先週の仮想通貨 – 5 月 13 ~ 19 日 – 見逃したかもしれない主要な仮想通貨ニュース

先週の仮想通貨 – 5 月 13 ~ 19 日 – 見逃したかもしれない主要な仮想通貨ニュース

私たちが最後に暗号セクターの最新動向を掘り下げ、暗号世界の進歩と主要人物に対する潜在的な影響を調査してから 1 週間が経ちました。

先週、私たちはリップル社とSECとの現在進行中の戦い、バイナンスの発展、暗号通貨におけるナイジェリアの役割などについて議論を掘り下げました。今後、5 月 13 日から 5 月 19 日まで、暗号通貨分野での最新の出来事を一緒に探っていきましょう。フィリピン、dYdX、OKX などに関する最新情報を楽しみにしています。

トップの暗号ニュース

先週の最近の仮想通貨のヘッドラインは、フィリピンの仮想通貨シーンにおける主要な発展、多数の仮想通貨の記録破りの立ち上げ、そしてとらえどころのない仮想通貨投資家が得た多額の利益を特集しています。

フィリピンがペソベイクされたステーブルコインのサンドボックステストを開始

概要

仮想通貨投資家として、フィリピンの中央銀行であるバンコ・セントラル・ン・ピリピナス(BSP)がPHPCという名前の新しいステーブルコインの試験を実施していることを知り、興奮しています。このステーブルコインはペソに固定されており、その主な目的は、決済、取引、分散型金融(DeFi)などのさまざまなアプリケーションの実現可能性を評価することです。

詳細

フィリピン中央銀行(Bangko Sentral ng Pilipinas)は、PHPC という名前の 1:1 ペソ裏付けのステーブルコインの試験運用を開始しました。暗号通貨ウォレットプロバイダーCoins.phとのこのコラボレーションは、地元の法定通貨市場におけるこのデジタル通貨の実用性と効果を評価することを目的としています。 PHPC の用途としては、国内および国際取引、仮想資産取引、分散型金融プラットフォームでの流動性の供給などが挙げられます。

Coins.ph の CEO、Wei Zhou 氏は、同社が今後 2 ~ 3 か月以内に主要な業績指標を達成すると予想しています。テスト段階は、プロジェクトの複雑さに応じて、3 か月から 1 年ほど続くことがあります。ただし、正式に公開されるかどうかは、中央銀行の評価の結果が条件となります。

出典: コインテレグラフ

4月以来100万以上の新しい仮想通貨が発売された

概要

市場アナリストとして、私はデジタル トークンの供給が大幅に増加しており、4 月以降 100 万を超える新しいトークンが導入されているのを観察しました。注目すべきは、イーサリアムとソラナがこの傾向の先頭に立っていることです。この成長は主にミームコインの流星的な上昇によるものと考えられます。

詳細

4月から始まった過去数か月間で、約100万の新しい仮想通貨トークンが市場に大量に流入した。これらの新規参入者の中で、イーサリアムとソラナが有力な候補として浮上しています。

イーサリアムブロックチェーンには約37万の新しいトークンが導入されているが、Solanaは約64万のトークンをホストしており、そのうちかなりの数がミームコインである。

この増加の主な原因は、トークン生成に手頃な価格の設定を提供する Coinbase のレイヤー 2 ブロックチェーンである Base などのプラットフォームに関係している可能性があります。この開発に関して興奮が高まっている一方で、ミームコインの急増により、仮想通貨市場における潜在的な詐欺や投機的傾向について危険信号が提起されています。

暗号通貨市場を研究している研究者として、私は、ミームコインを作成するための手頃な価格のため、新しいトークンの大部分(約88%)がCoinbaseのプラットフォームで発売されたことを観察しました。この傾向は主に、Coinbase が提供する使いやすさとアクセシビリティによって推進されています。一方、ソラナは、特にミームコイン分野でかなりの活動を目撃しています。しかし、この人気の高まりにより、仮想通貨コミュニティからはさまざまな反応が生じています。

ミームコインは論争の的となっており、一部の人はこれを儲かる機会とみなしている一方で、詐欺行為の増加や本物の取り組みからのリソースの誤った方向への懸念を表明している人もいる。この傾向はスパムやボットの使用などの問題をさらに増幅させ、ミームコインの本質的な不安定性と投機的な性質に大きく寄与しています。

出典: クリプトニュース

仮想通貨トレーダーは 3,000 ドルの PEPE 投資で 4,600 万ドルを稼いだ

概要

ある仮想通貨投資家は、わずか 3,000 ドルの PEPE 株をわずか 1 か月で 4,600 万ドルという驚くべき財産に変え、ミームコインの領域に内在するボラティリティと大幅な利益の可能性を強調しました。

詳細

身元不明の仮想通貨投資家が、PEPE への最初の 3,000 ドルの投資から 1 か月以内に 4,600 万ドルの利益をもたらし、センセーショナルなニュースを生み出しました。この投資家は4月15日に約4兆9000億個のPEPEトークンを購入し、その後1兆4100億個のトークンを740万ドルで売却した。残りのトークンは現在約3,890万ドルの価値があります。 PEPEの劇的な価格上昇により時価総額は45億ドルを超え、ドージコインと柴犬に次ぐ第3位のミームコインとしての地位を確立した。

