ゲーム、ブロックチェーン、人工知能の交差点を探索するのが好きなベテラン研究者として、私はプレイ・トゥ・アーン (P2E) セクターのジェットコースターのような状況を直接目撃してきました。ゲームを楽しみながら金銭的な報酬を得るという業界の約束は多くの人を魅了してきましたが、現実にはゲームの品質と経済的持続可能性の点で望ましくないことが多くあります。
Play-to-Earn (P2E) ゲームでは、プレイ時に報酬としてトークンが提供され、この概念は大幅に成長しました。ただし、それに伴う困難もあることに注意することが重要です。いくつかの問題には、標準以下のゲーム品質、問題のあるデザイン、収益方法への過度の焦点、粗雑なトークン配布システムなどが含まれます。時間が経つにつれて、これらの側面はゲームコミュニティからの批判につながりました。
仮想通貨投資家として、私はゲーム品質の導入が精彩を欠いたためにトークンエコノミーが直後から苦戦し、プレイヤーが当初興奮していたゲームから切り離されてしまったという残念な状況に遭遇しました。しかし、Play-to-Earn 分野のイノベーション促進に特化した精力的なブロックチェーンである The Open Network (TON) には、かすかな希望の光があります。ここの開発者は、現状を変えることを目指して、過去のエラーから学び、ゲームプレイとトークン化の間の永続的な関係を構築することに集中することに取り組んでいます。
例示的なケースとしては、ゲーム環境と人工知能 (AI) 環境を接続するために構築された柔軟なデータ基盤である CARV が挙げられ、データ、インセンティブ システム、および ID の統合に対するユーザーの制御が強調されています。 TON の Play-to-Earn (P2E) セグメントの開発者にとって、CARV はガイドラインとして機能し、プレイアビリティを損なうことなく永続的な成功のために経済的実行可能性を優先するゲーム開発を実証します。
P2E の過去の失敗
時間の経過とともに、多くの Play-to-Earn (P2E) ゲームは、収益とゲームの楽しさのバランスをとるのに苦労してきました。エンターテイメントを提供しながらもトークンエコノミーが急落したタイトルもあれば、ゲームを楽しみではなく仕事のように感じさせることで持続可能性を維持したタイトルもありました。
これまでのところ、Play-to-Earn (P2E) セクターが衰退している主な理由は、トークンを得るために苦労する必要があるため、プレイヤーが楽しみを失っていることです。この問題は、不十分なガバナンス、インフレ懸念に対処していないトークンエコノミクス、現実世界の有用性の欠如などの問題から生じています。その結果、プレイヤーは幻滅し、トークンの価値が年々下落することになりました。
過去の失敗から学ぶために、TON 開発者は P2E (Play-to-Earn) ゲームの最初からプレイヤーの参加、楽しさ、経済的安定性を維持することに重点を置く必要があります。これは、トークン報酬が主な目的ではなく、ゲーム体験を向上させ、より楽しくすることに役立つようにすることで達成できます。 CARV は、データの所有権を重視した持続可能なゲーム環境の開発に重点を置くことで、この均衡を実現しています。
CARV の持続可能なアプローチ
仮想通貨投資家として、私が CARV に興奮しているのは、CARV が Play-to-Earn プラットフォームであるだけでなく、データ所有権、人工知能、ゲーム エンターテイメントの独自のブレンドを提供するからです。この融合により、ゲーム内に持続可能かつ公平なデジタル経済が生み出されます。
TON プラットフォームでのゲーム開発に関して、CARV のアプローチは、トークンノミクスの観点から安定性を維持し、プレイヤーにとって退屈で仕事のようなタスクを回避する魅力的なゲームを作成するための貴重な指針を提供します。 CARV のユニバーサル認証システムを採用することで、TON の開発者は、プレーヤーの実績とアイデンティティがさまざまなゲーム プラットフォームで確実に認識され、全体的なユーザー エクスペリエンスを向上させることができます。
