タラマスカ: ザ・シークレット・オーダー エピソード 5 レビュー – 急ぐ紛争とエピソードたくさんのダウンタイムは嵐の前の静けさ

これにはタラマスカ: 秘密の命令のエピソード 5 のネタバレが含まれていることに注意してください。私はシリーズが始まって以来楽しんでいますが、エピソード5は平坦ではありませんでした。それは、ジャスパーがガイにドリスと彼にとっての彼女の重要性についての情報を求めたところから始まりました。しかし状況は急速にエスカレートし、ジャスパーは突然ガイに対する信頼を失った。

ガイはヴァンパイアになることをかろうじて免れ、ジャスパーが焼き殺されそうになる劇的なシーンでドリスに助けられる。このスリリングなシーケンスがエピソードの残りの部分を開始します。さて、ガイとドリスは任務を放棄してロンドンから逃げなければなりません。脱出の唯一の希望はヘレンにあります。もし彼女が彼らを助ける気があるならば。

好調なスタートにもかかわらず、タラマスカ: ザ・シークレット・オーダーの物語は、エピソード 5 では急いでいるように感じられます。たとえば、ジャスパーとガイの間の仲違いは、たまたま衝突を引き起こしてプロットを前進させただけであるかのように、強制されているように見えます。このパターンはエピソード全体を通して続き、イベントが不自然に感じられます。

タラマスカ エピソード 5 は基礎を築くが、それ以外はほとんど何もしていない

エピソードが進むにつれて、ガイとジャスパーの間の仲違いにはがっかりしました。 タラマスカ: ザ・シークレット・オーダーの登場人物たちは最終的にはライバルになることが予想されていましたが、彼らの関係の突然の変化は急いでいるように感じられ、多くの可能性が未開拓のまま残されました。私は、彼らがすぐに敵になるのではなく、協力し続けるか、根底にある信頼の問題に対処することさえ見たかったと思います。特に既存のイモータルの権力構造に対する彼らの共通の不満を考慮すると、この物語は有望な道を断ち切っているように感じました。

イベントのペースが速かったにもかかわらず、重要な展開がシーズン 1 のフィナーレを形作るのに役立ちました。重要な感情的な瞬間は、ガイがヘレンに彼とドリスがロンドンから逃げるのを手伝ってくれるよう説得したときに起こりました。ヘレンが妹に関して自分の弱さをさらけ出すのを見るのは、彼女の人間性を示す歓迎すべきものであったが、それはまたタラマスカに対する彼女の忠誠心に対する疑問を生み、機関内での彼女の役割を複雑化させた。

私にとって特に印象に残ったのは、ガイとドリスの間の瞬時のつながりでした。スクリーン上で一緒に過ごした時間はそれほど多くなかったが、彼らの相性は本物だと感じた。母親について打ち明け、タラマスカに参加した理由を説明したガイは明らかにドリスの心を動かし、二人の間に真の絆を生み出した。

このエピソードは、興味深いアイデアや、将来の出来事に向けて築かれる基礎を実際に発展させるものではありません。暗号を解読しようとする警察や、ガイとヘレンの関係についてのリッジの捜査にはあまり進展が見られない。さらに、オリーブの奇妙な会話には、ヘレンが予期せぬ何か、おそらく彼女が視聴者にさえ隠している何かに巻き込まれていることが示唆されています。

このエピソードは、ストーリー全体を進めるというよりも、主に未解決のプロット ポイントに焦点を当てています。第 4 話は潜在的に複雑な物語を設定していましたが、今回は驚くほど単純に感じられます。主な悪役としてジャスパーに焦点を当てることは確かに効果的ですが、このシリーズをより広範なイモータル ユニバースの中で際立たせていた興味深いニュアンスの一部を弱めてしまいます。

タラマスカ エピソード 5 のクリフハンガーは、より満足のいくフィナーレを約束

タラマスカ: 秘密の命令 エピソード 5 の最後の瞬間では、フィナーレに大きな影響を与える重要な新情報といくつかの驚くべき展開が提供されます。最も注目すべきは、ヘレンを調査している間でさえ、オリーブがジャスパーの信頼を寄せているようであることが明らかになったということです。このエピソードは、ガイとドリスがドリスのカヴンと一緒にボートに乗っていて、その後レヴナントによって攻撃されて殺されたということで彼女が彼を誤解させたことを強く示唆している。

彼女が彼らの居場所を本当に知っていたかどうかは不明だが、彼女の行動はタラマスカの冷酷さ、あるいは彼女自身の不誠実さを示唆している。しかし、最大の驚きは最後の暴露です。ドリスが 752 を所有しているということです。これにより、彼女とガイが主要なターゲットとなり、組織がそれを持っていることが知られれば、彼らを危険にさらす可能性もあります。

正直に言うと、私はこのすべてがヘレンをどこに残すのかをまだ理解しようとしています。彼女は 752 からのデータが妹につながることを切望していますが、ドリスはその機関を完全に信頼しているわけではないため、その情報を入手するのは簡単ではありません。そして、ドリスが家族に何が起こったのかについての完全な恐ろしい真実を知ったら…そうですね、彼女が頼れるのはガイだけかもしれないように感じます。これは本当に魅力的なセットアップであり、そのダイナミックさがどのように展開するのかを楽しみにしています。

タラマスカ: ザ・シークレット・オーダーのエピソード 5 にはペースの問題がいくつかあり、急いでいるように感じたり、所々で長引いているように感じられました。しかし、それはスリリングなシーズンフィナーレへの基礎を築きました。このエピソードは以前のエピソードほど強力ではありませんでしたが、エンディングはショーが強力で忘れられないクライマックスで終わることを示唆しています。

タラマスカ: ザ シークレット オーダーのシーズン 1 フィナーレ「The 752」は日曜日に AMC と AMC+ で配信されます。

2025-11-17 21:38