スクールスピリッツ シーズン2: すべてを変える衝撃の展開!

スクールスピリッツ シーズン 2 の第 5 話では、実写シリーズの主要キャラクターがスプリット リバー高校の幽霊の卒業生と初めて (ある意味) 遭遇するという興味深い展開が起こります。

シーズン 1 では、マディの友人であるサイモン (クリスチャン ベンチュラ) だけが、学校の死後の世界とそこで起こったすべてのことに関する秘密を知っていた。

シーズン 2 が進むにつれて、マディ、サイモン、そして彼らの仲間たちにとって、超自然的な力が働いていることが次第に明らかになっていきました。この啓示は、ジャネット (ジェス ガボールが演じる) という名の霊が友人の 1 人の体を乗っ取ったことを発見したときに起こりました。

TopMobは最近、番組でマディの親友を演じる俳優のクリスチャン・ベンチュラ(サイモン)、スペンサー・マクファーソン(ザビエル)、キアラ・ピカルド(ニコール)、レインボー・マクファーソン(クレア)にインタビューし、シーズン2のエピソード5で展開されたエキサイティングなイベントについて話を聞きました。 スクールスピリッツ

スクールスピリッツツイスト:死者と生者の出会い

記念碑的なシーンでは、幽霊と生者が体育館で団結した

警告 – この記事の残りの部分には、スクールスピリッツ シーズン 2、エピソード 5 のネタバレが含まれています。

第5話では スクールスピリッツ シーズン 2 では、サイモン (クリスチャン ベンチュラ)、ザビエル (スペンサー マクファーソン)、ニコール (キアラ ピカード)、クレア (レインボー ウェデル) がスプリット リバー高校の体育館に集まります。そこで彼らは、彼らには見えなかったものの、そこにいたマディの幽霊仲間たちと会議を開きます。

前述の亡くなった登場人物は、ウォーリー(マイロ・マンハイム)、ロンダ(サラ・ヤーキン)、チャーリー(ニック・パグリーズ)、そしてペイトン・リストが演じたマディでした。

または

前述の幽霊の人物は、ウォーリー(マイロ・マンハイム)、ロンダ(サラ・ヤーキン)、チャーリー(ニック・パグリーズ)、そしてマディ自身(ペイトン・リスト)でした。

どちらの文も同じ情報を少し違った方法で伝えており、読みやすく理解しやすいものになっています。

私たちが招集した集会は、生きているか死んでいるかを問わず関係者全員が、ジャネット(現在は母親と一緒にマディの体の中にいる)と関わり、スプリット リバー高校に復帰するよう説得するための最も効果的な方法を戦略化する必要があったため、不可欠かつ時間的な制約がありました。

  • TopMob: 「最初に話さなければならないシーンは、見ていてとても楽しかったし、映画として最高だったとしか思えないのですが、ジムでの幽霊の報告会です。まず第一に、あれはどうでしたか? どうでしたか?」

クリスチャン・ベンチュラ:全員が自分の場所を見つけるとすぐに、チームから拍手が湧き起こったのがわかりました。私たち全員がセットで最後に同じ空間を共有した瞬間でしたよね? 記念碑的な感じがしましたよね? わあ、これはすごい! という感じでした。

レインボー・ウェンデル:確かに、それについて読んでいると、撮影に向けてすごくワクワクしてきました!でも、撮影は大変でした。彼らが話している間、彼らを直接見ることは許されなかったからです。彼らは冗談を言ったり、とても魅力的な話し方をするので、私は彼らの表情を捉えたいと思っていましたが、できませんでした。間違いなく、それがこのシーンの撮影で最も難しい部分でしたが、撮影できて本当によかったです。

キアラ・ピカルド: いつも最高のジョークを飛ばしているようなので、ちょっとうらやましいです。わかりますよね?彼らはいつも笑ったり冗談を言ったりしています。そして、あのシーンは、私たちがちょっと冗談を言いながら、ちょっと真面目になっているような感じでした。楽しいですよね?

