ニコール・キッドマンの輝かしいキャリアを長年崇拝してきた私は、『パーフェクト・カップル』での彼女の最新役に本当に言葉を失い、あるいは一時的に唖然としたと言わざるを得ません。彼女は限界を押し広げ、私たち全員に畏敬の念を抱かせるパフォーマンスを提供し続けているようです。リーヴ・シュライバーとのスクリーン上の相性は明白で、彼らのきわどいシーンは間違いなく近年の映画史の中で最も話題になった瞬間の一つである。
ニコール・キッドマンには、大胆な性的シーンをフィーチャーしてきた歴史がある。彼女は1989年に映画「デッド・カーム」でのデビュー・パフォーマンスの一環として、露骨なラブシーンのために服を脱いだ。
しかし、57歳の有名な女優は、28歳の俳優ハリス・ディキンソンと共演する新作『ベイビーガール』で新境地を開拓する準備をしている。この映画は彼女にとって画期的で力を与える経験となるでしょう。
カントリーミュージシャンのキース・アーバンと結婚したニコール・キッドマンは、明確なテーマの映画の中で、魅惑的で若々しいインターンに夢中になる支配的な企業幹部の既婚女性の役を演じている。この役はすでに批評家から賞賛を集めている。
先週、彼女はディキンソンと夫のジェイコブを演じるアントニオ・バンデラス(64歳)とのプライベートな瞬間を明かした。これらのシーンは時々非常に強烈だったので、彼女は「オルガスム疲労」が過度に蓄積して疲労を感じたため、制作を停止する必要がありました。
熱烈なファンとして、この映画のクリスマス当日のプレミアが近づくにつれ、興奮を抑えることができません。期待を込めて、ニコール・キッドマンがスクリーン上で繰り広げた最も大胆なロマンチックな出会い、つまり映画史における真に画期的な瞬間を思い出してみましょう。
デッドカーム (1989)
海を舞台にした心理サスペンス物語は、重要な役割を果たしたレイ・イングラムの魅惑的な描写により、ハリウッドでのキッドマンの人気を大幅に高めた。
二人はヨットで一緒に航海し、サム・ニールが共演者となり、喪失感に対処しようとしている悲しみに暮れるカップルを演じた。
その後、二人はビリー・ゼーン演じる取り残されたヒューイ・ウォリナーを救出するが、キッドマン演じるキャラクターは、潜在的に有害な見知らぬ人を寄せ付けない戦術として愛嬌を利用する必要がある。
彼女のキャラクターが遭遇した危険な状況のため、これらの特定のシーンは、1980 年代の映画でこれまでに描かれた中で最も情熱的で記憶に残るラブ シーンのいくつかとして懐かしく思い出されます。
トゥ・ダイ・フォー (1995)
ガス・ヴァン・サント監督のコメディドラマで、キッドマンは魅惑的で陰謀に満ちた主人公を演じるスキルを発揮した。
この女優は主に、夫ラリーとの不幸な結婚生活を送りながら、テレビでスターダムを目指す田舎町の少女、スザンヌ・ストーンを説得力のある演技で演じたことが評価され、ゴールデン・グローブ賞と批評家チョイス映画賞の主演女優賞を受賞した。マット・ディロン著)。
彼女は、ティーンエイジャーを演じるホアキン・フェニックス、ケイシー・アフレック、アリソン・フォランドを採用し、ドキュメンタリーやさまざまな仕事を手伝ってもらいます。
この映画では、キッドマンが演じるキャラクターが配偶者と親密になる様子や、彼女が新しく若い知人を魅了しようとする特定のシーンが描かれている。
これは、年下の男性と親密になる年上の女性という多くの役の最初の役でした。
アイズ ワイド シャット (1999)
1999年、ニコール・キッドマンは官能映画『アイズ・ワイド・シャット』にヌードで出演し、当時配偶者のトム・クルーズと画面を共有していた。
この有名な映画は、挑発的なドラマの君臨する君主としての彼女の地位をほぼ確保し、制作中にカメラに収められたドラマ間の情熱的なシーンの数々が記録されました。
夫婦関係において、夫婦は頻繁に軽薄な冗談を交わし、性的出会いなどの親密な話題について話し合い、不倫について熟考し、最終的にはそのような行動に移します。
