ポップミュージック界でのデビュー以来、テイラー・スウィフトの熱心なファンとして、私は彼女の長年にわたる旅と進化に完全に魅了されてきました。彼女が1989 年でシーンに登場した瞬間から、これがまぐれや一度限りのものではないことは明らかでした。それは並外れたキャリアの始まりでした。
2014 年 10 月に1989をリリースしたときテイラー・ スウィフトは大きく動きました。
2012 年のアルバムレッドで、歌手は「We Are Never Ever Getting Back Together」や「I Knew You Were Trouble」などのヒット曲でポップの領域に挑戦しました。しかし、 彼女がカントリーミュージックのルーツを捨てて新しいサウンドに完全に移行したのは1989 年のリリースまでではありませんでした。
音楽ジャンルの変更は、既存のフォロワーを失うことにつながる場合がありますが、テイラー・スウィフトはこの変化を非常に巧みに管理したため、彼女が主にポップアーティストとして知られていなかった時代を思い出すのは困難です。
スウィフトの最初の公式ポップ リリースを掘り下げながら、音楽とエンターテインメントの史上最高の偉人の 1 人としての彼女の評判を大きく確固たるものにした瞬間を掘り下げながら、私たちと一緒に過去を振り返りましょう。
どうしたの:
2006年、テイラー・スウィフトは自身の名前にちなんで名付けられたファーストアルバムをリリースし、カントリーミュージックのスタイルを披露した。 「Tim McGraw」、「Our Song」、「Picture to Burn」などの曲はカントリーでのエアプレイに適しており、スウィフトはこのレコードで歌唱にわずかなアクセントを加えていた。しかし、ポップラジオチャートに名を残したアルバムからの2枚目のシングル「ティアドロップス・オン・マイ・ギター」が証明しているように、スウィフトの魅力がカントリー・ミュージックを超えて広がっていることは最初から明らかだった。
2008年にリリースされた2枚目のアルバム『フィアレス』では、テイラー・スウィフトは、カントリー・ポップとして分類されることが多い、少し変えたサウンドを実験した。若い女の子の思春期の本質を痛切に捉えた歌詞を持つ「フィアレス」は、スウィフトの名声を世界中の家庭に一気に広めました。アルバムのメイントラック、特に「Love Story」と「You Belong With Me」は、Billboard Hot 100でそれぞれ4位と2位に達した。さらに、「Fearless」は、2010年のグラミー賞でテイラー・スウィフトに初の年間最優秀アルバム賞をもたらした。
スウィフトの2010年のアルバム『スピーク・ナウ』では、カントリー・ポップとポップ・ロックに分類されるさまざまなジャンルへの彼女の探求が披露され、2012年のアルバム『レッド』はポップ、カントリー、ロックのミックスとなった。 「We Are Never, Ever Getting Back Together」、「I Knew You Were Trouble」、「22」などのいくつかの「レッド」トラックでの有名なポッププロデューサー、マックス・マーティンやシェルバックとの注目すべきコラボレーションは、スウィフトの音楽スタイルの最も重要な出発を表しています。その時点で。
熱心なファンとして、私はテイラー・スウィフトのアルバム『レッド』の一見支離滅裂に見える物語に対する批判に直面した後の彼女の大胆な行動に対する興奮を分かち合わずにはいられません。 AVクラブはそれを「焦点が合っていない」とさえ呼んだ。しかし、次の傑作『1989』では、彼女はポップのジャンルにどっぷり浸かることを決意し、それは暑い夏の日の涼しい風のようにさわやかでした。彼女は愛用していたバンジョー、フィドル、ギターをドラムマシンやシンセサイザーに交換しました。彼女は初めてジャック・アントノフと前例のない2曲「アウト・オブ・ザ・ウッズ」と「アイ・ウィッシュ・ユー・ウド」でコラボレーションした。その後、彼女はマックス・マーティンとシェルバックと再会し、長年のパートナーであるネイサン・チャップマンとは忘れられないほど美しい曲「I Know Places」で一度だけ仕事をした。この変身はまさに爽快でした!