価値の大幅な上昇は、ハイリスク投資とみなされがちなミームコインをめぐる興奮と投機の証です。

出典: コインテレグラフ

トップの暗号ニュース – DeFi

急速に進化する分散型金融(DeFi)分野では、ここ数週間で世界中のユーザーの機能を強化し、エクスペリエンスを合理化することを目的とした新しいリリースや機能強化が相次いでいます。特に、dYdX、Rain Exchange、OKX、Bitget ウォレットが大きな注目を集めています。

dYdXはCEO不在のまま放置された

概要

dYdXの創設者であるアントニオ・ジュリアーノ氏はCEOの職からの退任を発表し、イボ・クンコビッチ=ルブザメン氏がこの指導的役割を引き継ぐ予定だ。

詳細

分散型取引所dYdXの創設者アントニオ・ジュリアーノ氏がCEOの職を辞任することを決めた。同氏は代わりにdYdX Tradingの会長兼社長に就任する。現在のCOOであるIvo Crnkovic-Rubsamenは、運営とその役割のための戦略計画の経歴を活かしてCEOに就任する予定です。この移行は、分散型金融業界における今後の拡大と進歩に向けて dYdX を準備することを目的としています。

Juliano は、dYdX の包括的な目標と将来の方向性を定義することに重点を置き、社内で会長兼社長としてより包括的な立場に移行しています。一方、クルンコビッチ・ルブサメン氏は、最近取引量とユーザーベースの拡大で顕著な成果を上げ、影響力が拡大し続けるDeFiプラットフォームの日常業務を管理することになる。

出典: CoinDesk

Rain Exchange、確認されたエクスプロイトで1410万ドル損失

概要

2024 年 4 月 29 日、Rain Crypto Exchange はハッキングを受け、約 1,410 万ドルの損失が発生しました。この残念な出来事は 5 月 13 日まで公表されませんでした。ユーザーの皆様、ご安心ください。取引所は発生したすべての損害に対する保証を保証しています。

詳細

2024 年 4 月 29 日、バーレーンに本社を置く有名な仮想通貨取引所である Rain で重大なセキュリティ インシデントが発生しました。その結果、取引所は保有するビットコインBTC)、イーサリアム(ETH)、ソラナ(SOL)、リップル(XRP)の価値を約1,410万ドル失った。

5月13日、Rainがハッキング被害にあったことが判明した。このセキュリティインシデントの後、盗まれたイーサリアムはUniSwapを通じて迅速に交換されました。当初、Rain は 5 月 14 日に公式発表するまでこの侵害を公に開示しないことを選択していました。この声明の中で、Rain は事件を認め、発生した損失は取引所が責任を持ってカバーするため、資金は安全であるとユーザーを安心させました。

出典: CryptoDaily

OKX がオーストラリアに現地法人を設立

概要

仮想通貨取引プラットフォームである OKX が、オーストラリアでのスポット取引とデリバティブ取引を含むサービスを拡大したことを共有できることを嬉しく思います。現在、地元ユーザーは、より幅広い暗号資産や関連サービスの選択肢をすぐに楽しむことができます。

詳細

OKXはオーストラリアで仮想通貨取引所業務を正式に開始し、すべての顧客にスポット取引を提供し、認証済みアカウントにデリバティブ取引を提供します。この措置は、昨年シドニーにオフィスを開設し、地元の従業員を集めて世界規模でリーチを拡大するというOKXの計画と一致しています。オーストラリアの居住者は現在、大多数の銀行を通じて AUD を使用してアカウントに資金を入金したり、Simplex、MoonPay、Banxa などの外部プロバイダーを通じて暗号通貨を取得したりできるようになりました。

出典: OKX

Bitget Wallet が 1,000 万ドルのエコシステム基金を設立

概要

Bitget Wallet が Bitget Onchain Layer を導入し、1,000 万ドルの BWB エコシステム基金を設立したことを発表できることを嬉しく思います。この取り組みは、Web3 プロジェクトを支援し、DeFi サービスを強化することを目的としています。

詳細

Bitget Wallet は、Bitget Onchain Layer と呼ばれる新製品を導入しました。これにより、ユーザーはウォレットから分散型アプリケーション (DApps) に直接アクセスできるようになり、Web3 領域におけるユーザー エクスペリエンスとセキュリティの両方が強化されます。このオンチェーン層は、インタラクションを合理化し、流動性の集約を改善するように設計されており、Bitget Wallet をブロックチェーン ネットワーク内の Bitget エコシステムの重要な拡張機能にしています。