あの象徴的な映画の初演以来、ライフスタイルの愛好家として、私は常にニコール・キッドマンの勇気と洞察力を賞賛してきました。私たちの仕事においては、特にカメラの前ですべてをさらけ出す場合には、快適さが重要です。そこで彼女は、伝説的な監督スタンリー・キューブリックと大胆に交渉し、すべてのシーンが彼女にとって快適にフィットするように努め、私たち全員に感動を与える模範を示しました。
彼女はこう語った。「彼は『私は全裸になりたい』と言いましたが、私は『ああ、分からない』と思いました。そこで私たちは、契約上の素晴らしい合意に達しました。
「彼はヌードシーンが映画に入る前に私に見せてくれました。」
キッドマンさんは、「そのときは完全に安心した。起こったことすべてに同意した。みんなに嘲笑されながら、そこにさらされて立っているのは避けたかっただけだ。私は守られていたんだ」と説明した。
新聞配達員 (2012)
『ペーパーボーイ』はキッドマンにとって2度目となる年の差ロマンスで、今回はザック・エフロン演じるジャック・ジャンセンと共演した。
この映画は、マイアミの記者ウォード ジャンセン (マシュー マコノヒー) が、死刑囚ヒラリー ヴァン ウェッター (ジョン キューザック) が関与した殺人事件を調査するためにフロリダの故郷に戻る様子を描いています。
ビーチの舞台で、キッドマン演じるフロリダ出身のシャーロット・ブレスというキャラクターは、クラゲに刺されたジャックに異常な反応を示し、ジャックに安心することを決意する。
しかし、彼女のキャラクターはヴァン・ウェッターに会ったことがないにもかかわらず、ヴァン・ウェッターに恋をしていました。
彼の釈放後、彼らはロマンチックな関係に火をつけ、新たに共有した住居のキッチンで親密な時間を過ごします。この期間を通じて、ヴァン・ウェッターはより積極的な立場をとりました。
激しい撮影の瞬間に本物の描写を確実にするために、女優は男性共演者が思っているよりも力強い演技をすることを許可し、それによって彼らの演技の信頼性を維持していると明らかにしました。
2015年、ニコール・キッドマンはインタビュー誌の記事で、スクリーンパートナーにモップのように乱暴に投げられることを許可したと語った。
彼女は彼に自由の感覚を味わってほしいと述べ、俳優はお互いをサポートすべきであると付け加えた。他の俳優に恥をかかせたり、自分自身が恥を忍んだりすることを考えると、耐えられないのです。
「彼に自分のキャラクターを自由にコントロールさせなければ、このシーンは成功しなかったでしょう。
別の言い方をすると、「彼が気づかずにちょっと厳しすぎるかもしれないときに、『なんてことだ、あなたは私を傷つけたんだ』と言う代わりに、私は言わないほうがいいです。」
彼女はさらに、「多くのパフォーマーも同じような行動をします。私たちは通常、『私は大丈夫、本当に、心配しないで』と言います」と付け加えた。これは手放して新しいものを発見する方法です。
危害を及ぼす可能性、範囲を超えたり、限界を超えたりする可能性を躊躇し、心配している場合、誰もが過度に慎重になる可能性があります。
ヘミングウェイとゲルホルン (2012)
まさにその年、キッドマンは、有名なアメリカの作家アーネスト・ヘミングウェイと戦争ジャーナリストのマーサ・ゲルホーンの間の実生活のつながりを描いた映画でクライヴ・オーウェンと共演した。
確かにキッドマンは、アーネスト・ヘミングウェイの作品を深く掘り下げたことはなく、マーサ・ゲルホーンについてもこれまで知らなかったと告白した。ゲルホーンとは、有名な作家と5年間結婚し、波瀾万丈で情熱的に激しい関係を築いた女性だ。
予期せぬ出来事の中で、私は登場人物間の親密さの驚くほど生々しい描写を目撃していることに気づきました。約2分間、窓の向こうで爆発音が背景を揺るがす中、出演者たちは服を脱いで熱烈なラブシーンを繰り広げた。
フィル・カウフマン監督による余韻の長いテイクでは、建物が衝撃を受けた後、砂埃や破片が降り注ぐ中、カップルは絡み合い、乱れることなく親密な関係を続けている。