プレイアビリティ第一: AI とデータの融合
現在の P2E ゲームで最も一般的な欠陥や問題の 1 つは、本当に楽しく効果的なゲームプレイ メカニズムよりもトークン化された報酬を優先していることです。 CARV は、モジュラー データ レイヤーを利用して、データ駆動型の洞察と AI を通じてゲームプレイヤーを向上させることで、この課題に対処します。
たとえば、CARV AI はゲーマー向けにカスタマイズされたインテリジェントなアシスタントです。個人の好みに基づいてゲームを提案し、報酬付きのチャレンジを提供し、エアドロップの資格を確認します。この賢い最先端のエージェントは、各プレーヤーの独自の好みに応えることでゲーム体験を向上させ、それによってプレーヤーの興味と楽しみを維持します。
アナリストとして、私はこれを次のように表現します。AI 主導のツールを活用することで、私のような TON 開発者は、トークン報酬の約束を必要とせずに、Play-to-Earn (P2E) ゲームプレイを強化し、エンターテイメントの価値を高め、ユーザー エンゲージメントを促進することができます。トークンの蓄積から、パーソナライズされたゲーム体験の作成、プレイヤーの成果や進歩に報いることに焦点を移すことで、プレイヤーがプレイするだけでなく心から楽しめる P2E ゲームを作成できるようになります。
$CARV: 目的を持ったトークン化
$CARV トークンは CARV 環境内の重要な要素であり、プラットフォーム上の主要なユーティリティ トークンとして機能すると同時に、ユーザーが自分のデータを制御し、意思決定プロセスに参加できるようにします。以前のトークンとは異なり、$CARV は単なる取引用のゲーム内通貨としての役割を超え、インフレの問題を回避し、代わりに先進的な形式の通貨をプレイヤーに提供します。
TON プラットフォームでは、開発者は独自のコンセプトを CARV の経済トークン設計と融合する機会があります。このコラボレーションにより、持続可能性を優先し、長期的な繁栄と永続を目指す Play-to-Earn (P2E) ゲームの作成が可能になります。これらの P2E ゲームでは、投票エスクロー ガバナンスとインセンティブ システムを実装することで、プレーヤーが感謝されていると感じ、アクティブにプレイしていないときでも報酬を獲得し続けることが保証されます。
CARV の SOUL システムは、プレイヤーがトークンを投資し、投票することで最高品質で楽しい Play-to-Earn (P2E) ゲームを選ぶことを奨励します。この選択プロセスにより、プレイヤーは優れた P2E ゲームを選択できるだけでなく、より大きな P2E ゲーム市場内でのゲームの寿命と成功も促進され、持続可能なエコシステムが確保されます。
アナリストとして、私はこの声明を次のように言い換えます。TON 内にユーティリティとガバナンスを統合することで、開発者は将来の潜在的なインフレ問題を防ぎ、トークン報酬を提供するだけでなく、ゲーム自体は成功。
データの収益化とコミュニティ
CARV のエコシステムの興味深い側面の 1 つは、データの収益化とコミュニティ主導のアプローチに焦点を当てていることです。プレーヤーは、プライバシーを保護しながらゲーム データを収益化しながら、市場分析や調査に使用されるデータのトークンを獲得できます。
プレーヤーの面では、CARV は 950 万人を超える登録ゲーマーを誇り、エレクトロニック アーツ、ネットマーブル、アニモカ ブランドなどの著名なゲーム大手と協力して、ゲーム愛好家や投資家のための繁栄する拠点を築いてきました。プレイヤー間の仲間意識と所有権の共有を促進することで、CARV は状況を再定義し、Play-to-Earn (P2E) ゲームの水準を引き上げています。
TON の開発者コミュニティにとって、プライバシーが保護されたデータの収益化とコミュニティ主導のゲーム エコシステムを統合することで、魅力的で長期にわたる Play-to-Earn (P2E) ゲーム体験が実現します。
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2024-09-10 11:00