最近再公開されたブレイク・ライブリーの映像には、昨年コリーン・フーバーのブック・ボナンザ・イベントでの上映用に映画『イット・エンズ・ウィズ・アス』の初期バージョンを密かに入手したことを認める内容が映っている。
ブックフェアで撮影されたビデオには、ジャスティン・バルドーニ氏が共同設立した会社ウェイファーラーやソニー・ピクチャーズの許可なく、37歳の女優が映画の未完成版を公開するかもしれないと冗談交じりにほのめかす様子が映っていた。
テキサス州グレイプバインで2,000人を超える観客を前にこの映画について語ったライブリーは、「冗談じゃないよ。これはただのジョークではなく、実際に現実なんだ」とコメントした。
彼女はこう付け加えた。「実のところ、当初の計画では映画全体を上映する予定だったのですが、スタジオ側は20分だけ上映するよう主張しました。私たちは映画全体を上映したいと主張しましたが、彼らはまだ完成していないと言いました。私は、彼らは心配していないようだと答えました。」
彼女は生き生きとした口調で観客にこう語った。「まだ完璧ではないとしても、まだ作業中であり、変更があるかもしれないとしても…」彼女は言った。「これらは、この本の成功に貢献してくれた人たちです。皆さんがここにいて、映画を観ていることは、私たちにとって非常に重要です。」
「It Ends With Us」の著者フーバー氏も参加し、極めて初期段階のバージョンを聴衆と共有すると述べました。
著者は、映画館のイベントに 2,000 人の参加者を集めるのは大変で、混乱を招く可能性もあると述べ、大きな熱意を示しました。しかし、これは大きな名誉であり、イベントの成功を目指しているので、皆に興奮と忍耐を持ち続けてほしいと頼みました。」
このバージョンでは、より自然で読みやすい言葉を使用しながら、元の意味を維持しています。
彼女は、ハードドライブに保存されたフォルダーとディスクを携行してフィルムを航空機に持ち込んだと強く主張した。
『ゴシップガール』の女優は、来たるイベントで最高に可愛いデニムの衣装を着るつもりだと語り始めた。
「スポンサー付きの投稿ではありませんが、花柄のこの可愛いジーンズに目が留まりました。切り抜きのような形をしています!コリーンは私のジーンズを見て、私たちの共通の愛情に感銘を受けたようです。なんと、彼女はお揃いの花柄ジーンズも購入しました!私たちは今や「デニムインフルエンサー」になりそうです!」
デジタルクリエイターのケイティ・ポールソンが最近インスタグラムに投稿したライブリーのスピーチの動画が広くシェアされた後、ネットユーザーらは、バルドーニに対するセクハラ疑惑が浮上する数ヶ月前に彼女が行った発言について即座に議論した。
「なぜソニーは彼女を訴えないのか?」とある人は疑問を呈した。
「正直に言うと、彼女は他人のことを気にせず自分の好きなように行動した。私は彼女をすぐに解雇しただろう。むしろ、彼女の関与なしに映画全体を作り直し、彼女が引き起こした被害の代償を彼女に負わせたい。」
「コリーンは快適そうに見えない!!!」と3人目が指摘した。
Katie Paulson (@withoutacrystalball) がシェアした投稿
筋金入りのファンとして言わせていただくと、ブレイク・ライブリーは私とまったく気が合いませんでした。彼女はインタビュー中、いつも傲慢でとりとめのない話をしていたので、私はあまり感心しませんでした。
別のインスタグラムユーザーは、「あなたはこれを自分の作品だと主張しているようですが、あなたは著作権者でもプロデューサーでも監督でもありません。まるで自分の映画であるかのように見せるのはやめてください」と疑問を呈した。
ライブリーが実際に映画を早めに上映する許可を得たのか、それとも、明らかにそうしないよう忠告されていたにもかかわらず、早めに上映するという彼女のコメントは単なる冗談だったのかは不明だ。
DailyMail.comはコメントを求めてライブリー氏の代理人に連絡を取った。
2024年12月、ライブリーはバルドーニに対して訴訟を起こし、映画『イット・エンド・ウィズ・アス』の撮影中にバルドーニから性的嫌がらせを受け、敵対的な職場環境を作ったと主張した。
土曜日、バルドーニ氏はライブリー氏によるセクハラ告発に対抗するためのプラットフォームとして個人ウェブサイトを公開した。
41歳の俳優は、進行中の法廷闘争中に国民に明確な情報を提供するため、オンラインプラットフォームを公開することに決め、そこで修正された主張と、この事件に関連する重要な出来事の時系列を投稿した。
熱心なファンとして、最新情報を受けてこのニュースをシェアします。私のアイドルは、4億ドルの訴訟に変更を加えた後、ブレイク・ライブリーが彼女のセクハラ告発をニューヨーク・タイムズ紙に掲載前に早期に公開したと主張しました。現在、そのサイトは公開されます。
バルドーニ氏は修正訴訟の中で、ライブリー氏のブック・ボナンザへの出演に言及した。
87 ページでは、彼女が私たちの映画の個人的な編集版を、コリーン・フーバーが毎年開催する世界中の作家や愛好家の集まりであるブック・ボナンザで個人的に初公開したと主張しました。私にとっては、このイベントは待ちに待ったものでした。このコンベンションは、私がかなり長い間参加することを楽しみにしていたものでした。
