ハンガー ゲーム シリーズが今日から 1 年後に帰ってくる

ハリウッドは長年にわたり、ハンガー ゲーム のようなシリーズの大成功を皮切りに、人気のヤングアダルト書籍を頻繁に映画化してきました。 ハリー ポッタートワイライトの経済的成功に続き、ライオンズゲートはスザンヌ コリンズの小説を翻案し、33 億ドルを超える収益を上げたシリーズを制作しました。

このシリーズは、ジェニファー・ローレンスが演じるカットニス・エヴァディーンをフィーチャーした4本のオリジナル映画から始まりました。 2023 年には、若いスノー大統領の物語を描いた前編である鳴鳥と蛇のバラードが続きました。本がカットニスの視点を超えて他のキャラクターを掘り下げた後、ファンはさらに前日譚やスピンオフの物語を求めるようになりました。

大ファンとして、ライオンズゲートが今もスザンヌ・コリンズの世界をスクリーンに上映していると聞いて興奮しています。コリンズ自身が新しい本で物語を続けていることは素晴らしいことですが、さらに良いニュースは、新しいハンガー ゲーム映画が比較的すぐに公開されることです – 彼らはそれを実現するための大きな一歩を踏み出したところです!

Murray Close/©Lionsgate/Courtesy Everett Collection

ライオンズゲートは、 映画版ハンガー・ゲーム: 刈り取りの日の出の公開日を2026年11月20日と発表しました。この映画は、シリーズの過去の映画を手がけたフランシス・ローレンス監督が務め、スザンヌ・コリンズの前日譚小説に基づいています。第 50 回ハンガー ゲーム (第 2 クォーター クエルとも呼ばれる) の物語と、ヘイミッチ アバナシーが最終的にどのように勝利したかを描いています。

さて、「刈り取りの日の出」は、ヘイミッチ・アバナシーの物語を最終的に埋める前編です。私たちは彼を、自身のハンガー ゲームへの賛辞として見ています。実際、第 12 地区の 4 人のうちの 1 人です。この映画は、刈り取りそのものから、マグスやワイレスのような過去の勝者による指導に至るまで、彼の経験全体を追っています。そしてアリーナは?森や野原のことは忘れてください。ここは非常に危険な火山の周りに建てられています。これは、彼がどのように生き残り、最終的に勝利し、オリジナルのシリーズで私たちが知っている男に形作られたのかを示す非常に説得力のある外観です

待望の SF 小説の映画化が、2025 年 3 月 18 日の本の発売から間もなく、予想より早く公開されます。スタジオと著者は協力して映画化を急ピッチで進め、また、ローレンスや原作者のビリー レイなど、前作から重要なクリエイティブな才能を呼び戻しました。

ハンガー ゲーム: 刈り取りの日の出のキャストは信じられないほど才能があり、この期待のストーリーをスクリーンにもたらしています。ジョセフ・ザダは、以前ウディ・ハレルソンが演じたヘイミッチの若いバージョンを演じる。マッケンナ・グレース、ベン・ワン、モリー・マッキャンが第12地区の他のトリビュート演奏を行う。

次回作には、ハンガー ゲームの有名なキャラクターを演じる新しい顔も登場します。レイフ・ファインズがスノー大統領役、ジェシー・プレモンスがプルターク・ヘブンズビー役、エル・ファニングがエフィー・トリンケット役を演じる。キーラン・カルキンがシーザー・フリッカーマンを演じ、ケルビン・ハリソン・ジュニアとマヤ・ホークがビーティーを演じ、リリー・テイラーもワイヤースを演じる。

ウディ・ハレルソンが短い役で出演するかどうかはまだ不明ですが、刈り取る日の出のオープニングはその可能性を示唆しています。これにより、ジェニファー・ローレンスがカットニス役を再演する可能性もあり、ジョシュ・ハッチャーソンもピータ役で復帰する可能性がある。

最後のハンガー ゲーム映画はわずか 2 年前に公開されましたが、最後にカットニス、ピータ、ヘイミッチを見たハンガー ゲーム: モッキングジェイ – パート 2 から 10 年が経ちました。 あのおなじみのキャラクターたちは間違いなく新しい映画に戻ってくるでしょうし、オリジナルのスターも登場する可能性があり、今回のカムバックはさらにエキサイティングなものになるでしょう。

ハンガーゲームの新しい映画サンライズ・オン・ザ・リーピングに、特に愛されているキャラクターが登場するので、誰もが興奮しています。公開まで長く感じますが、早く一年が過ぎてようやく劇場で観られるといいですね。

2025-11-20 16:00