物語の変化: 2024 年第 2 四半期にユーザーはイーサリアムとほぼ同じ料金をビットコインに支払った

ブロックチェーン分析に豊富な経験を持つ研究者として、私はビットコインとイーサリアムの取引手数料の最近の傾向が非常に興味深いと感じています。 IntoTheBlock のデータによると、ビットコイン ユーザーは今年第 2 四半期に約 4 億 4,000 万ドルの手数料を支払いましたが、これは前四半期から 61% 増加しています。この数字は、ビットコインのネットワーク活動が大幅に急増し、トランザクション確認を求めるユーザー間の競争の激化につながっていることを示しているため、注目に値します。


最近の四半期では、ビットコイン ネットワーク ユーザーが支払った手数料額はイーサリアム ユーザーの額と同等でした。

ビットコインユーザーは前四半期に4億4,000万ドルの取引手数料を支払った

マーケットインテリジェンスプラットフォームIntoTheBlockのXに関する最新分析によると、ビットコインは過去四半期にブロックチェーンネットワーク上でユーザーが取引に対して支払わなければならない手数料が大幅に増加したという。これらの「手数料」は、送信者がトランザクションを処理するバリデーターへの報酬として送金に含める必要がある金額を表します。

平均して、ネットワーク料金はネットワーク内で行われるアクションのレベルを反映します。ネットワークの使用量が多い場合、迅速な取引処理を目指す場合、個人は比較的高い料金を支払わなければなりません。

このネットワークの内部構造を研究している研究者として、私はトランザクションを処理するネットワークの能力が有限であることを発見しました。その結果、バリデーターが次のブロックに含めるトランザクションを選択するとき、ネットワークの制限により、手数料の高いトランザクションを他のトランザクションよりも優先します。

トランザクション処理の優先順位を確保するためにユーザー間で激しい競争が行われる期間には、手数料が大幅に高騰する可能性があります。逆に、トランザクション量が少ない場合、送信者がより高い手数料を支払うインセンティブは最小限に抑えられるため、手数料の価値は比較的低く抑えられます。

IntoTheBlock が提供した次のインフォグラフィックは、今年の第 2 四半期におけるビットコインとイーサリアムの合計取引手数料の差を示しています。

物語の変化: 2024 年第 2 四半期にユーザーはイーサリアムとほぼ同じ料金をビットコインに支払った

過去 3 か月間で、ビットコイン ネットワークは約 4 億 4,000 万ドルの取引手数料を処理しました。前四半期と比較すると、これは 61% 近い大幅な増加です。

アナリストとして、私は最近のビットコイン(BTC)取引手数料の大幅な増加を観察しました。対照的に、イーサリアム (ETH) ユーザーは、現在の期間を前四半期と比較すると、手数料支払いが約 63% 減少しました。

以前は、イーサリアムの取引手数料はビットコインに比べて著しく高価であり、ネットワークに高価な評判を与えていました。現在、この最近の減少により、イーサリアムの手数料総額は 4 億 4,100 万ドルとなり、これはビットコインの歴史的な手数料レベルである約 4 億 3,900 万ドルをわずかに上回るだけです。

何がこうした傾向を助長しているのでしょうか?ビットコインに関しては、4月のルーンプロトコルの導入が主なきっかけとなった。このプロトコルにより、ユーザーはネットワーク上で直接代替可能なトークンを作成できるようになり、すぐに受け入れられ、ビットコインのトランザクション活動が促進されました。

研究者の観点から、イーサリアムの衰退の間に、トランザクションのレイヤー 2 ソリューションへの顕著な移行があったことを観察しました。これらのレイヤー 2 ブロックチェーンは、メイン ネットワーク上の拡張機能として機能し、トランザクション処理能力を強化します。

IntoTheBlock が提供した情報によると、最近、ライトコイン (LTC) は、イーサリアム (ETH) やビットコイン (BTC) と比較した場合、取引手数料の点で最も手頃な価格の暗号通貨ネットワークとして浮上しています。

物語の変化: 2024 年第 2 四半期にユーザーはイーサリアムとほぼ同じ料金をビットコインに支払った

BTC価格

私は、ビットコインの価値が最近の下落後にしっかりと回復していないことを観察しました。現在、その価格は60,800ドル付近で推移しています。

物語の変化: 2024 年第 2 四半期にユーザーはイーサリアムとほぼ同じ料金をビットコインに支払った

2024-06-29 09:11