私たちのエコシステムでは、投資ファンドは、プレマーケット、オンチェーンデリバティブマーケット、トレーディングボットなどの新興Web3取引プラットフォームの育成を目指しています。これらのサービスは、当社の現在のスワップ取引ソリューションを補完します。 BWB トークンは、この環境内で複数の目的を果たします。ガバナンスを通じて意思決定を促進し、ステーキング報酬を通じてインセンティブを提供し、さまざまなブロックチェーンにわたるガス料金をカバーします。

出典: BSC ニュース

トップの暗号ニュース – アルトコイン

先週、すべての代替暗号通貨(アルトコイン)の中で、PEPEが目覚ましい進歩を遂げ、注目に値する成果を達成しました。

PEPEは過去最高を超えた

概要

ミームコインアナリストとして、私はPEPEのようなデジタル通貨の価格が大幅に上昇しているのを観察してきました。この上昇傾向は、GameStop 株式市場の熱狂に影響を与えたことで名を馳せ、ソーシャル メディア プラットフォームに復帰した Keith Gill にほかなりません。

詳細

最近、ミームコイン市場、特にPEPEトークンの価格が大幅に高騰しました。これは時価総額の拡大と取引活動の活発化に反映されました。 PEPE の最高価格は、$0.00001119 という前例のないレベルに達しました。

経験豊富な市場アナリストとして、私はソーシャルメディア活動の興味深いパターンとそれが金融市場に与える影響を観察してきました。特に、最近のミームコインへの関心の高まりは、3 年の休止期間を経てオンラインに再登場した「ローリング キティ」ことキース ギルにほかなりません。彼の復帰は彼のフォロワーの間で新たな興奮を呼び起こし、その多くは2021年のゲームストップ株の熱狂の中で触媒としての彼の過去の役割を思い出した。簡単に言うと、ギルのソーシャルメディアへの復帰がミームコインへの新たな関心を呼び起こし、取引活動の活発化につながった。

仮想通貨投資家として、私はソーシャルメディアが特定の仮想通貨、特にPEPEDogecoinShiba Inuなどのミームコインの市場パフォーマンスにどのように大きな影響を与えるかを直接目撃してきました。興味深い出来事がきっかけとなり、これらのコインの莫大な取引活動と時価総額の大幅な増加が引き起こされ、オンラインのトレンドや話題に対するコインの敏感さが実証されました。

出典: コインテレグラフ

トップの暗号ニュース – ETF

投資トレンドを研究している研究者として、私は 2024 年 1 月初旬から上場投資信託 (ETF) の人気が興味深い急上昇していることに気づきました。最近、これらのファンドはここウィスコンシン州の投資コミュニティ内でかなりの関心と議論を引き起こしています。

ウィスコンシン州はBTC ETFへの1億6,400万ドルの投資を報告

概要

ウィスコンシン州はビットコインETFへの1億6,400万ドルの投資を発表し、仮想通貨市場への大幅な参入を意味している。

詳細

ウィスコンシン州の最新の動き:実物ビットコインETFに1億6,400万ドルを投資

この戦略的行動は、仮想通貨に対する国家の熱意とその人気の高まりを明らかに示しています。 BTC スポット ETF への多額の投資は、デジタル資産の価値を投資ポートフォリオに追加する価値があるものとして認識しつつある機関投資家の間で大きなトレンドの要素となっています。

出典: CryptoDaily

トップの暗号ニュース – 市場

動的な暗号市場を研究している研究者として、私はそれぞれの発展や変化がさまざまなプロジェクトの進行をどのように形作ることができるかに興味を持っています。ロビンフッドエコシステム内での先週の新発売がソラナの進化に与える潜在的な影響を探ってみましょう。

ロビンフッドが欧州市場にSOLステーキングを導入

概要

ロビンフッドは、ソラナ(SOL)ステーキングを導入することでヨーロッパの範囲を拡大し、ユーザーが自分のアカウントにSOLトークンを保持するだけで収益を生み出すことができるようにします。

詳細

金融アナリストとして、私はこう言いたいと思います。私は、広く使用されている取引プラットフォームである Robinhood に関するいくつかのエキサイティングなニュースを共有するためにここに来ました。同社は、Solana (SOL) ステーキング機能をサービスに組み込むことで、ヨーロッパ市場への展開を拡大することを計画しています。

暗号通貨市場を研究している研究者として、私は Solana でエキサイティングな機会を発見しました。SOL トークンを保持することで、ユーザーはステーキングを通じて報酬を獲得できます。この利点は、暗号通貨の成長傾向の中で受動的収入を求める人々にとって特に魅力的です。 Solana の高度なブロックチェーン テクノロジーは、その優れたスケーラビリティと最小限の取引手数料で知られており、ステーキング投資にとって魅力的な選択肢となっています。

ロビンフッドは、SOL ステーキングのサポートを通じて、ヨーロッパでのサービス範囲を拡大し、この地域でより多くのユーザー ベースを引き付けるつもりです。この成長は、ユーザーにより幅広い投資オプションを提供するというロビンフッドの取り組みと一致しており、世界のデジタル資産サービス環境における主要プレーヤーとしての役割を確固たるものとしています。

出典: コインテレグラフ

2024-05-21 14:34