個人がそれぞれの状況の中でどのようにやり取りするかを観察するのは興味深いことです。たとえば、スペンスがウォーリーのジャージに執着しているように見え、ウォーリーがふざけてスペンスに他の場所を見るように言った瞬間に興味をそそられました。あれは台本にあった会話の一部ですか、それとも即興ですか?

スペンサー・マクファーソン: ああ、私たちはそれを見つけました

ピカルド: いいえ、それは即興でした。

  • TopMob: 「君たちはどれくらいの頻度で、明らかに彼らを見ることはできない。ただ意味が分からないからだ。視線が間違った場所に移ったことがどれくらいあったか?そして彼らはリセットしてもう一度やり直した。」

マクファーソン: あのシーンで面白かったのは、ザビエルがウォーリーの下半身に執着しているように見えたことだ。そういう選択に対する私たちの個人的な見方を考えると、確かにユーモアの余地はある。結局のところ、よく考えてみると、その状況はかなり緊迫していて怖い。

私たちが足を踏み入れた部屋には、霊たちが住み、気楽に気楽に話し合いをしています。しかし、私たちにとっては、この異常な状況に直面して、圧倒的な不安感があります。

映画ファンとして、私はサラとニックのようなキャラクターが、お互いに自然に冗談を言い合っているかのように感じられるほどの相性の良さを何度も見てきました。彼らの間の掛け合いは最高で、彼らの関係に焦点を当てたスピンオフシリーズがヒットする可能性は明らかです。

マクファーソン: ショーランナーのオリバー・ゴールドスティックが、複数の代替案を試しながら、さまざまなセリフの選択肢を試す様子を見るのは、とても興味深いものでした。私たちは、オリバーがセットでキャストに提示したシーンのさまざまな演出を目撃するための特別席にさえ座っていました。

ジャネットとマディの豪華なディナーシーン

「他に計画はなかったんです…」

第 5 話の終わり頃、サイモン、ザビエル、ニコール、クレアは、現在親友の体に宿っているジャネットを学校に戻してマディの肉体を手放すよう優しく説得するために、マディの住居を訪問します。

課題は山積みであるが、マディの母親サンドラ(マリア・ディジア演じる)が常にそこにいて、目の前で起きている超自然的な状況に気づいていないため、任務はさらに困難になる。

  • TopMob: 「あの大ディナー、ジャネットとマディの非常に緊迫した瞬間。それぞれの登場人物がこのディナーにどのように参加し、たとえそれがグループの望みとは相容れないものであったとしても、自分たちでこの状況にどう対処したかをそれぞれ説明していただけますか?」

ファンの一人として、私は次のように言い換えます。クリスチャン・ベンチュラです。私の見解を少しお話しします。サイモンは録音装置を常に持ち歩いていて、自分のアイデアが最高だと確信していました。彼とクレアはブレインストーミングして、「屋上で科学実験の偽装を仕掛けて、彼女を誘い込もう」と言いました。

1) 第二に、計画通りには成功しなかったが、代わりの戦略を用意していなかった。言い換えれば、それが私たちの唯一の策だった。私たちは意気揚々と試合に臨んだが、状況はすぐに悪化した。まるで、46対0という残念なスーパーボウルのスコアのように、最初から悲惨な状況だった。サイモンはそう感じていた。

レインボー・ウェンデル: クレアはストレスへの対処が非常に上手だと思います。彼女は多くのプレッシャーのかかる状況を経験してきたので、そのような状況では特に熟練しています。しかし、グループの中でクレアはマディに最も感情的に執着していないように感じます。そのため、クレアとの再会は、マディではなくジャネットを心の中で認識しているため、異なるものになると思います。グループの他のメンバーはマディの外見を通じて感情的な絆を共有しています。

キアラ・ピカルドは、ニコールがユニークなアイデアを念頭に置いてディナーに臨み、グループの他のメンバーが当初は支持しなかったものの、彼女はそれにもかかわらずそれを実行することに決めたと述べた。

彼女の言ったことは目立っていて、大きな効果がありました。彼らが試みた他の戦略よりも強い印象を与えました。しかし、彼らが注意を払わないかもしれないとわかっていても、彼女はとにかく試してみることにしました。

