チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

何十年も音楽のトレンドを追ってきた者として、今年のグラミー賞のノミネートには非常に興味をそそられたと言わざるを得ません。人工知能のおかげでビートルズが復活したことは、昔ながらの私でも理解できる魅力的な展開です。


今年の2025年グラミー賞では、先週金曜日に完全なリストが発表され、チャーリーXCXは合計7つのノミネートを獲得した。

「ブラット・サマー」として知られる世界的現象の火付け役となった彼女のアルバム「ブラット」の大勝利の後、このチャートトップの彼女は、トラック「360」で年間最優秀アルバム賞と年間最優秀レコード賞の両方を争う態勢を整えている。

これらのノミネートとは別に、チャーリーは 2 つの部門で表彰されています。1 つは彼女の曲「Von Danch」による最優秀ポップ ダンス レコーディング賞、もう 1 つはビリー アイリッシュとの共同作品による最優秀ポップ デュオ/グループ パフォーマンスです。

さらに、彼女はシングル「Apple」の最優秀ポップ・ソロ・パフォーマンス賞、最優秀ダンス/エレクトロニック・ミュージック・アルバム賞、最優秀リミックス・レコーディング賞の3部門にノミネートされた。

チャーリーの最初のハイパー・ポップ・エレクトロニック・リリースは『BRAT』と題され、評論家たちから「今年の傑出したアルバム」と称賛され、批評家の称賛という点でビヨンセの『カウボーイ・カーター』やテイラー・スウィフトの『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』を上回った。

チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

さらに、これは「ブラット・サマー」と呼ばれる全国的なファッションに火を付けた。チャーリーは、チャーリーの特徴として、少々秩序が乱れていて、社交を楽しみ、時折あまり賢くないことを言うかもしれない女の子を特徴づけた。

彼女もまた、タバコを持ち、ライターを持ち、下着を着ずに白い上着を着ている、生意気な行動をする女の子を特徴づけました。

一部の批評家は、これを「クリーンガール」の美学、つまり女性は最小限の努力で「新鮮で輝いて」見えることができるという考えの否定であると呼んでいます。

著名なボーカリストであるビヨンセは、「カウボーイ・クリーク」というタイトルのプロジェクトによるカントリー・ミュージック部門の年間最優秀アルバム賞を含む11回のノミネートでグラミー賞候補者の先頭に立っている。

同点では、ビヨンセ、ビリー・アイリッシュ、チャーリーXCX、ケンドリック・ラマー、ポスト・マローンがそれぞれ7回ずつノミネートされている。

ポップ現象のテイラー・スウィフトと新人のチャペル・ローンとサブリナ・カーペンターがそれぞれ6得点を記録した。

グラミー賞の最高栄誉である年間最優秀アルバム部門は女性が独占した。 

ビヨンセはキャリアを通してグラミー賞最多受賞記録を保持しているにもかかわらず、まだ年間最優秀アルバム部門を受賞していない。これまでにこの名誉ある賞を4回獲得しているテイラー・スウィフトは、最新の解散アルバム『ザ・トーチャード・ポエッツ・デパートメント』で再び候補者となっている。

チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

2月の授賞式では、ビヨンセとスウィフトのレコードが、カーペンターの「ショート・アンド・スウィート」、チャーリーXCXの「ブラット」、アイリッシュの「ヒット・ミー・ハード・アンド・ソフト」、そしてローンの「中西部の王女の興亡。 (もっと簡単に言えば、2月の授賞式でビヨンセとスウィフトは他の数人のアーティストと賞を争うことになる。)

アルバム部門でノミネートされた2人の男性アーティストは、ラッパーのアンドレ3000の「New Blue Sun」とジャズアーティストのジェイコブ・コリアーの「Djesse Vol.」だった。 4.』

受賞者の選出は、シンガー、ソングライター、プロデューサー、サウンド エンジニア、その他の音楽業界の専門家を含むレコーディング アカデミーの約 13,000 名によって行われます。

専門家やファンは、ビヨンセの「カウボーイ カーター」を、カントリー ミュージックやカルチャーにおける見落とされがちな黒人アメリカ人の影響への賛辞と復活とみなしました。

