10 年以上ブロックチェーン業界にどっぷりと浸かっていた研究者として、私は自信を持って、ブロックチェーン技術のゲームへの統合は単なる一過性のトレンドではなく、変革的な革命であると言えます。
Gartner の予測に基づくと、ブロックチェーン市場は 2025 年までに約 1,760 億ドルに達すると予測されており、2030 年までに 3 兆 1,000 億ドルもの新たなビジネス価値が生み出されると推定されています。ブロックチェーン テクノロジーがさまざまな分野に革命を起こしていることは明らかであり、ゲームがその 1 つであることは間違いありません。彼ら。
10年以上にわたり、私はブロックチェーン分野にどっぷりと浸かっています。この期間中、私の個人的な見解では、ゲームを除けば、ゲーム分野ほど広範にブロックチェーン技術による変革的な影響を経験した分野はありません。このテクノロジーの適応性は真に輝き、ゲームのさまざまな興味深い側面でその有用性が実証されました。これらの領域には、プレーヤーが資産を取得し、現実世界の通貨に変換できるデジタル アイテムを所有できるようにすることが含まれます。
ゲームにおけるブロックチェーン テクノロジーは、相互運用性として知られる独自の柔軟性を提供します。その理由は次のとおりです。ブロックチェーンを使用すると、プレイヤーは非代替トークン (NFT) を使用してゲーム アセットを真に所有し、そこから利益を得ることができるようになり、これらのトークンは特定のゲーム プラットフォームに限定されません。この新たな可能性により、動的な仮想市場内でのゲーム資産の貸し借り、交換などの取引の機会が生まれました。
この記事では、現在のゲーム変革を詳しく掘り下げ、ゲーマーにゲームと経済的メリットの両方を提供する上で先頭に立っているいくつかの革新的なブロックチェーンの取り組みにも焦点を当てます。
eスポーツのブロックチェーン革命
長年にわたって人気のあるエンターテイメントの形式は、e スポーツ セクターによって提供されています。レポートによると、eスポーツ ゲーム市場の収益は、2024 年に 43 億ドルに達すると予測されています。これは、年間平均成長率 (CAGR) が 6.59% であることを示しており、2029 年までに市場規模は 59 億ドルに達します。
長年にわたり、エレクトロニック スポーツ (eスポーツ) は、地味な競技会から、トップ チームが数百万ドル相当の賞金を目指して競い合う一か八かのイベントへと移行してきました。この変化は注目されず、現在では何百万人もの視聴者を魅了しています。実際、2020 年、eスポーツは全世界で約 4 億 3,600 万人の視聴者数を誇りました。この数は 2022 年には 5 億 3,200 万人に増加し、2025 年までに 6 億 4,080 万人を超えると予想されています。
これらの数字が素晴らしいのは間違いありませんが、eスポーツの世界には課題がないわけではないことを認識することが重要です。透明性、所有権、利益の公平な分配などの課題が蔓延しています。プレイヤーは自分のスキルを磨くためにかなりの時間とリソースを費やしますが、収益の大部分はトーナメントの主催者や開発者に支払われることがよくあります。しかし、eスポーツコミュニティで話題を呼んでいるQORPOというプラットフォームがあります。ブロックチェーン技術を活用してゲーム内の所有権と利益分配に取り組み、それによって透明性を促進します。
QORPO は、ブロックチェーン技術と eSports が融合する交差点で活動する、重要なことに焦点を当てたビジネスです。彼らの目標は、ハイレベルな競技会をより多くの人々が参加できるようにすることです。 Citizen Conflict として知られる QORPO の主な事業は、エキサイティングなゲームプレイと eSports の強固な基盤をシームレスに統合する、アクション満載のヒーロー シューティング ゲームです。
仮想世界の再考