スペンサー・マクファーソン: ザビエルは難しい立場にいると思います。家に入るシーンで、彼は元恋人と夕食をとると言いますが、彼女も彼を轢いた人物です。この二人は同一人物です。物語全体を通して、彼が彼女の匂いを嗅ごうとしているという微妙なヒントがあり、過去の関係で未解決の感情が残っていることを示しています。彼は彼女が象徴する決着を望んでいますが、同時に、二人の間にあった間違いを謝罪する機会が自分にはあることに気づきます。

一方、ザビエルは第 1 話の出来事に深く悩まされており、それが今でも頭から離れず、Reddit のさまざまな議論を深く掘り下げているようです。吸血鬼にとって杭が、狼男にとって銀の弾丸が、幽霊にとって塩が不可欠であるように、彼が対処しているこの存在は彼にとって常に頭から離れないものです。彼はそれを倒そうとしながらも、同時に贖罪を求めていますが、状況の複雑さを考えると、それは困難です。言い換えれば、ザビエルの人生は悪との戦いと平和の探求が複雑に絡み合ったものになっています。

ベテランの映画評論家として、この映画の旅についての私の考えを述べさせてください。「この映画を最後まで観て、主人公のザビエルにとって、この映画は決して順風満帆ではなかったと自信を持って言えます。クライマックスは大騒ぎのジェットコースターを彷彿とさせ、観客は息を切らし、いくぶん同情心を抱くような展開になりました。」

  • TopMob: 「明らかに、グループはジャネットとマディの状況を知ってそこに行きましたが、マディのお母さんは知りませんでした。彼らは母親に真実を隠そうとどれほど努力したのでしょうか? 漏らしてしまうことを本当に心配していたのでしょうか、それとも、もし漏らしてしまったら、説明しようと思っていたのでしょうか?」

ベンチュラ:彼らはジャネットを告発する意図は全くなかったと思います。彼女がホームスクールについて言及したとき、彼らが反対しなかったのは明らかです。私たちは同意してそのままにしておいたようで、彼らは彼女の決断に干渉する気はなかったようです。

あなたの質問に共鳴する演技の決定について考えるのは興味深いと思いませんか? たとえば、夕食の間ずっとカサンドラに対する共感の感覚を描写し、まるで彼女の娘の体の中にいる、彼女自身の現実に気づかない別の魂を観察しているかのように。

しかし、私はそのシナリオには関与しませんでした。その代わりに、彼女が無事に学校にたどり着けるようにすることに焦点が移りました。サンドラに共感できる短い間奏を想像するのは興味深い考えでしたが、残念ながら、そのようなシーンは実現しませんでした。まあ、仕方ありません。

ピカード:ディナーのシーンを演じている間、私はその特定の考えについて考えているというかすかな感覚がありました。さらに、誰かが私の友人の体を占有していることに、私はかなりイライラしました。

しかし、シーズン 1 での彼女との過去のやり取りが要因になっている可能性もあります。学校のダンス パーティーの後、彼女の家を訪ねて彼女が泣いているのを目撃したとき、ニコールは彼女に対して、慰めを与え、慰めようと、養育的な態度を示したと思います。彼女は彼女を深く気遣っているようで、守ろうとする態度を見せていました。

夕食のシーンでは、イライラ感を表現することで、不快感を微妙に表現しようとしました。たとえば、「ああ、ジャネットがこんな風に振る舞うのは本当に腹立たしい。

みんなはジャネットとどう議論するでしょうか?