春にリリースされたとき、この曲は黒人女性によるデビュー・カントリー・アルバムとなり、ビルボードのトップ・カントリー・アルバム・チャートのトップに上り詰めた。

しかし、ビヨンセのアルバムは9月のカントリー・ミュージック・アワードの投票者からは無視された。

ビヨンセはシングル「テキサス・ホールデム」でグラミー賞の最優秀レコード賞と最優秀楽曲賞にさらにノミネートされた。これらの追加により、彼女は合計 99 のノミネートを獲得し、史上最も多くのノミネートを獲得したアーティストとなっています。以前は、88部門でノミネートされている夫でラッパーのジェイ・Zと同率1位だった。しかし、金曜日の指名後に状況は変わった。

チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

ポップミュージックの新進アーティストのカテゴリーでは、カーペンター(エスプレッソを歌う)は、同じくポップアーティストのロアン、ポップロックシンガーのベンソン・ブーン、ヒップホップ/カントリーアーティストのシャブージー、多才なミュージシャンのテディ・スイムズ、そして同様に専門分野を持つ他の数名と競うことになる。様々なジャンルで。

グラミー賞候補者を飾るおなじみの名前、それはほかならぬビートルズです。ソング・オブ・ザ・イヤーの候補の中には、人工知能を使ってジョン・レノンの声を再現した作品「Now and then」も含まれている。

「ベスト・ポップ・ソロ・パフォーマンス」部門にはビヨンセ、サブリナ・カーペンター、チャーリーXCX、ビリー・アイリッシュ、チャペル・ローンがノミネートされた。

2023年のブレイクスルー・アーティストには、ベンソン・ブーン、サブリナ・カーペンター、ドエチー、クルアンビン、レイ、チャペル・ローン、シャブジー、テディ・スイムズが受賞した。

最優秀カントリー・アルバム賞は「カウボーイ・カーター」「F-1」「ディーパー・ウェル」「ハイアー」「ワールウィンド」となった。

2021年のソング・オブ・ザ・イヤーはビヨンセ(テキサス・ホールデム)、ビリー・アイリッシュ(バーズ・オブ・ア・フェザー)、チャペル・ローン(グッドラック、ベイブ!)、ケンドリック・ラマー(ノット・ライク・アス)、レディー・ガガ&ブルーノ・マーズ(ダイ)に選ばれた。ウィズ・ア・スマイル)、サブリナ・カーペンター(プリーズ・プリーズ・プリーズ)、シャブージー(A Bar Song [Tipsy])、テイラー・スウィフトポスト・マローン(フォートナイト)をフィーチャー。

この部門で最高のパフォーマンスとなったのは、ビヨンセの「16 Carriages」、クリス・ステイプルトンの「It Takes a Woman」、ジェリー・ロールの「I Am Not Academic」、ケイシー・マスグレイヴスの「The Architect」、シャブージーの「A Bar」だった。歌(ほろ酔い)』。

映画とテレビのベスト・スコア・サウンドトラック賞は、『American Fiction』、『Challengers』、『The Color Purple』、『Dune: Part Two』、および『Shogun』に授与されました。 (この場合、「ビジュアル メディア」は映画とテレビを含む広い用語として理解されます。)

チャーリーXCX、ブラット・サマーのトレンドのきっかけとなったバイラル・レコードで年間最優秀アルバム賞を含む7つのグラミー賞を受賞

グラミー賞のノミネートは今週金曜日、太平洋時間午前8時と東部時間午前11時に、グラミー賞ウェブサイトとレコーディング・アカデミーのYouTubeチャンネルを通じてライブ放送される。

ゲイル・キングやジム・ガフィガンなど、何人かのスターがノミネートに名を連ねた。

ブランディ・クラーク、カーク・フランクリン、デヴィッド・フロスト、ロバート・ゴードン、カイリー・ミノーグ、ギャビー・モレノ、ディーニー・パーカー、ベン・プラット、マーク・ロンソン、ヘイリー・ウィリアムズといったこれまでのグラミー賞受賞者や、昨年の新人賞受賞者のヴィクトリア・モネも参加した。 。

音楽賞の熱心なファンとして、私は 2023 年 9 月 16 日から 2024 年 8 月 30 日までに米国市場で正式にリリースされたアルバムと曲のみをノミネートの候補として検討しています。

2025 年 2 月 2 日、グラミー賞はロサンゼルスの Crypto.com アリーナから CBS と Paramount+ で同時にライブ中継されます。

2024-11-08 20:57