Coinbase が SEC の拡大する取引所の定義に異議を唱える

デジタル通貨市場の不安定な海を10年間渡り歩いてきた経験豊富な仮想通貨投資家として、私は再びCoinbaseとSECの間で進行中のダンスを目の当たりにしていることに気づきました。 Coinbaseの最高法務責任者であるPaul Grewal氏によると、最新のタンゴは、適切な分析を行わずに分散型取引所(DEX)を含む取引所の定義を拡大するというSECの提案を中心に展開している。

仮想通貨取引界の著名人であるコインベースは、取引所を構成する範囲の拡大を目的とした米国証券取引委員会(SEC)の最近の提案に反論した。ソーシャルメディアプラットフォームXへの投稿の中で、同社の最高法務責任者ポール・グレワル氏は、コインベースがこの広範な新しい定義に正式に異議を唱えたと発表した。

Coinbase と SEC: 終わりのない規制格差

研究者として、規制当局と市場取引所の間で規制問題に関して意見の相違があることはよくあることだと思います。具体的には、この件でポール・グレワル氏は、分散型取引所(DEX)を含む委員会の定義には、含める前に徹底的な分析が欠けていたことを強調した。

本日、Coinbase は証券取引委員会 (SEC) に対し、「取引所」を構成する範囲を拡大する計画に関してさらなる懸念を表明しました。本質的に、SEC の提案は十分に検討されていないように見え、不当な推定に依存しており、存在しない問題のために規制が必要であることを証明できていません。

— paulgrewal.eth (@iampaulgrewal) 2024 年 8 月 12 日

これら両当事者の間で現在進行中の意見の相違点の 1 つは、ビットコイン ETF に関する規制または政策の実施を中心に展開されています。最近、同取引所とバンエックの幹部らは、ビットコインETFの借入コストの上昇を引き起こしているとして規制当局を非難していた。

これは発展途上のストーリーです。最新情報を確認してください!!!

2024-08-12 18:11