ジョーカー:フォリー・ア・ドゥのエンディングの説明。また続編が来るのか?

ジョーカー:フォリー・ア・ドゥのエンディングの説明。また続編が来るのか?

映画とキャラクター開発に深い情熱を持つライフスタイルの専門家として、『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』はオリジナルの興味深く、考えさせられる続編であることが証明されたと言わざるを得ません。音楽要素と心理スリラーのテーマの融合はユニークであるだけでなく、ホアキン・フェニックスが演じる象徴的なジョーカーのキャラクターに深みを加えています。


数か月にわたるエキサイティングな準備を経て、トッド・フィリップス監督作品『ジョーカー:マッドネス・フォー・トゥー』が映画館に登場しました。最初のジョーカー映画の続編であるこの作品は、ミュージカルと心理サスペンス ストーリーの側面を融合し、別の視点を提供することで有名なキャラクターに新鮮な見方を提供しています。

この新作では、ホアキン・フェニックスがレディー・ガガのキャラクター、ハーリーン・クインゼル(またはハーレイ・クイン)と並んでアーサー・フレックを演じています。他の DC ユニバースの物語とは異なり、この映画は独自の明確な連続性の中で起こります。

『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』の冒頭で、アーサー・フレックがアーカム・アサイラムに閉じ込められているのを見つける。アーサーがコメディアンのマレー・フランクリンを殺害した前作からの劇的な出来事が、彼をこの監禁に導いた。

映画の冒頭では、アーサーが看守による虐待や他の囚人からの疎外など、刑務所での生活の厳しい側面と格闘している様子が描かれている。物語が展開するにつれて、アーサーの精神から生じたような音楽とダンスのシーケンスを通じて、アーサーの心理的混乱を探ります。

ジョーカー:フォリー・ア・ドゥのエンディングの説明。また続編が来るのか?

アーカムに滞在中、アーサーはハーレイ・クインという囚人に興味をそそられていることに気づきます。悲惨な過去の話を共有するうちに、彼らの絆は急速に深まっていきます。ハーリーは、父親の死に責任があり、母親によって施設に入れられたと打ち明ける。

この興味深い愛の物語では、物語は主に、アーサーの本当のアイデンティティではなく、アーサーによって描かれたジョーカーのペルソナに対するハーレーの執着を探求します。刑務所にいるアーサーに、情熱的なキスのために象徴的なジョーカーのメイクをするようハーレーが説得したことで、二人の絆は大きく深まった。

映画はアーサーの出廷で最高潮に達し、そこで彼は自分の弁護士として行動することを決意します。衝撃的な事態の展開で、ジョーカーの格好をしたアーサーは、「私は本当のジョーカーではない。私はまだアーサー・フレックだ」と予期せぬことを告白する。この告白には重みがあります。なぜなら、それはアーサーの内なる混乱と複雑な自己イメージを反映しているからです。

しかし、この無防備な行為は、ハーレーの彼に対する愛情に大きな変化をもたらしました。ハーレーが徐々に疎遠になっていることは明らかであり、彼らの関係に変化が生じていることを示唆しています。

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混乱が勃発し、裁判は予期せぬ展開を迎える。外の爆発により審問は中断され、法廷は大混乱に陥る。混乱の中、アーサーはその隙をついて逃走する。彼はハーレーの居場所を突き止めますが、彼女は再接続するのではなく別れを告げます。アーサーのつかの間の自由の味わいは、再び逮捕されてすぐに終わりを迎える。

映画は予想外の展開で終わります。アーサーが独房で訪問者を待っていると、代わりに別の囚人に遭遇します。マレー・フランクリンに対するアーサーの最後の言葉のぞっとするような再現の中で、この受刑者はアーサーに「自業自得だ」と脅迫的に言い、その後アーサーを刺して致命傷を与える。この驚くべきシーンは、アーサーの命を奪うだけでなく、新たなジョーカー像の出現を示唆するものでもあります。

クライマックスの瞬間、囚人はその顔に笑みを刻み、ヒース・レジャーが『ダークナイト』でジョーカーを演じた記憶を呼び起こします。この行為により、ファンはジョーカーのキャラクターの潜在的な進化と別の続編が制作される可能性について推測することになります。

『ジョーカー:フォリー・ア・ドゥ』が称賛と批判の両方のレビューを受ける中、『ジョーカー』シリーズの今後の方向性に対する懸念が高まっている。フィリップス監督はこれが最後の映画になるかもしれないと示唆しているが、ジョーカーのアナーキーな本質を体現する新しいキャラクターがストーリーラインに潜在的な続編の余地を残している。

2024-10-03 16:55