ビットコイン (BTC) およびイーサリアム (ETH) トレーダーに影響を与えるバイナンスのアップデートの受信: 詳細

仮想通貨市場の経験豊富なアナリストとして、私は取引所の上場廃止や新たな取引所の追加をかなり見てきました。 BTC/AEURやETH/AEURを含む6ペアの取引を終了するというバイナンスの最近の決定は驚くべきことではないが、それでも注目に値する。


TL;DR

    バイナンスは、おそらく流動性の低下またはその他の要因により、BTC/AEURおよびETH/AEURを含む6ペアの取引を7月5日付けで終了する。
    一部のペアを上場廃止にしたにもかかわらず、同社は WIF/BRL や ZK/USDC などの新しいペアを追加しましたが、これらは特定の制限された地域のユーザーは利用できません。

バイナンスの最新の動き

世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンスは7月5日より、ビットコインからユーロBTC/AEUR)、イーサリアムからユーロ(ETH/AEUR)、アリオネックスからテザー(AI/TUSD)、CHRからバイナンスのペアの取引を中止します。コイン (CHR/BNB)、ガスから Dai USD (GAS/FDUSD)、流動性から Dai USD (LQTY/FDUSD)。

研究者として、私は同社が特定のスポット取引ペアの上場廃止の試みについて具体的な説明をしていないという情報を入手しました。ただし、上場されているすべてのペアを評価し、流動性の低下やその他の関連要因により必要に応じて一部を削除するのは通常の手順の一部であると彼らは述べました。

影響を受けたほとんどの仮想通貨は今日(7月3日)損失を示しています。この景気低迷は、より広範なセクターの低迷と一致しています。 CoinGecko の統計に基づくと、仮想通貨の時価総額は現在約 2 兆 3,500 億ドルで、前日の数字と比較して 3.5% 減少しています。

CryptoPotatoのレポートによると、ビットコイン(BTC)の価格は6万ドルに向けて戻り、イーサリアム(ETH)は約3,300ドル下落した。

特定の取引ペアのサポートを中止する代わりに、バイナンスはプラットフォームに新しいペアを導入しました。最近追加されたペアには、Binance Spot の WIF/BRL、ZK/USDC、ZRO/USDC が含まれます。ただし、すべてのクライアントがこのサービスにアクセスできるわけではないことに注意することが重要です。

現在、リストされている国または地域に居住する個人は、次のスポット取引ペアで取引を行うことが禁止されています: カナダ、キューバ、クリミア地域、イラン、オランダ、北朝鮮、シリア、アメリカ合衆国 (米領サモアを含む) 、グアム、プエルトリコ、北マリアナ諸島、米領ヴァージン諸島)、およびウクライナのすべての未管理地域。

以前の Binance のお知らせ

同取引所は年初以来、同様の調整を数多く実施してきた。先月、同社はALPACA/BTC、NFP/TUSD、MDX/BTC、QUICK/BTC、XAI/BNBのペアの取引を停止した。

約数か月前、バイナンスはモネロ(XMR)に関連するすべての取引を終了しました。この決定により、その後、XMR の市場価値は大幅に下落しました。

2024-07-03 21:28