チームリビングのメンバーはそれぞれ違ったやり方でそれをやっていただろう

夕食が予期せぬ形で終わった後、サイモンはキッチンでジャネットと個人的に話し合おうとします。残念ながら、彼女とつながろうとする彼の試み​​は失敗に終わり、グループは成果をあげずに去ってしまいます。

  • TopMob: 「クリスチャン、あなたはマディと一対一で話をしましたが、彼女にうまく伝わりませんでした。そこで質問ですが、なぜうまくいかなかったと思いますか? なぜうまくいかなかったのですか? そして、他の皆さん、もしあなたのキャラクターが一対一で同じチャンスを得て、彼女にあなたたちに何が必要かを納得させようとしたら、どのようにアプローチしますか?」

クリスチャン・ベンチュラ: サイモンのエネルギーレベルを調べてみると、たいてい予測不可能なことが分かります…そして、そのような行為の受け手になったとき、その人に何かを提供するのはあまり魅力的ではありません。ですから、私がジャネットと会話しているとき、彼女がナイフを振りかざして「後ろに下がらないと攻撃するよ」と明らかに示唆しているとき、彼は代わりに冷静に彼女と会話します。

1. サイモンの優しい一面が明らかになる。小屋での個人的な会話でも、サイモンは優しく話し、ドンを怖がらせない傾向がある。まるで、大きな力を持つ敏感な子供に話しかけているかのようだが、それでもサイモンは穏やかで安心させる態度を保ち、「じっとしてて、愛しい人。私は今ここにいる」などと言う。

2. サイモンはより繊細な方法でドンとコミュニケーションを取り、小屋での1対1の会話でも彼女を怖がらせないようにする。まるで、巨大な力を持ちながらも優しく扱う必要がある人に話しかけているかのようで、「待って、愛しい人。私は戻ってきた。覚えているだろう?」と言う。

3. サイモンはドンと巧みに慎重にコミュニケーションを取り、キャビンでのプライベートな会話中に彼女を驚かせないようにしています。まるで、大きな力を持っているが優しい扱いを必要とする人物に話しかけているかのように、「落ち着いて、愛しい人。私は今ここにいる」と言っているようです。

4. サイモンはドンと話すときは優しく慎重な口調で、キャビンでの1対1の会話中に彼女を怖がらせないようにしています。まるで、大きな力を持っているが優しい扱いを必要とする人物に話しかけているかのように、「どこにも行かないで、愛しい人。私は今ここにいる」と言っているようです。

5. サイモンはドンと優しく慎重に話し、キャビンでのプライベートな会話中に彼女を怖がらせないようにしています。まるで、彼女が核兵器にアクセスできる子供であるかのように、「じっとしていなさい、ハニー。私はここにいる」などと言っています。

スペンサー・マクファーソン: 第 6 話では、ザビエルがマディと話をできたらどう反応するかを示唆するシーンがあります。しかし、そのディナーで、彼はマディに対する過去の過ちを謝罪する機会がなかったため、非常に悩んでいたことは注目に値します。

彼にとって、それを受け入れるのは大変なことのように思えますね。ジャネットが話しています。私たちが見ているのはマディです。空気中の匂いもマディです。私の言いたいことはわかりますか?マディに似ていますね。彼は自分の罪悪感にとらわれているようで、この気晴らしで私たちのミッションの道から完全に外れてしまいます。

エピソード 3 では、クレアがまだマディだと推測すると、彼女は深い後悔の念を示し、過去の過ちを償おうとしているように見えます。そのため、この状況では彼女はより理解力があり、思いやりがあるように見えます。

それがジャネットだと分かった後、彼女はかなり怒ったと思います。クレアは、この見知らぬ人が彼女のかつての親友の人生を奪ったことに激怒しているようで、もし二人が個人的に会ったとしても、彼女はジャネットに対してあまり親切にしないと思います。

キアラ・ピカルド: ニコールはシーズン 1 で不正行為を行っていたとは思いませんが、脅迫や金銭問題など、広範囲にわたる影響を伴う一連の出来事を引き起こしました。それは、坂を転がる雪玉のように、時間とともにエスカレートしていきました。

彼女は、自分がシングルマザーであることと父親を失ったことを強調することで、他人に罪悪感を抱かせる戦略をとっているようです。つまり、あなたが亡くなったことで彼女は普通の生活を奪われ、あなたが何らかの形で彼女の体を乗っ取ったのだ、と彼女は示唆しているのです。これが彼女のアプローチのようです。

シーズン 2、エピソード 5 に関するキャストのインタビュー全文は以下からご覧いただけます。

スクールスピリッツ 現在、Paramount+で配信中です。

2025-02-14 06:40