本質的に、このスターは、公開上映前に最終版を評価する機会が与えられなかったと主張している。
金曜日、バルドーニ氏の弁護士ブライアン・フリードマン氏はDailyMail.comに対し、バルドーニ氏の訴訟をやり直す決定は、最近浮上した大量の新たな証拠のためであると語った。
俳優はイベントへの参加を希望していたが、ソニーは主催者(ウェイファーラー)に対し、ライブリーの情報によりバルドーニは出席できないと伝え、マーケティングや広報面での潜在的な課題を無視したと主張している。
フリードマン氏によると、この新たに発見された情報は、ライブリー氏とそのチームが、私利私欲のみに駆られて何ヶ月も共謀し、真実のねじ曲げ、虚偽の主張、個人的に入手した通信の悪用など、評判を落とすことを目的とした複雑な網を張り巡らせていたという、我々のこれまでの考えを裏付けるものだという。
同氏は次のように結論付けた。「この事件に対するネット上の継続的な注目は、驚くべきことに、ニューヨーク・タイムズ紙に関する否定しようのない真実と、バルドーニ氏、ウェイファーラー・スタジオ、およびその関係者に対する削除と中傷キャンペーンの試みにおいてライブリー氏とその代理人が果たした重要な役割を明らかにした。彼らはこの取り組みに深く関与しただけでなく、自らそれを扇動したのだ。」
DailyMail.comが独占入手した報道によると、今月、ライブリーと夫のライアン・レイノルズはバルドーニとその弁護団を黙らせようとより強力な試みを行っている。
月曜日、夫妻の弁護士は事件を担当する裁判官に緊急嘆願書を書き、法廷外でのフリードマン被告の疑わしい行動に対する懸念が高まっていることについて話し合うために面会を求めた。夫妻はこれを「司法の範疇を超えた違法行為」の可能性と呼んでいる。
この文書は、フリードマン氏が最近さまざまなメディアプラットフォームで受けたインタビューや、現在対立している2人の人物の間で交わされた特定の文書や書簡を計画的に公開するためにバルドーニ氏のグループが開発した新しいサイトの発表に言及している。
デイリー・メール紙が先週発表した記事によると、バルドーニの弁護団が現在この事件を中心とするウェブサイトを開発中だという。このサイトでは映画のさまざまな生のビデオ抜粋にアクセスできる予定で、そのどれもが、リヴリーが当初バルドーニに対して抱いていた不満と一致するかもしれない。
フリードマン氏は「我々はすべての領収書を持っている。それ以上のものがある」と公に警告した。
しかし、夫妻の法定代理人マイケル・ゴットリーブ氏は、フリードマン氏のウェブサイトと声明は、挑発的な内容を使って法廷審問やこの事件に関する世論に影響を与えることを意図していると主張した。
ゴットリーブ氏の書簡によれば、彼はブレイク・ライブリー氏の女優としてのキャリアを長期的に効果的に妨害する意図を公然と宣言していると、私は熱烈なファンとして熱く語らずにはいられない。彼の手法には、ライブリー氏とバルドーニ氏の間で慎重に選ばれた文書ややり取りを広めるためのプラットフォームを設立することが含まれるとされている。
フリードマン氏の発言通り、この新しいウェブサイトはライブリー氏とバルドーニ氏の間のWhatsApp、テキスト、メールのやり取りをすべて公開すると主張しているが、メディアも一般人もどのメッセージが公開から除外されるか確認できないことに注意する必要がある。これにはフリードマン氏や彼の顧客が削除した可能性のある通信も含まれる可能性がある。
もっと簡単に言えば、ゴットリーブ氏は、このウェブサイトではフリードマン氏とバルドーニ氏と報道機関との会話はおそらく掲載されないだろうと主張している。その結果、このプラットフォームは設計上、不十分、偏向、不公平とみなされる可能性があると彼は示唆している。
さらに、フリードマンは、ライブリーの箝口令請願を、彼女の評判を傷つける意図で、不安を理由に彼らの口を封じようとする試みに歪曲していると示唆している。
事情に詳しい内部関係者は、このサイトは事件の公開性を高めることを目的としており、偏った情報は掲載しないと強調した。
月曜日にDailyMail.comに話した情報筋によると、問題のウェブサイトは差別的なものではないという。むしろ、これまで行われてきたこととは全く逆のこと、つまり、選択バイアスを避け、特定の項目を選り好みせず、メッセージの信憑性を確保することを目的としている。これは、ニューヨーク・タイムズに情報を提供した際に行われたとされる行為とは異なっている。
当初、リヴリーとバルドーニの間の意見の不一致や対立は、家庭内暴力をテーマとしたドラマの共同制作現場での不和のささやきとして表面化した。この緊張は、8月の初演に向けたマーケティング活動中にさらに高まった。
バルドーニの回想によれば、主演俳優2人の間の敵意は非常に強かったため、初演の際、バルドーニとその家族は映画館の地下室に閉じ込められたが、これはリヴリー自身の決断だった。
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2025-02-03 05:30