2014年8月のライブストリーム中に、スウィフトは次のアルバムがこれまでで最も調和のとれた構成のポップレコードになると宣言した。彼女は、80年代後半のポップ・ミュージックをよく聴いていたと語った。その理由は、彼らが取っているリスク、大胆さ、そしてそれがいかに先進的であるかに感心したからである。
アルバムを制作するにあたり、ソングライターはこの時代を徹底的に研究し、80年代後半は人々が自由に自己表現することを恐れず、大胆な自己表現を特徴としていたことを発見した。
スウィフトは、人は自分のアイデンティティを形成し、自由に服装をし、真に愛することができるという概念が信じられないほど力づけられると感じたと語った。彼女にとって、この無限の可能性という概念は重要なテーマでした。
2014 年 8 月にヒット シングル「シェイク イット オフ」が発表されたとき、ファンは初めて「1989」というタイトルのアルバムを知りました。10 月にはフル アルバムもそれに続き、テイラーの地位を固めました。スウィフトはポップミュージックのアイコンへと変貌を遂げた。
なぜそれが大問題だったのか:
1989 年はスウィフトにとって新たなスタートを切りました。ニューヨーク市に移住した彼女は、新しい短い髪型を身に着け、独特のサウンドを発見しました。元パートナーについて曲を書いたことに対する何年もの批判に耐えた後、スウィフトはデートを完全に控えることを決めた。彼女の大規模な女優、歌手、モデルのサークルが街の見出しをつかみ始めました。
「私はこのアルバムを自分自身のやり直しとして見ています」とスウィフトは2014年10 月にビルボードに語った。
1989 年はスウィフトにとって重要な成長期となり、彼女は創造的な自己を真に受け入れ、自分自身の芸術的直観に全面的に依存することを学びました。
彼女はビルボードに対し、このアルバムは外部の意見や議題がプロセスに影響を与えることなく、完全に彼女自身の意志に従って作成されたと語った。本質的に、彼女がポップアルバムを作りたければ、それを実行したのです。同様に、オープンで率直であることを選択したときはそれを貫き、特に理由もなくニューヨークに移住したいと感じたときも、彼女はその決断を下しました。
そのメッセージと曲はファンの共感を呼びました。スウィフトは、ジャンルの変化にもかかわらず、忠実なファン層を維持することに成功し、同時に新しいファン層も魅了しました。アルバム1989 年は彼女の最も商業的な勝利となった。最初の 5 つのシングル「Shake It Off」、「Blank Space」、「Bad Blood」、「Style」、「Wildest Dreams」はすべてビルボード Hot 100 のトップ 10 に入りました。最初の 3 つは 1 位にも達しています。
2016 年のグラミー賞受賞アルバム『1989』は、熱心なファンだった私の世界に革命をもたらし、テイラー・スウィフトを揺るぎないポップアイコンに押し上げ、彼女の音楽の旅に消えない足跡を残しました。
人々が言ったこと:
1989 はデビュー時に批評家から高く評価され、 雑誌タイムはその曲をレッドの曲よりも洗練されエネルギッシュであると賞賛し、アルバムのサウンドを「細心の注意を払って作られた」とラベル付けしました。一方、「ニューヨーク・ タイムズ: トゥワンへの別れ」と題されたレビューで、批評家はテイラー・スウィフトが独特のサウンドで自分自身を際立たせることで、当時の他の人気ミュージシャンとの差別化に成功したと指摘した。 。
彼女のアルバムを贅沢すぎるポップレコードとレッテルを貼り、スウィフトの本物のイメージを考えるとその信憑性を疑問視するフォーブスからの批判に直面したにもかかわらず、スウィフトはなんとか批評家たちを沈黙させた。フォーブスは1989 年以降のスウィフトの将来の動きについて熟考し、彼女のルーツに戻ることは一歩後退のように見えるかもしれない、またはポップを続けることは彼女にとって持続不可能な選択である可能性があることを示唆しました。しかし、その後のアルバムラヴァーの成功からも分かるように、スウィフトはポップ界に君臨し続けただけでなく、他のジャンルにも手を出しました。
次に何が起こったのか:
2017年の『レピュテーション』と2019年の『ラヴァー』では、スウィフトはポップスターとしての道を歩み続け、『レピュテーション』ではマーティン、シェルバック、アントノフとの共演を続け、『ラヴァー』のほぼ全曲でアントノフとタッグを組んだ。 「1989」の成功は偶然ではありませんでした。それはポップミュージックにおける将来有望で永続的なキャリアの始まりとなった。
2020年、スウィフトはわずか5か月の間に2枚のアルバム『フォークロア』と『エヴァーモア』をリリースし、再び変革の才能を発揮した。これらのアルバムは、スウィフトがこれまで手を出さなかった新しいインディー フォークやオルタナティブ ロックのスタイルを披露し、『1989』、『レピュテーション』、『ラヴァー』などの以前の作品とは一線を画していました。注目すべきは、『Folklore』が彼女が『The National』のアーロン・デスナーと初めてコラボレーションしたことであり、デスナーは『エバーモア』、『ミッドナイト』の午前3時拡大版、『拷問詩人部門』にも貢献した。
テイラー・スウィフトの2022年のアルバム『ミッドナイト』はポップジャンルへの復帰を告げたが、2024年にリリースした『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』では、「フォートナイト」のようなシンセポップソングと「でもパパは彼を愛しています。
テイラー・スウィフトは、アルバム「1989」で、特定のジャンルに縛られず、気分に合わせてスタイルを自由に切り替えることができることを実証しました。彼女の熱心なファンは、彼女の音楽の旅を通してずっと彼女に寄り添い、彼女の思慮深い歌詞が彼女の作品の一貫した糸であることを高く評価しています。
彼らの現在の立ち位置:
1989 年当時、スウィフトはこれ以上有名になり、権力を持ち、尊敬されることはもう無理であるかのように見えました。しかし、彼女はこれらの期待を上回りました。 2023年3月にスタートした彼女の「Erasツアー」は、1日で最も多くのチケットが販売され、ツアー史上最高の収益を上げたなどの記録を打ち破った。各ショーは 3 時間以上続き、雨が降っていても晴れていても、スウィフトはステージを飾ります。
ツアー名は、彼女の後に明確に輪郭を描かれた時代を残し、常に進化するスウィフトの能力への満足のいくうなずきです。彼女のファンは、 スウィフトが歌うにつれて自分の人生の章を再訪し、レピュテーションやスピーク・ ナウやフィアレスがリリースされたときの自分たちを思い出します。
スウィフトは、2021年の『フィアレス(テイラーズ・バージョン)』、『レッド(テイラーズ・バージョン)』、そして1989年の『スピーク・ナウ(テイラーズ・バージョン)』という再録音アルバムで、リメイク・アルバムがビルボード・チャートで1位を獲得した初のアーティストであることで話題になった。これらのリメイクされたアルバム 4 枚はすべて、チャートのトップの座に上り詰めました。
2023年8月、テイラー・スウィフトはインスタグラムで、「1989 (テイラーズ・バージョン)」というタイトルの次期リリースがさまざまな面で彼女の人生に大きな影響を与えたと発表した。
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2024-10-27 23:24