拒否から承認へ: よりスマートな不正検出でゲーム収益を変革

ゲームと決済の経験を持つ熟練の仮想通貨投資家として、私は自信を持って、ゲーム業界における詐欺の問題は単に迷惑なだけではなく、収益源とプレイヤーの満足度の両方にとって重大な脅威であると言えます。過去 10 年にわたるゲーム収益の急激な上昇とそれに続く頭打ちを目の当たりにしてきたことから、ゲーム パブリッシャーが現在、新たな成長の道を模索していることは明らかです。既存の不正検出システムによって誤って拒否された正当な取引を承認することは、これらの収益源を回復するのに大いに役立ちます。

舞台裏では、パブリッシャー、マーケットプレイス、その他のゲーム エコシステムにとって非常に重要な、別の種類のゲームが存在します。店頭やマーケットプレイスは、プレイヤーが剣、盾、ニトロ エンジンを購入する場所です。これらのエンジンは自分自身を強化するだけでなく、背後にあるゲーム会社も強化します。残念なことに、詐欺師はゴールラインの直前にますます潜伏し、一見正当な収益を回収不能な損失に変えています。

デジタル ゲームの世界では、不正行為は単なる迷惑行為以上のものになっています。 2023 年だけでも、Roblox は詐欺により 1 億 1,000 万ドルという驚異的なチャージバックに直面しました。すべてのデジタル ゲーム取引の約 10% が不正である可能性があると推定されています。これを防ぐために、ほとんどのゲーム マーケットプレイスとゲーム内購入は従来の不正検出システムに依存しており、多くの場合、疑わしいとみなされるものは拒否されます。悲しいことに、毎年、正規の取引の約 25% が不当に拒否されており、収益に影響を与えるだけでなく、プレーヤーを煩わしくし、遠ざけています。

ほとんどのゲーム会社は、収入の損失は事業運営に伴う避けられない出費であると考えています。彼らは、2010 年代のゲームの爆発的な成長と、新型コロナウイルスの時代を通じてさえも成長し、多額の利益を上げてきました。しかし、最近ではゲーム収益が頭打ちになっており、パブリッシャーは代替の収入源を模索する必要に迫られている。これまで不正検出システムによって拒否されていた正当な取引が許可されると、ゲーム会社の収益源が大幅に増加する可能性があります。不正行為検出の精度を高めることは、損失を最小限に抑えるだけでなく、潜在的なビジネス リスクを利益を生み出す機会に変え、プレイヤーの満足度を維持し、企業が潜在的な収益を逃すことを防ぎます。

詐欺の高額な代償

ゲームの分野を詳しく調査する研究者として、私は不正行為が経済的収益性とプレイヤーの満足度の両方に影響を及ぼす 2 つの側面からの課題を提起していることに気づきました。本物の取引が誤って詐欺として分類され拒否されると、当社は潜在的な収入を逃すことになります。このような誤って特定された詐欺や誤検知の事例により、新規購入者が不適切に拒否された後に戻ってくるのを思いとどまることがよくあります。単一の取引の損失を超えて、これらの顧客が失う生涯価値は相当なものです。

その一方で、スムーズなゲームの旅を期待する熟練ゲーマーは、資金を投資するための代替市場やゲーム サイトを探すことがよくあります。取引が拒否されると、離職率が高くなる傾向があり、業界の予測では、これらのプレーヤーの約 40% が新しいプラットフォームまたはマーケットプレイスに切り替えることが示唆されています。

不正確なアラーム (誤検知) は、さまざまな理由で発生する可能性があります。従来の支払い方法は、主にルールベースの監視に依存して、新しく発行されたクレジット カードを使用した場合などの不正行為を検出します。デジタル商品の支払いシステムは、ゲームの購入に新しいカードが使用された場合、その取引をリスクが高いと認識して拒否するため、取引に自動的にフラグを立てる可能性があります。

従来の不正検出システムは不正行為を特定できますが、制限があるためあまり効率的ではありません。時代遅れのシステムは各取引を個別に評価し、購入者のデジタル ID に基づいて取引の信頼性を判断します。ただし、不正行為の 80% は認証済みユーザーから発生しているため、このアプローチには欠陥があり、段階的に廃止する必要があります。むしろ、取引中に拒否に直面することが多いのは本物の顧客です。スキン、アイテム、プレミアム機能の選択に時間を費やしてきたこれらのプレイヤーは、自分の選択が支払いシステムによって拒否されると不満を感じます。これはゲームに対する彼らの信頼を損ないます。

高度な不正防止対策は、個々の取引に依存するのではなく、多数の要因を検査し、パターンを示唆するわずかな兆候であっても、これらの行動が身元を構成するものとします。それぞれのトランザクションはそれ自体では正当であるように見えますが、全体として見ると大規模な攻撃の一部である可能性があります。

AI によるトランザクションの監視

人工知能 (AI) は、不正行為を特定する方法に革命をもたらしています。固定ルールに基づいて購入が疑わしいかどうかを判断する従来の方法とは異なり、AI は既存および新たな詐欺取引のパターンを認識できるように学習し、進化します。各トランザクションを精査して、明らかな矛盾がないかだけでなく、詐欺を示唆する可能性のある微妙な異常も検索します。

「AI システムは、取引履歴やキーストローク パターンなどのさまざまなデータセットを精査して、潜在的な不正行為にフラグを立てることができます。ユーザーが自動入力を使用せずに手動でクレジット カードの詳細を入力し、一般的ではない IP アドレスから接続されている場合は、不正行為が示唆される可能性があります。

人工知能 (AI) は優れた精度を提供するため、誤って拒否されることが減り、本物の顧客にとってシームレスなショッピング体験が得られます。 AI は 25% の減少率を 90% も下げることで、増分利益を 10% から 15% 押し上げることができます。

適応型 AI によるスケーラブルな不正行為の排除により収益源が増加

仮想通貨投資家として、私は不正行為を最小限に抑えながら取引の承認を強化する上で AI が極めて重要な役割を果たしていることに気づきました。この変革は、コストのかかる負担 (不正防止) から収益性の高い資産に焦点を移すだけでなく、顧客満足度も向上します。 AI を活用した詐欺防止により、正当な取引がよりスムーズに行われます。これは、私たち投資家にとってもユーザーにとっても同様に大きな変革となります。

広範なデータセットを分析することで、AI システムは変化する不正行為の傾向に適応し、セキュリティとユーザーフレンドリーなエクスペリエンスのバランスを維持できます。この均衡により、ゲーム会社の顧客は忠実に保たれ、その結果、取引の増加と長期的な財務成長がもたらされます。

Zach Nass は、nSure.ai でゲームおよびプリペイドの責任者を務めており、インテリジェントな AI を活用した不正防止支払いシステムを通じてデジタル ビジネスの経済的成功を促進することを目的としたプロジェクトを主導しています。 Coda Payments、Google、Riot Games、Bain での勤務を含む経歴を持つ Zach は、決済、デジタル トランザクション、テクノロジー、ゲームなどのさまざまな分野で幅広い知識を提供しています。

2024-11-26 04:54