ブレイク・ライヴリーのセックスシーンが暴露される

まとめると、ブレイク・ライヴリーのジャスティン・バルドーニに対する苦情は広範囲に及ぶが、最も深刻な告発は、「イット・エンズ・ウィズ・アス」の撮影中に不適切な性的嫌がらせを受けたということだ。これには、望まないキス、個人的な性的な事柄について話し合うこと、脚本に不必要な露骨なシーンを追加しようとしたことなどが含まれる。

ライブリーが1月にバルドーニを訴えた後、彼はすぐに反撃し、ブレイク、その夫ライアン・レイノルズ、彼らの広報担当レスリー・スローンに対し、民事恐喝、名誉毀損、プライバシー侵害を理由に4億ドルの反訴を起こした。彼はまた、thelawsuitinfo.comというウェブサイトを立ち上げ、そこで起こった出来事の詳細を述べている。

書類、電子メール、テキストの山の中に、バルドーニが映画の親密性コーディネーターと会った際に走り書きした魅力的な手書きのメモのコレクションが偶然見つかりました。これらのメモは、私たちが解明しようとしている謎全体を解き明かす可能性があります。

リヴリーの作品では、彼女が要求するまで制作過程に親密性コーディネーターが参加することはなかった。バルドーニは親密なシーンに予期せぬキスを挿入し、彼女との個人的な性体験について語った。

当初、初日からインティマシー・コーディネーターが雇われていたようだが、撮影が始まるまでライブリーはこの専門家と会わなかった。その結果、俳優兼監督のバルドーニがインティマシー・コーディネーターの指示をライブリーに直接伝えることになった。

バルドーニ氏は釈明の中で、映画に露骨なシーンを盛り込んだ彼の演技は、彼女のキャラクターがオーガズムを経験することなど、話し合いで合意した内容を彼女に知らせるためだったと主張した。さらに、バルドーニ氏は、ライブリーが、親密なシーンを演じるという職業上の議論とセクハラとの区別に苦労しているように見えたと主張している。

2023年4月5日 – ライブリーは撮影開始前に親密性コーディネーターと会うことを拒否

バルドーニから共演者に送られたテキストメッセージによると、映画の撮影が始まる前にライブリーが親密関係コンサルタントと会うことを断ったようだ。

2023年4月5日、リリー・ブルーム(リヴリー演じる)のパートナーであるライル・キンケイドを演じたバルドーニはコーディネーターを連れてきて、このチームメンバーと彼の仲間の俳優との会議や会話を手配しようとした。

彼はライブリーにメッセージを送り、こう知らせた。「最近、私がとても尊敬している親密関係コーディネーターを雇いました。紹介として来週、彼女とのミーティングか集まりを手配します。」

その代わりに、ライブリーは丁寧に招待を断り、「大丈夫です。物事が始まったら彼女と連絡を取ることができます!お誘いありがとうございます!」と述べた。

その後、バルドーニ氏は匿名の女性プロデューサーとこの件について話し合い、ライブリー氏を同伴させないという条件でコーディネーターと面会する許可を得た。また、バルドーニ氏はその後、受けたアドバイスについて彼女にフィードバックすることが求められた。

もっと簡単に言えば、バルドーニ氏は、制作が始まるまでインティマシー・コーディネーターと連絡を取る気はないようで、そうなると作業プロセスに支障が出る可能性があると述べた。しかし、バルドーニ氏は、彼女と個別に会うことにはまだ前向きだと確約した。

プロデューサーはこう答えた。「彼女が今すぐに会う準備ができていないなら、それは私にとっては問題ありません。あなたは自分の考えと親密性コーディネーターが考えていることを彼女に説明する必要があるだけです。」

バルドーニの苦情によれば、ライブリーは面会を拒否することで、バルドーニが計画していた、ライブリーと親密性コーディネーターの両者が関与する多くの性的シーンの共同制作と承認を妨害したという。

申し立てによると、最終的にライブリーは、親密なシーンに対する提案された変更をすべて自分で処理することを選択したという。

意外なことに、制作開始の6週間以上前にウェイファーラー・スタジオがインティマシー・コーディネーターを雇っていたにもかかわらず、ライヴリーは撮影中にインティマシー・コーディネーターがいなかったと主張して厳しく追及されている。

『It Ends With Us』は脚本家ストライキのため、2023年6月に撮影を中止せざるを得なかった。 

バルドーニによる性的嫌がらせの疑いに対し、ライブリーはカリフォルニア州公民権局に苦情を申し立て、その後連邦裁判所に訴訟を起こすという行動をとった。

裁判に基づき、ライブリーの弁護士は2023年11月にウェイファーラー・スタジオの法務チームにメールを送った。このメールには、撮影を続行する前にライブリーが満たしたい17の条件のリストが含まれていた。条件を満たさない場合は訴訟を起こすと脅迫していた。

条件の1つには、ライブリーとバルドーニの両者が出演するシーンを監督する親密性監督者の設置を求めることが含まれていた。また、明確な同意がない限り、不適切な身体的接触や性的に示唆的な発言​​は認められないとも明記されていた。