MMORPG は、ビデオ ゲームの中で最も複雑なジャンルの 1 つです。これらはプレイヤーに、さまざまな背景を持つ他のプレイヤーと一緒に幻想的な仮想世界を探索する機会を提供します。これらは本質的にロールプレイング ゲームですが、規模が大規模です。これらのゲームに含まれる機能には、ロールプレイング、フィクション、インタラクション、オンライン チャット フォーラムの要素が含まれます。プレイヤーはクエストに乗り出し、他のプレイヤーと交流し、モンスターと戦うことができます。 Verified Market Research のレポートによると、MMORPG の市場規模は 2023 年に 312 億 6000 万ドルと評価され、2030 年までに 595 億 5000 万ドルに達すると予測されています。これは 2024 年から 2030 年までの CAGR で 8.28% です。
2004 年、World of Warcraft の発売により、MMORPG の世界では画期的な出来事が起こりました。その幅広い評価は、そのユーザーフレンドリーなインターフェイス、説得力のある物語、そして将来の開発者への指針となる豊かなゲームプレイに起因すると考えられます。現在、この影響は、サイダス ヒーローズを含む世界中の無数の MMORPG ゲームに明らかです。
Sidus Heroes は、未来的な NFT を利用した MMORPG です。このゲームは、プレイヤーがゲーム内コンテンツを所有できる総合的なプレイヤー主導のゲーム経済を誇り、ゲーム内取引の扉を開きます。最近のデータによると、2024 年 8 月には、ブロックチェーン ゲームは 1 日あたりのユニーク アクティブ ウォレット (dUAW) の 5% 増加により成長し、アクティブ ウォレットの数は 420 万を記録しました。 Sidus Heroes は、この分野で成長を遂げているゲームの 1 つです。このゲームは、テクノロジーの進歩が人間と融合して一つになるレベルに達した世界にプレーヤーを連れて行きます。ゲームプレイには、さまざまなブロックチェーンを代表し、宇宙に生息する 12 のテクノロジー中心の種族が含まれます。それは、ビットコイン、イーサダス、ポルカシオンなどの種族の宇宙です。
ゲームにおけるブロックチェーンの広範な影響
簡単に言うと、ブロックチェーン テクノロジーは信じられないほどのペースでゲームの世界に革命をもたらし、オンライン エンターテイメントの風景を再構築しています。それはテクノロジーの新しさだけではなく、プレイヤーが仮想領域に参加する方法に大きな変化が生じています。このテクノロジーは古い障壁を打ち破り、プレイヤーが前例のない経済的コントロールとゲーム内アイテムの所有権を享受できる環境を促進しています。
ブロックチェーン ゲーム分野が進歩し成熟するにつれて、より高いレベルの複雑さと没入感を提供することが期待されています。次の世代のゲームは、高度な経済システムを誇り、透明性のある報酬構造を提供し、さまざまなゲームやプラットフォーム間の互換性を強化します。ブロックチェーン技術の統合により業界がさらに進化するにつれて、遊び、仕事、投資を融合した新しいゲームの流入が予想されます。この融合により、価値の創出とデジタル エンターテイメントへの新たな道が開かれます。
結論
ゲーム内でのブロックチェーン技術の統合は、単なる技術的な流行を超えています。代わりに、それはゲームプレイ、価値の生成、仮想コミュニケーションの根本的な再発明を表しています。 QORPO や Sidus Heroes などの例は、ゲームを作成するだけでなく、プレイヤーが積極的な役割と所有権を引き受ける環境を促進するプロジェクトを示しています。ブロックチェーン技術が発展し続けるにつれて、ゲームは通常の受動的な体験から、遊びと経済的権限を与える機会に満ちたインタラクティブなエコシステムへと革命を起こすでしょう。
ビデオ ゲームへのスマート コントラクトとトークン化の統合により、従来の用途を超えてその経済的可能性が拡大します。現在、ゲーマーは現実世界の価値を持つ仮想アイテムを獲得、取引、さらには投資することができます。この変化は、経済的管理をゲーム開発者からプレイヤー自身に移すことにより、ゲームを収益化する従来の方法を破壊します。
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2024-12-18 20:25