
PlayStation 4 は、初代 PlayStation や PlayStation 2 の象徴的なゲーム コレクションには及ばないものの、多種多様な素晴らしいゲームを備えた素晴らしいコンソールです。ソニーは、広大なオープンワールドの冒険やペースの速いシューティングゲームから、没入型の日本のロールプレイング ゲームや完全に新しいシリーズに至るまで、あらゆるものを提供し、すべての人に何かを提供しました。
PlayStation 4 は 13 年前の 2013 年に初めて発売され、その最高のゲームの多くは今でも素晴らしいです。これらのタイトルは PS4 でのみ利用可能か、他のシステムでもリリースされましたが、PS4 を所有している人にとってはすべて不可欠な体験です。
Metro Exodus は PS4 ライブラリの隠れた逸品です
メトロ シリーズは、これまでに作成された最高のポスト黙示録的なゲーム シリーズの 1 つと考えられており、3 番目のゲームである メトロ エクソダス はハイライトです。一連の小説に基づいたメトロ エクソダスは、核戦争後のモスクワの廃墟で起こります。プレイヤーは、生存者が地下トンネルでの生活と隠れを余儀なくされる危険な世界をナビゲートしながら、生存のための闘争を体験します。
S.T.A.L.K.E.R.: Shadow of Chernobyl のような古いゲームからインスピレーションを得た Metro Exodus は、真に没入型で恐ろしい世界を作り出しています。 1,000万本以上を販売しているにもかかわらず、他の人気のあるPlayStation 4タイトルと比較して無視されることが多いようです。
バイオハザード 4 リメイクは傑作をさらに改良
オリジナルのバイオハザード 4 が 2005 年に発売されたとき、それはすでに傑作とみなされていました。このような完璧なゲームを改善するのは不可能に思えましたが、最近のリメイクではまさにそれを実現しました。最もすぐに目につく変更は、見事なビジュアルのアップグレードですが、リメイク版には、オリジナルの素晴らしさを変えることなく体験を向上させる、生活の質の向上も数多く含まれています。
バイオハザード 4 のリメイク版では手動セーブが不要になっていますが、オリジナル ゲームのサスペンス感はそのまま残っています。また、新しい敵や恐ろしい瞬間も含まれており、長年のファンと新しいプレイヤーの両方にエキサイティングな発見を提供します。
人喰いの大鷲トリコは待つ価値があった
2009 年に初めて公開された人喰いの大鷲トリコは何年も行方不明になっていたようで、多くのゲーマーは決してリリースされないと信じていました。 2015 年の突然の再発表と翌年のリリースは大きな瞬間でした。誰もが気に入ったわけではありませんが、人喰いの大鷲トリコは最終的にユニークで思い出に残る体験を提供しました。
正直に言って、何年も経った今でも、 私は人喰いの大鷲トリコの主要な生き物であるトリコのリアルな感じに驚かされています。このゲームは、私が PS4 でプレイした他のゲームとはまったく異なります。ゲームプレイは万人向けではないかもしれませんが、総合的な技術のショーケースであり、まさに驚異です。
Ghost of Tsushima は PS4 で最も素晴らしいゲームの 1 つ
2020 年にリリースされたGhost of Tsushima は、PS4 所有者にとって必須のゲームとしてすぐに注目を集めました。このゲームは、家と人々を守るために伝統的な訓練を脇に置かなければならないサムライの物語です。
卑劣な戦術を使って侵略軍と戦うこのゲームのプレイは非常に楽しいものですが、プレイヤーがGhost of Tsushima で最も記憶に残るのは美しい風景でしょう。続編ゲームであるGhost of Yoreiは 2025 年に PlayStation 5 で発売され、そのシステムで利用可能な最高のゲームの 1 つと考えられています。
うーん
Horizon Zero Dawn が素晴らしい新しいフランチャイズを発表
さて、すべての素晴らしい PS4 ゲームが PlayStation でのみ プレイできるわけではありませんが、Horizon: Zero Dawn は PS4 がどのようなものになるかを定義するのに非常に役立ちました。主人公のアーロイに完全に夢中になったのを覚えています。このゲームは、ファンタジーと SF のユニークな融合にただただ驚かされました。正直なところ、これまでコンソールでプレイしたことのないもののように感じました。まったく新しいシリーズの始まりでした。
Horizon Zero Dawn でロボットの生き物と戦うのは、特に物資が不足することが多いため、非常に楽しいです。このゲームとその続編であるHorizon Forbidden West はどちらも PlayStation 4 を所有している人にとって必須のゲームです。
ペルソナ 5 ロイヤルは史上最高の JRPG の 1 つ