バルドーニ氏によると、当初は親密性コーディネーターが雇われていたにもかかわらず、撮影当初には関与していなかったようだ。

2023-04-21 – バルドーニは親密性アドバイザーと相談し、その後ライブリーと「オーガズムに関するメモ」を共有します。

ライフスタイルの専門家として、私は次のように言い換えたい。「話し合いの間、バルドーニは個人的にインティマシー・コーディネーターと会い、ノートに要点を書き留めた。その後、ライブリーのニューヨークの自宅で脚本執筆セッションを行ったとき、これらのメモはさらなる検討のために持ち出された。

訴状によると、バルドーニは、主に女性読者の共感を呼ぶセックスシーンを制作するには、女性の親密性コーディネーターが不可欠だと感じていた。言い換えれば、彼はこれらのシーンが「女性の視線」として知られる視点を反映することを望んでいたのだ。

バルドーニは自身のウェブサイトで手書きのメモを公開し、ライブリーの親密なシーンに関するアドバイスは親密性コーディネーターからのものだったことを明らかにした。

告発内容は、バルドーニ氏が自ら映画に露骨な内容を挿入し、ライブリー氏がスクリーン上でオーガズムを模倣するシーンなど、自身の個人的な親密な体験について語ったというライブリー氏の主張と、書類が矛盾しているというもの。

バルドーニは、一部で疑問視されている親密なシーンの指示は、実際には親密性コーディネーターから出されたものだと主張している。彼によると、これらの指示はその後リヴリーに伝えられたが、この主張は、この件に関する彼自身のメモによって裏付けられている。

私たちの集まりの走り書きのメモには、「彼女に降りかかる」、「最高の体験」、「準備活動」、「乳房検査」などの言葉が含まれています。これらのフレーズは、いくぶん露骨ではありますが、会合の文脈を説明するために使われています。

文書によれば、バルドーニ氏の提案通り、ライブリー氏と親密関係コーディネーターが直接会ってこれらの問題について話し合うのが理想的だったという。

それにもかかわらず、ライブリーは面会をしないことを選択したため、バルドーニは代わりにライブリーのペントハウスでメッセージを届けなければならず、不都合な窮地に陥った。

熱烈なファンである私は、バルドーニの挑発的な提案に対してリヴリーが「まあ、私にはそんな経験はないわ」と叫んだと聞いて、好奇心が爆発した。そして期待が最高潮に達したとき、バルドーニは優雅にもう一つの魅力的な提案を披露した。親密コーディネーターとの秘密の面会から得た魅力的な情報だった。

バルドーニ氏によると、ライブリー氏は、登場人物についての明確な議論と実際の現実の状況を区別することが難しいと感じていたという。

彼は、ワークショップ中にキャラクターシーンを開発していたにもかかわらず、彼女はそれらのコンセプトを彼女自身のものとして描写したと指摘した。

訴訟では、特にセクハラの申し立てに関して、映画で一緒に仕事をすることと、共演者や監督と個人的に交流することの違いをライブリーが誤解しており、それが彼女の主張に繰り返し現れていると主張している。

2023年5月5日〜12日 – バルドーニは親密性コーディネーターと話し、ライブリーはヌードライダーを渡される

2024年1月に行われた「It Ends With Us」グループとの会合の際、バルドーニは法廷文書の中で、当初含めないことで合意していたもの以外には新たな露骨なラブシーンを入れないというリヴリーの希望を表明したと報告した。

さらに、文書内に性的に露骨なシーンが登場する箇所はすべて女優の代理人が監督する必要があることも示されました。

熱心な参加者として、私は、プライベートシーンの撮影に携わる全員が、プロデューサーや監督の知り合いではなく、ブレイク・ライヴリーが個人的に推薦した経験豊富なプロフェッショナルであることを確認する必要がありました。

この声明に加えて、彼女は、シーンの詳細を記したSAG準拠の付帯条項がない限り、追加のヌードシーンへの出演を控えると明言した。ライブリーが述べたように、そのような付帯条項なしで撮影された映像は、彼女の法定代理人の承認なしに使用されるべきではない。

対照的に、バルドーニは、ヌード契約(付帯条項)は露骨なシーンが撮影されるずっと前に彼女に渡されていたと述べ、自分のタイムラインは彼女の主張と矛盾していると主張している。

予定通り、バルドーニは2023年5月5日に親密性アドバイザーに連絡を取り、ライブリーの快適さの好みについて話し合った後、親密なシーンについての観察を共有した。

文書によると、ジャスティンは、撮影方法と映像に描かれている内容はバルドーニとブレイクのコラボレーションを表すものになると強調している。

わずか数日後の5月8日までに、電子メールにはライブリーのチームがヌード条項を受け取ったことが記載されていたとされ、実質的にライブリーと親密性コーディネーターが露骨なシーンについて話し合い、合意していたことが確認された。