露骨な性的内容があまりにも強烈だったので、キッドマンもオーウェンも、物語のためにこれらのシーンを含める必要があるのではないかと考え始めた。
W誌のインタビューでキッドマンは、二人の間の性的相性は強烈だったと語った。彼女は監督のフィル・カウフマンに「この大量のセックスはプロットにとって重要ですか?」と頻繁に尋ねた。
混乱と混沌の中でも深い愛情を表現する彼らの能力を考えると、それが単なる偶然の出会い以上のものであるかどうかを確認する必要がありました。崩壊する構造物の真っ只中に愛を見つけることができたので、彼らのつながりは深かったです。
オーウェンはさらに、「セックスシーンが難しいのは、セックスシーンを通して物語が伝えられない場合だけです。ヘミングウェイの映画では、セックスシーンには物語が込められています。それはこれらの人々が誰であり、彼らが何であるかの一部です。」
キッドマンは彼女自身の言葉で、このシーンについて次のように述べた。「おそらく、年齢を重ね、母親になったことで、状況は変わるかもしれないが、私は個人的な葛藤が力強いパフォーマンスを妨げることを許さないことに感謝している。
小さな自信のなさに思考が支配されてしまうと、真にパフォーマンスをすることができなくなります。代わりに、それは私のことだけになってしまいますが、それは本来あるべき姿ではありません。常に私が描いているキャラクターに焦点を当てるべきです。
聖なる鹿の殺し (2017)
同年、キッドマンと共演者のコリン・ファレルは、映画『The Beguiled』で議論を巻き起こし、キッドマンはファレル演じる傷ついたキャラクターに特に官能的なスポンジ風呂を提供し、性的な緊張の雰囲気を作り出した。
ヨルゴス・ランティモス監督の映画『聖なる鹿殺し』では、彼らは再び集結し、異なる性質の異常な性的出会いを描いた。
映画の中でファレルは、平和な家族生活を満喫しながらも、疑わしい意図を持った問題を抱えた若者の指導者となったことで混乱を経験する外科医を演じている。
視聴者を動揺させるかもしれないシーンでは、ニコール・キッドマン演じるキャラクターが下着姿で描かれ、プロットの一部として医学的意識を失ったふりをしており、一方で彼女の配偶者はこの異常な状況に性的興奮を持って興味深い反応を示している。
ビッグ・リトル・ライズ (2017)
まさにその年、キッドマンは共演者アレクサンダー・スカルスガルドとの一連の不穏なラブシーンのために再び裸で登場した。
ライフスタイル愛好家として、私はこう言いたい。才能あるオーストラリア人女優は、スカルスガルド演じる虐待的な配偶者との不穏な暴力事件に巻き込まれるセレステというキャラクターに、魅力的な描写で命を吹き込んだ。この波乱に満ちた関係は、最終的にスクリーン上で生々しく強烈な親密さを表現しました。
その期間中、キッドマンは自分の葛藤を公然と認め、「私は信じられないほど自分にさらされ、傷つきやすく、時にはひどく屈辱を感じた。
エピソード7では、撮影中にトイレの床で大の字になって過ごし、休憩中も起きずにそこにいたことを思い出します。
最初、私は自分が大の字になって、打ちひしがれ、すすり泣いていることに気づきました。ある時点で、ジャン=マルク・ヴァレ監督が私に近づき、ボロボロの下着姿で、ほとんど裸のまま地面に横たわっていた私を優しくタオルで覆い、息を呑んだのです。
ショーの制作に参加した女優は続けて、「家に帰ったとき、私は恥ずかしさを感じました。これはセレステの気持ちと似ています。しかし、私はセレステのためにこれに耐える準備ができていました」と語った。私の性格…
仕事では常に強気な態度をとっていましたが、それが自分に与えている影響を完全には理解していませんでした。家に帰ったとき、それが私の感情に深く浸透していることに気づきました。
彼女は「恥ずかしい」と感じて家に帰るだろうと語った。
家族の情事 (2024)
「ベイビーガール」のデビューに先立って、ニコール・キッドマンはこれまでに、大きな年齢差をフィーチャーした2つのスクリーン上の関係で自分自身を披露しました。