ペルソナ シリーズは、新しいゲームが登場するたびに一貫して改善されています。 2017 年に全世界でリリースされた ペルソナ 5 は広く賞賛されましたが、ペルソナ 5 ロイヤル はそれをさらなるレベルに引き上げました。現在、怪盗団の物語は傑作とみなされており、このゲームのターン制戦闘はこのジャンルで最高と言われることがよくあります。
『ペルソナ 5 ザ・ロイヤル』は大成功を収め、批評家の高い評価を獲得し、1,045 万本以上を販売しました。これは、ファイナルファンタジーのような長期にわたる JRPG シリーズの主要な競合相手となり、ターンベースの日本のロールプレイング ゲームが依然として信じられないほど人気があることを示しています。
『ウィッチャー 3: ワイルドハント』はオープンワールド ゲームの水準を引き上げた
オープンワールド ゲームは PlayStation 4 で爆発的な人気を博しましたが、その多くは長すぎると感じられ、無意味なサイド クエストが満載であると批判されました。 ウィッチャー 3: ワイルド ハント は、中心となるストーリーラインと同じくらい魅力的でよく書かれたサイド クエストを提供することで際立っていました。
シリーズの 3 作目であるにもかかわらず、ウィッチャー 3 はプレイヤーをすぐにリヴィアのジェラルトの世界に引き込み、その世界を信じられないほどリアルで活気に満ちたものにしました。オリジナルのゲームも例外的でしたが、ハーツ オブ ストーンとブラッド アンド ワインの拡張版は本当に素晴らしく、このジャンルの他のすべてのゲームの水準を引き上げました。
『ニーア オートマタ』はユニークなゲームです
ニーア: オートマタ が人気になるとは思えませんでした。これはさまざまな反応を受けた 2010 年のゲームニーアの続編であり、そのゲームはもともと非常に珍しい PS2 タイトルであるドラケンガルドのスピンオフでした。しかし、予想に反して、ニーア: オートマタ は大成功を収め、900 万本以上を販売し、ビデオ ゲームとして体験するのに最適な独特の説得力のあるストーリーを伝えました。
ニーア: オートマタ の主人公である 2B と 9S はロボットですが、そのストーリーは驚くほど感情的で共感できるものです。このゲームはプレイを続けることで真に向上するものであり、エンディング E として知られる 5 番目のエンディングはゲーム界の画期的な成果であると多くの人が考えています。
God of War が PlayStation アイコンを再発明
クレイトスは、2005 年の PlayStation 2 のゲームゴッド オブ ウォーに初めて登場し、すぐに PlayStation ブランドの中心人物になりました。最初のゴッド・オブ・ウォー三部作は、クレイトスがギリシャの神々への復讐を求めていたため、その極端な暴力で有名でした。このシリーズは 2018 年に、より抑制された思慮深いストーリーとともに戻ってきましたが、依然として記憶に残るものでした。
2018 年のゲームゴッド オブ ウォー は、今日のプレイヤー向けにシリーズを見事に再発明しました。古代ギリシャの神話から北欧の伝説に移り、典型的な復讐劇を父と息子の感動的な物語に置き換えました。このゲームとその続編であるゴッド オブ ウォー ラグナロクはどちらも PlayStation 所有者にとって不可欠な体験です。
Bloodborne は PS4 で最高のゲームです
PS4 には素晴らしいゲームがたくさんありますが、Bloodborne ほど傑出したゲームはありません。 ダーク ソウル の開発チームによって作成されたこのアクション RPG は、ビクトリア朝風の暗い世界を舞台としています。ゴシック様式とラヴクラフト様式のホラーと、信じられないほど挑戦的でありながらやりがいのある戦闘を組み合わせたもので、美しく恐ろしいボスが登場します。
2023 年のエルデン リングは当然の賞賛を受けていますが、多くのファンは依然としてブラッドボーンがフロムソフトウェア史上最高のゲームであると考えています。 Bloodborne は PlayStation 4 の最高のゲームとして広く認められていますが、他のプラットフォームで利用できないのは残念です。 Bloodborne のリメイク版またはアップデート版がすぐに発表されることを願っています。
- USD JPY 予想・見通し・の予想
- スーパーマン:クリプトを見る新しいDCUショートフィルムで一日を救う
- 『ウィッチャー』シーズン5が予想より早く登場
- CNY JPY 予想・見通し・の予想
- GBP JPY 予想・見通し・の予想
- EUR JPY 予想・見通し・の予想
- Prime Videoのスカーペッタシリーズでニコール・キッドマンを初見
- 「ラスト・フロンティア」結末解説:誰が死んだのか?ツイストの後にシーズン2はありますか?
- 『ランニングマン』はデビュー作が圧倒的だったにもかかわらず、スティーブン・キングの興行収 記録を樹立
- 『ジェームズ・ボンド26』のカラム・ターナーがダニエル・クレイグの前編を設定する可能性
2026-02-17 01:41