バルドーニは、ライブリーが契約書にヌード条項を盛り込まずにシーンを撮影したという疑惑に反論し、そのような条項を要求したことはなく、交渉中にクローズドセットを要求したこともないと主張した。しかし、最終的には制作側がクローズドセットを導入することを決定した。

訴状にあるように、当初その週に撮影する予定だったセックスシーンは、病気やそれに伴うストライキのため何度も延期され、最終的には2024年1月に撮影されることになった。

5月12日、バルドーニとリヴリーは彼女のアパートで忙しく、5月15日の正式な制作開始を前に脚本の土壇場での調整に取り組んでいたと言われている。

2023年5月22日 – ライブリーとバルドーニが病院でキスシーンを演じる  

ライブリーは裁判で、撮影現場では予期せぬ台本にないキスシーンが何度もあったと主張したが、一方でバルドーニはポルノ中毒との闘いや自身の性体験の詳細な話について頻繁に話していたと言われている。

共演者たちに30の条件を説明した会合の中で、リヴリーは映画の中での親密でロマンチックなシーンの撮影に関して厳格な制限を設けた。

ライブリーとバルドーニが登場するすべてのシーンで、親密性監督が常に待機していることが強く求められ、また、事前に即興で行われたキスは中止する必要があるとも述べられた。

文書には「[ライブリーの]同意なしに唇を噛んだり吸ったりすることは禁止」と書かれていた。

その後の要件では、性的な内容を含むすべてのシーンには監督者と、これらのシーンを監視する責任を負うライブリーが事前に承認したモニターが同席しなければならないとされた。

キスシーンについてのバルドーニの主張については、シーン中のアドリブはすべてリヴリー自身が始めたものだと主張しながらも、キスシーンはすべて事前に脚本化されていたとも述べているため、矛盾しているように思える。

このシーンでは、俳優たちは5月22日に病院内で婚約する役柄でキスを交わしている。特にバルドーニの代理人は、この特定の場面でキスを始めたのはリヴリーだったと主張している。

書類には、「あるテイクでは、彼女はバルドーニを引き寄せて一度キスをし、別のテイクでは二度キスをしている」と記載されている。

「ライブリーは、そのシーンに必要だと感じたキスの回数を決めた。」

リヴリーは、そのシーンでキスの回数を自発的に調整したと主張されているが、実際のキス自体は事前に計画され、脚本に書かれていたことを強調した。

訴状には、「ライブリーが即興で演技することを期待されていなかったため、バルドーニがライブリーの行動だけからそれを判断するのは不可能だっただろう」と書かれている。

ライブリーは、ロマンチックなシーンの撮影中、そのような要素は標準的かつ適切であると何度も説得力を持って描写した。

その日のスケジュールには、親密性コーディネーターはいなかったものの、キスだけが描かれ、それ以上の親密さやヌードが記録されていない場合は、親密性コーディネーターは必ずしも必要ではないと記載されていました。

ライブリーと彼女の法律顧問によると、彼女はキスシーンの際には親密性監督者を同席させたいと望んでいたという。しかし、バルドーニ側は、このようなコーディネーターは通常「模擬的な性的シーンやヌードシーン」にのみ起用されるため、この慣行は業界の標準手順にそぐわないと主張した。

TopMobはコメントを求めてLivelyの代表者に連絡を取った。

さらに、バルドーニ氏は訴訟の中で、ライヴリーが「イット・エンズ・ウィズ・アス」の撮影現場で共演者に、有害な労働環境に対処することを目的として30件の要望書を提出したと詳しく述べた。

提出書類によると、ライブリーは1月4日の集会でバルドーニ氏と番組プロデューサーのヒース氏の両方に対する懸念を表明した。

出席者全員が、撮影中にさらなる苦痛を避ける目的で女優が主張した30の条件に同意したとされている。これらの条件の多くは、ジェンダーに関する問題に集中していた。

ニューヨーク・タイムズが公開した文書によると、当初与えられた指示は、プロデューサーの妻を含む女性の露骨なビデオや写真をライブリーや彼女のチームメンバーに見せてはならないというものだった。

印象的な要求は、撮影現場の人物に対し、バルドーニとヒースの「ポルノ行為の習慣」や、ライブリーの「そのような行為はなかった」という主張に関連した過去の問題について話すのを控えるよう求めるものだった。

加害者か被害者かに関わらず、過去の性行為、プライベートな身体部位、性行為中に身体的同意が明確に得られなかった事例など、個人的な親密な事柄について話し合うことは不適切であり、容認できないことを強く強調しました。

苦情によると、ライブリーはバルドーニが共同設立者であるウェイファーラー・スタジオに関する過去の人事問題については話さないように指示していた。さらに、彼女は自分の体重やそれに関するパーソナルトレーナーのアドバイスについて尋ねることを禁じていた。

関係者全員の安全を確保するため、熟練したプロデューサーが制作現場の監視に任命され、エミリー・ライブリーが安全対策を主張したことで敵対的または報復的な行動に直面することはないだろうと理解されていた。

2025-02-12 04:41