彼女は、Netflix のロマコメ『A Family Affair』で、『ペーパーボーイ』の共演者エフロンと再会しました。
この作品では、俳優のエフロンがハリウッドのナルシストなセレブ、クリス・コールの役を演じます。彼は、ジョーイ・キングが巧みに演じたザラ・フォードの母親でもあるキッドマン演じるブルック・ハーウッドとロマンチックな関係にあることに気づきます。
情熱の渦に巻き込まれ、大好きな上司と母がモノになっていく現実と格闘している。二人の間で共有された優しい瞬間は、私の心の奥底で何かを引き起こしました。それは、混乱を招くほど強烈な感情の高まりです。
この映画では、二人は最初のコラボレーションよりも比較的おとなしいシーンを演じましたが、そのシーンは演技の途中でキングのキャラクターが彼らにつまずいて予期せず終了しました。
完璧なカップル (2024)
最近、キッドマンは映画『パーフェクト・カップル』で友人のナオミ・ワッツと結婚していたリーヴ・シュライバーと露骨なラブシーンをスクリーン上で披露し、ファンを驚愕させた。
56歳のキッドマンとシュライバーは、殺人事件の謎に巻き込まれる夫婦を演じる。
ある蒸し暑い瞬間に、二人は窓の近くで激しい抱擁を交わし、見ている人に彼らの燃えるような愛情を垣間見せました。
エンターテインメント・トゥナイトとの会話の中で、シュライバーはキッドマンに、彼女が画面上の配偶者を演じるために元妻の許可を得たという噂は正確かどうか尋ねた。
キッドマンが真実を確認すると、シュライバーは彼らの緊密な友情の間に明らかな相互尊重への称賛を公然と表明した。
「それはすごいと思いませんか?」彼はインタビュアーに言いました。 「それほど彼らは近いのです。」
ベイビーガール (2024)
ニコール・キッドマンは、待望の新作で、ハリス・ディキンソンが巧みに演じる後輩の同僚サミュエルとの情熱的な関係に巻き込まれることで、職業的および生涯にわたる業績が危険にさらされる強力で影響力のあるCEOロミーを演じている。
ハリナ・レイン監督は、シャロン・ストーンとマイケル・ダグラス主演のエロティック・サスペンス映画『ベーシック・インスティンクト』からインスピレーションを得たほか、25年間の結婚生活で性的満足を知らなかった女性について学びました。
熱烈なファンとして、私は、愛するニコール・キッドマンのキャラクターが、情熱的な絡み合いを通じて自由を見出し、解放されることを示唆する、そそるようなチラ見せに興奮せずにはいられません。彼女がこのプロジェクトに惹かれたのは、それが彼女の輝かしいキャリアの中で未踏の新しい領域、つまり「[彼女が]行ったことのない領域」を彼女に提供したからであることを知るのは興味深いことです。
親密なシーンの撮影プロセスについてキッドマンは、「私たちは多くのことを分かち合い、信頼を築きましたが、多少のフラストレーションも経験しました。『距離を置きなさい』と言われているような気分でした」と述べた。
「撮影中に『もうオーガズムを感じたくない』と思ったこともありました。
「私から離れてください。私たちが置かれている状況は大嫌いですが、私はそれを乗り越えました。たとえ二度と触れることができなかったとしても、私は大丈夫です。」
「それは私にとって常に存在していたので、ほとんど燃え尽き症候群のようでした。」
ディキンソンは共演者を「向かい合って仕事をするのに最も心地よく、温かい出演者」であると称賛した。
彼は続けて、「撮影現場では、彼女の態度が快適でユーモラスな雰囲気を作り出し、彼女は恐れを知らぬため、オープンで面白い態度を取ることが簡単にできるのです」と述べた。さらに、「彼女は信じられないほど勇気があり、ほとんど理解できないほど、人を驚かせるような行動をとります。」と付け加えた。
『ベイビーガール』というタイトルの映画は、2024年12月25日に米国で公開され、英国での公開は2025年1月10日に予定されている。
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2024-10-25 21:43